『PowerShot G16で春を切り取る。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『PowerShot G16で春を切り取る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

PowerShot G16で春を切り取る。

2014/03/24 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
当機種
当機種

クロッカス(昭和記念公園)

カタクリ(カタクリの里)

キバナセツブンソウ(カタクリの里)

おまけの鯉(昭和記念公園)

一眼のサブ機として使われている方が多いこの機種。

私の場合はメイン機になっています。

レンズ交換が不要で常に持ち歩いていますが、撮りたい時のスムーズさといい、適度な倍率も気に入ってます。

レンズの明るさのおかげで、ワイドからテレまで好きなボケが得られ、作品撮りもいけるのがいいですね。

さっそく春を切り取りに昭和記念公園と相模原市のカタクリの里へ行って来ました。

シンプルにプログラムモードや絞り優先が多いですが、まだまだ遊べる独自機能が満載ですね。

お花など撮影するとなると、バリアングルがあると便利ですが、広角視野のモニターのおかげでけっこう撮れてしまいますね。

春はこれからなので楽しみです。

みなさんはどんな春を切り取ってますか?

書込番号:17338396

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/03/29 03:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

波と夕日

ピープルシルエット

江ノ島より

江ノ島の猫

またまた、レポートします。江ノ島へ撮影してきましたので、写真を載せちゃいます。コンパクトのわりに、本当に使い方しだいで楽しめるのでビックリです。画質にも満足ですよ。

書込番号:17355974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G16の満足度5

2014/03/30 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

街灯に照らされる桜。

強風で桜が揺れている状況下での撮影のため、当然ぶれた感じにはなりますが、そういうのもアリかなと・・・

やっぱ望遠側のF値2.8はいいですね。

書込番号:17363773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G16の満足度5

2014/03/31 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜が一気に開花してきましたね。

明日には満開でしょうか。

書込番号:17366764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G16の満足度5

2014/03/31 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プログレッシブファインズームも目いっぱい使いました(3枚目)。

1枚目は直接近寄って撮影、2枚目は光学ズームのみ目いっぱい使った写真です。

書込番号:17366777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2014/03/31 22:04(1年以上前)

準特急Tr.さん、ご返信どうもです。

いや〜桜満開になるのが本当に早いですね。

そして、これからの季節に最高な相棒のカメラですよね。

なんか、G17が予想されていますが、G16のサイズのままで、性能アップを期待したいです。

最近のデジカメのセンサー(一眼も含む)が酷い画質が多いです。

とても残念ですが、画質が向上すればするほどに、デジタルズームを使った様な、雑な画質が増えてます。

透明感のある画質は少ないですね、新たな新機種を期待です。

それにしても、このカメラ使い勝手が最高です。

書込番号:17367058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G16の満足度5

2014/04/01 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駄作ですが、桜以外の草花も載せておきます。


ちなみに僕の場合は仕事で出るときはニコンのS6300を(荷物が多いからコンパクトなものがよい)、休日はG16を、写真をがっつりと取ることが目的だったり、動画もそれなりに撮るなんて時はパナのFZ-150も動員して2台体制でやっています(FZ-150は動画がかなりの強み)。


G16を買う前はFZ-150が主力でしたが、今はG16で撮れない分をFZ-150で補うといった感じですかね(広角25ミリの撮影や望遠での撮影、AVCHDで動画を撮るときなど)。

書込番号:17370867

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング