『灯油ファンヒーターとのコスト差?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 コアヒート DH-1113Rの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアヒート DH-1113Rの価格比較
  • コアヒート DH-1113Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1113Rのレビュー
  • コアヒート DH-1113Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1113Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1113Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1113Rのオークション

コアヒート DH-1113Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • コアヒート DH-1113Rの価格比較
  • コアヒート DH-1113Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1113Rのレビュー
  • コアヒート DH-1113Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1113Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1113Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1113Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R

『灯油ファンヒーターとのコスト差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアヒート DH-1113R」のクチコミ掲示板に
コアヒート DH-1113Rを新規書き込みコアヒート DH-1113Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 灯油ファンヒーターとのコスト差?

2013/12/03 09:54(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R

クチコミ投稿数:227件

朝に1時間程度エアコン無しで子供一人が14畳のリビングで登校までの時間を過ごしています、去年は灯油ファンヒーターを使用していたのですが、部屋全体を温める為か自動エコ運転ですが、ほぼ全快で運転していました。

そこで質問なんですが、一人だけなのでスポット暖房としてこの商品を使いたいのですが、コアヒートを近い距離に置き強さを2〜3程度で1時間使用した場合と灯油ファンヒーター(15畳用)をほぼ全快で運転させた場合のコストはどちらが高いでしょうか?

それともエアコン20度で単独運転させたほうが安いのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16910017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/03 11:08(1年以上前)

 ファンヒーター木造15畳 5.7kwタイプで比較すると、
ダイニチFW-569L 燃料最大消費量 0.544 L/h 灯油18L=2000円で計算 60.4円/h
コアヒート 強さ3 550W 0.55KW/h 1KWh=30円で計算 16.5円/h
なのでコアヒートの方が安上がりです。

エアコン18畳(インバーター5.6kwタイプ)
日立RAS-VL56C2 暖房最大9.8kw運転時 消費電力3880w 1時間で3.88KWh 1KWh=30円で計算 116円/h

なので朝の寒い時間帯に1時間使う条件なら、ファンヒーターとエアコンは、ほぼ最大出力になるので、コアヒートが安上がりですかね。
 エアコン20度の設定では、室温が20度になるまでは、ほぼ全開運転になるので、一番コストがかかります。


書込番号:16910202

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/03 11:50(1年以上前)

MS−ズゴックさん こんにちは。

生活シーンによって適応する暖房器具は変わりますから、ランニングコストの優劣は一概に言えません。

また、エアコンに関しては外気温によって実際の消費電力量に大きな差が出るので、
それもまた一概に言えませんが、

今回の場合、一箇所でじっとしているだけの状態で良ければ、
ファンヒーターも体のそばでスポット運用すれば良いわけですから、1時間辺りのコストは

コアヒート…500(消費電力)÷1000(kw直し)×28(Kw単価)=14円
ファンヒーター1(コロナFH-EX5713BY)…0.097(消費量)×95(灯油単価)=9円
ファンヒーター2(コロナFH-M2513Y(スポット用))…0.064(消費量)×95(灯油単価)=6円

となり、ファンヒーターを体のそばに持って来る事がどう思うかにも寄りますが、
コストはファンヒーターの方が安くなります。
また、エアコンの場合、我が家も同じぐらいの広さのリビングで4Kwをつけますが、
せいぜい20分のフルパワーなので、1時間の消費電力をフルパワーに換算すれば30分ぐらいの消費電力として考えます。
機種と数値はパイルさんの情報を引用させて貰って、時間は能力は上がるので20分で計算します。

1時間辺りの電気料金は、3.88(消費電力×28(Kw単価)÷3(20分換算)=36円

となり、計算の根拠は違いますが、エアコンが一番高くつきます。

書込番号:16910264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/03 11:53(1年以上前)

もっと言えば、こたつの場合、弱でも十分な温かさを得る事が出来ますから、
コアヒートの5〜10分の1の消費電力で十分事足ります。

ですから、我が家ではこたつ+空間の暖めにエアコンやファンヒーターの設定温度を低めにする
と言う運用をしています。

書込番号:16910277

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/04 10:23(1年以上前)

こんにちは
試算の話に横から突っ込むようですがファンヒーターをフル稼働すればファンが回って200wくらいは電気代が掛かると思います。

前提についてですが
ファンヒーターが一時間たっても設定温度にならないってことはないと思いますがほんとにフル稼働していました?エアコンも我が家の14畳でもフル稼働はそんなに長くないですが野外の温度で違ってきますか?
それと、そのような部屋で500wのヒーターで過ごしたことはありますか?近くにおいていても結構寒いと思います・・・そこは人それぞれなのですが・・・。

エアコンなど設定温度がある機械はそれぞれが消費電力を自己表示しなければ試算がすごく難しくて曖昧になってしまいますね。

しかし一つ言える事はコアヒートが2万円します!運転コストの差で割ってみて下さい。何年で元が・・沢山置いてあると邪魔だし・・・暖房効率はヒーターのが圧倒的に低いです。
製造にも二酸化炭素などを出したり資源を使ったりしています何年学生さんが使われるか判りませんがコストの質問の前提以前に考えることがあるのかなとは思いました。

書込番号:16913973

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/04 11:23(1年以上前)

私の場合、ダイニチは消費電力が無視出来ない高さなので、消費電力が低めなコロナの石油ファンヒーターで設定しました。
点火時は電力を食いますが、弱燃焼では10W程度です。

まあ、最初の
>コアヒートを近い距離に置き強さを2〜3程度で1時間使用した場合と灯油ファンヒーター(15畳用)をほぼ全快で運転させた場合のコストはどちらが高いでしょうか?

と、そもそも比較にかなりの偏りがあるので、コアヒートの温かさは石油ファンヒーターの足元にも及ばないのは明白ですが、
単純にこの比較で考えれば石油ファンヒーターの方がランニングコストがかかりますと言う答えになりますね。

書込番号:16914129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/04 17:43(1年以上前)

こんにちは

 どの機種も使ったことが無いので、イメージで恐縮ですが

 私は、
 電気ストーブは、強で使っても、まん前に座っていないと暖かく感じません。

 石油ファンヒーターは、14畳くらいなら、5分もすれば十分暖かくなるので、弱運転に切替え出来ると思います。

 エアコンは、加熱し始めるまでの時間が少しあるのと、最初、強風が出てくるときに、あぁ電気代が・・・と思ってしまいます。

 そろそろ、うちもファンヒーターに灯油入れないと・・・

書込番号:16915281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 17:27(1年以上前)

500wで朝から晩まで使うと(18時間)、月6000円です。
一冬で3万、5年で15万です
さっさと最新型のエアコン買った方がいいですよ
みなさんもっとエコを気にしてください

書込番号:16971337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/18 18:57(1年以上前)

カリデカ君さん こんにちは。

以前から発言しようか悩んでいましたが、ちょうど良い機会なので一言述べます。
脱線申し訳ありません。

私は以前より省電力はエコロジーに繋がらないと考えています。
地球の生態系にとっては省電力なのは良し悪し関係無いと思いますが、
一つ言える事は、省電力はお財布の環境にとってはエコ(?)ですよね。

書込番号:16971644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コアヒート DH-1113R
コロナ

コアヒート DH-1113R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

コアヒート DH-1113Rをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング