『「プラスムービー」を処理できる,動画・画像ソフト?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『「プラスムービー」を処理できる,動画・画像ソフト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

G16の「プラスムービー」モード(静止画を撮ると,4秒間の動画が一緒に取れる)が気に入って,このモードで撮影していす。この動画や普通の動画,静止画をつないで,ショートムービーを作って観賞したいです。キャノンのimageBloser EXは動画の編集機能が弱いので,CorelのVideoStudio ProX6を使おうとしたのですが,「プラスムービー」をVideoStudio に取り込ませようとすると,「問題が発生」のメッセージが出てVideoStudio が停止しますで。Canon PCメーカー Corelに問い合わせても・3社とも相手に聞いてくれで,解決しません。
このソフトは売れ行きNO1に引かれて買っただけ,このソフトの善し悪しもわかりません。
そこで,このソフトはあきらめて,別のソフトを購入しようかと思います。

「プラスムービー」普通の動画 静止画 この3つをうまく処理して,ショートムービーが簡単に作れる動画・画像処理ソフトはありませんか? 教えて下さい。
イメージとしては,PanasonicのPhotfunStudio 9.2AEのように,速度は遅くても素人にも簡単に扱えるソフトがあれば,良いなと考えています。

書込番号:17103430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/01/23 12:57(1年以上前)

手軽なフリーソフトでWindows Live ムービーメーカーというのがプラスムービー(但し、IXY 610F)を問題無く読み込めました。静止画はjpgは勿論ですがpngなんかも読み込めます。以下に解説リンクを貼っておきます。
http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemoviemaker.html
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker#t1=overview

書込番号:17103606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/23 13:11(1年以上前)

私もダイビング中の記録としてプラスムービーオートを使っていましたが
一日分のファイルが3分ちょっとで 1GB位になります
(フルハイビジョンではなく1280:720 です)

そのため ちょっと見ようと思っても 他の作業をしたりするとフリーズしちゃいます
基本的にPCがCore i5と非力なのと、HDDが遅いのが原因でしょうが
単純に切り出しとかを行う場合は、Power Directorあたりの軽いソフトを使うようにしています

後はsumi_hobbyさんも書かれている Windows Live ムービーメーカー ですかねぇ

書込番号:17103660

ナイスクチコミ!2


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2014/01/24 11:13(1年以上前)

Sumi hobbyさん・Kaomiさん 有難う御座居ます
実はWindows Live ムービーメーカーは、長い動画のトリミングがうまく行かなくて,よく使われている画像ソフトを使おうと思い,VideoStudio X6を購入しました。画像編集ソフトは,使い方が難しいのですね。ソフトメーカーもビデオカメラしか動作確認していないようですし。
Windows Live ムービーメーカーなら,どのカメラメーカーも動作を対応させているでしょうから,教えていただいた解説のWEBを読んで勉強したいと思います。
デスクトップとnote Lifebook計2台を同時(12月)に購入。VideoStudio X6も2本かって同時に使用してきました。最初はG16の「プラスムービー」に2台とも対応していました。突然,正月からデスクトップのVideoStudio が「プラスムービー」を受け付けなくなり(プログラムダウン) LifeBookはずっと処理してくれていたのですが,昨日から,プログラムダウンが始まりました。各メーカーに問い合わせても,的確な返事がなく,訳がわかりません。
PCのOSは,Windows7 64bit (これは2台とも同じ) デスクトップの方が性能は上でCPUはi5 メモリーは20GBです。プログラム上は性能不足のメッセージは出ませんが,これでも動画編集には性能が不足なのでしょうか?

書込番号:17107040

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/24 14:05(1年以上前)

Core i5でメモリーが20GBであれば 快適とはいえずとも
作業できないはずはないと思います

今年から使えなくなったのであればWindowsアップデートあたりが怪しいですが
これに関してはMSは何も言わないと思いますので
ソフト側の対応を待つか、他のソフトを当たるしか無いでしょうね

やはりムービーメーカーが 無難でしょうか


ちなみに私自身は分割、結合 他形式への書き出ししかやらないため
TMPGEnc Video Mastering Works 5 というソフトを使っています
私の初期型Core i5 メモリー4GBのノートでも何とか扱えています

書込番号:17107547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2014/01/25 12:17(1年以上前)

Kinoiさん有難うございます。
windows updateの所為だとは,想像できませんでしたが,タイミングを考えるとなるほどと思い当たる節もあります。しかし,普通の動画・静止画の時は大丈夫で,「プラスムービー」だけに対応しないのですから,MSもCorelも対応してくれないと思います。
そう考えると,普遍的なのはwindows live movie maker ですか。

余談ですが「プラスムービー」の4秒間の動画を後で見ると,静止画を撮った場面の雰囲気を思い出されるので,便利です。今後とも「プラスムービー」モードで撮影するつもりです。
別に,ニコン1にもモーションスナップモードという動画と静止画が一体になったモードがあります。しかし,このモードは動画が2.5秒間と短く,音も入らないので,後で雰囲気を思い出すには不十分です。そこで,ニコ1は置いておいて,G16を使用しています。

書込番号:17110979

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/25 13:21(1年以上前)

私の場合水中での遊びで使っているんですが
動画が1日分になってしまうため
各ダイビングの動画として分割していたりします

スタート、ストップをマニュアルでできればありがたいんですけどね
(わざわざ分割しなくてもすむため)


私もニコン1は3機種持っているのですが
最初の頃 遊びで使ったっきり 今は全く使いません < モーションスナップショットモード

理由は動画がハイスピードモードになるので 撮れる時間が短いからですね
逆に スマートフォトセレクターモードは動きの不規則な子供撮りに活用しています

書込番号:17111161

ナイスクチコミ!0


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2014/01/29 15:50(1年以上前)

kaonoiさん 何度もすみません。ムービープラスを分割されて,どういう風に使っておられますか?
小生は動画は全くの素人で,編集などしたことなかったのですが,静止画のショートムービーが楽しいので,静止画と動画を組み合わせて何か記念のストーリーを作れないかとvideostudio X6a購入したものの,使えこなせそうにありません。動画も結合、分割,変換くらいだとおっしゃってましたが,静止画,動画をとのように組み合わせいいらっしゃいますか?

書込番号:17127570

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/29 19:48(1年以上前)

鐘路小さんこんばんは

以前は静止画と動画を組み合わせて
DVDにしたりしていましたが 最近は 単純に分割して
Youtubeにあげているだけです

動画編集は手間も時間もかかる割に 素人動画では
家族にでさえ あまり喜んでもらえなかったからですね (^^;;;

その当時はジャストシステムの「感動かんたん!フォトムービー」というソフトを使っていました
アドビ・プレミアとか VideoStudio も買って試しましたが
凝れば凝るほど手間とPCのパワー(つまりお金)がかかることがわかり
最近では 静止画はPICASAのクラウド
動画はサイズを小さくして(タイの回線が遅いため)Youtubeに上げています

というわけで、全然お役に立てなくて申し訳ありません
水中動画は ブログにリンクさせたり Facebookで公開したりしています

書込番号:17128342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2014/02/01 09:28(1年以上前)

somi hobbyさん kaonoiさん 色々とアドバイスを有難うございました。
お蔭様で,windows movie makerのオートムービーを使って,旅行の思い出を家族には見せる事が出来るレベルにDVDを仕上げる事が出来ました。
動画は素人は動画編集ソフトに慣れる以前に、鑑賞に堪えるストーリーと素材を撮るのが難しいですね。小生には無理です。小生のレベルでは、静止画を中心に少し動画を混ぜてオートムービーのようなソフトを使って作品を仕上げるのが適当な所です。(キャノンのプラスムービー程度の動画が適当です)ーキャノンがこういうソフトを作ってくれると良いのですが。

ただ,ソフトが一つだと,同じような飾りつけばかりになるので,フォトストーリのソフトを2,3本使う事が必要でしょうね。小生の知る限りでは,Panaの,PhotofunSTUDIOのショートムービーが最高ですが,これは他メーカーの動画を認知しません。なにか良いソフトは無いですかね?

VideoStudio x6は同時に2本も買ったのですが,小生の撮影動画が,使えるものを撮れないし,静止画中心にすると使いにくいので、お蔵入りになりそうです。勿体ない事をしました。

書込番号:17138147

ナイスクチコミ!0


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2014/02/03 08:45(1年以上前)

いろいろ参考になりました。有難う御座居ます。
動画は画像処理ソフトを使いこなす前に,鑑賞に堪える,素材とストーリーを持つことの方が大変なのですね。小生の現状では,静止画を中心とした,フォトムービーで行かざるを得ないと思います

書込番号:17146640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング