『買いました♪初のハイエンドモデルです』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『買いました♪初のハイエンドモデルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました♪初のハイエンドモデルです

2013/12/28 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

クチコミ投稿数:550件 PowerShot G16の満足度5
当機種
当機種

ためしに暗い場所で撮ってみました

キャンペーン期間中ですが、ちょいちょい値段も落ちてきましたね(ヨドバシなどは相変わらず高いですが・・・)。

元々今使っているニコンのS6300よりちょっといいコンデジを買うつもりだったのですが、この際なのでハイエンドモデルを使ってみようと思い、購入しました。

購入に当たっては様々な機種を検討し、特に11月の終わりごろに出たフジのXQ1にはかなりひかれました。ただXQ1は高感度のノイズが少し気になったので、望遠でF値2.8が得られることや、マクロ1センチの撮影が可能で、動画もパワーアップしたこちらの機種を選びました。


とりあえず今は「撮像素子が大きくなると違うねえ」とか「F値1.8ってすご〜い、暗いところが楽に、きれいに取れる〜(←これが今のところ一番の驚き)」といった次元ですが(笑)、これから活躍してくれそうです。


キャンペーン終了後、このモデルの価格がどう推移するかもちょっと気になるところですね(消費税増税も絡んでくるので)。

書込番号:17007226

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/28 11:39(1年以上前)

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
参考になりました。

書込番号:17007338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/12/28 15:33(1年以上前)

これは、ハイエンドの、コンデジでは、ありません。
SONY Cybershot DSC-RX1・RICOH GRなどがそうです。

それとは別に、購入おめでとう御座います。
ガンガン使い倒して下さい。
そして、一眼の仲間に、入って来る事を、願っています。

書込番号:17008005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件 PowerShot G16の満足度5

2013/12/28 16:02(1年以上前)

>信じても救われない事が分かったさん

ありがとうございます^^

これから楽しくたくさん撮れればと思います♪


>MiEVさん

ご指摘ありがとうございます(-_-;)

以前パナのデジカメのカタログを見ていて、FZ200やLX7をハイエンドという枠でくくっていたので、そう呼ぶのかな〜と思っていた次第です。

タイトルを訂正したいが、できなさそうですね・・・(-_-;)


一眼もゆくゆくは買うつもりでいます。

今はこのカメラを存分に楽しんで使えればと思います。

書込番号:17008108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/12/28 16:27(1年以上前)

今回の写真は、SSが1/30〜20秒のわりに、手ブレが起きていないので、ナイスです。

書込番号:17008199

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 20:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
キヤノンのコンデジではG1Xがフラッグシップのようですね。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/index.html

書込番号:17008945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件 PowerShot G16の満足度5

2013/12/28 21:02(1年以上前)

別機種

>MiEVさん

ありがとうございます。手ぶれ補正の進歩のおかげですね。

写真はパナのFZ−150ですが、ズームしてSS1/2秒にも関わらず、ほとんど手ぶれなしで撮れてびっくりしました。

最近のデジカメはきちんと撮れば、遅いシャッタースピードでもきれいに撮れるみたいですね。

油断するとあっという間に手ぶれ写真になってしまいますが・・・(^_^;)


>じじかめさん

ありがとうございます。

買うお店によっては、G16よりも、G1Xの方がちょっと安かったりなんて現象も起きているみたいですね。

書込番号:17009136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/28 21:36(1年以上前)

■ハイエンド
最高級・高性能の意だそうです。

今回、同時期に発売されたS200・S120・G16の中ではハイエンド(高性能)の
部類に入ります。

良い機種だと思います。
どんどん、撮影しましょう。

とは言え、そろそろG1Xの後継機とSX50HSの後継機種が出て欲しいですね。

書込番号:17009254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件 PowerShot G16の満足度5

2013/12/29 11:10(1年以上前)

>テンプル2005さん

わざわざ調べてくださりありがとうございます。

とても参考になりました。


確かにG1X、SX50HSは販売開始してからずいぶん経ちますね。

特にG1Xはもう3カ月ぐらいすれば発売から2年経過ですからね。

SX50HSは、今のキャノンの新製品の流れで行くと、動画を60pにグレードアップしてきそうですね。

書込番号:17010986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件 PowerShot G16の満足度5

2014/01/21 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この間撮った、霜の写真です。

いいカメラを持つと、こういう場面も思わず撮影したくなりますね。

寒さが厳しいだけに、霜もしっかり降りていました。

書込番号:17098628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング