『初期不良』のクチコミ掲示板

2013年 8月24日 発売

ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.76kg ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217の価格比較
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のレビュー
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のオークション

ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月24日

  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217の価格比較
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のレビュー
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217を新規書き込みASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良

2014/02/09 16:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217

スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

F10キーがない

本日購入してきました、パソコンを開くと
キーボードの「F10」キーが無い!
袋の中にも無いので初めから付いていなかったようです。
「初期不良などメーカー対応」と買うときにショップに言われたのですが、
今考えると、初期不良が多いのかもしれません。失敗でした。

メーカー対応で、集荷が2日後で、メーカーから出荷が10日後になるとのこと、
在庫確認してもらったら無いとのこと・・・
メーカーサイトでは売っているのに、いろいろあるのだろうけど

祭日で設定やってしまおうと思ったのになぁ

XPサポート終了対策で購入される方は、交換できるお店を選んで、買ったらすぐ箱から出して確認されることをお勧めいたします。

キーボード取れてるって、安いパソコンははずれも多そうです


書込番号:17170607

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 16:59(1年以上前)

これはひどい。。。
運送中に外れたなら箱の中や包装の中に落ちてるはずだけど
それが無いということなら最初からキーは装着されてなかったw
こんなズサン検品体制で製造されたパソコンなんて
後か後から不具合連発で使い物にならなくなる可能性が極めて高いと思う

近所の家電屋でもいろいろと海外ブランド売っているけど
初期不良がメーカー対応じゃ通販と変わらない
メーカーによっては初期不良でも送料自己負担という
鬼畜メーカーもあるようだし
やっぱり国内メーカー品じゃなければ駄目なんだね。。

書込番号:17170667

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/02/09 21:34(1年以上前)

ASUSは、マザーボードメーカーとしては大手で製品にも問題ないですが、パソコンのメーカーとしては微妙っぽいですからねぇ……
ハズレを引かなければ問題ないのですが、付属品の欠品やら初期不良やらが多めみたいだし、初期不良時の対応が販売店や国内代理店じゃなくてメーカー直だから対応が遅いんですよ。
自作ユーザーにとってはお馴染みのメーカーだし、自作していないユーザーも見かけたことがあるメーカーだと思いますが、所詮は海外メーカーなのでサポート面での品質はよろしくないってことかな。


ちなみに、私が経験したASUS製パソコンのトラブルとしては、勤務先で購入したZENBOOKの初期不良&付属品欠品かな。
同時に3台購入して、1台はACアダプタに取り付けるパーツが入っていなくて、1台はキーボード不良(一部キーが効かない)、1台は付属の専用ケースの寸法がおかしいようでZENBOOKを入れても閉まらない、というように3台とも初期不良に当たりました。
まぁ、専用ケース不良の1台に関しては、他の2台のケースと交換しちゃったのでそのまま使えましたけどね。

書込番号:17171741

ナイスクチコミ!2


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/01 19:41(1年以上前)

同じ被害にあわないように経過を報告です。

ASUSのサポートから
「いつになるかわからないが、新品を送れるようになったら出荷する」
とのこと.....2/14にメーカーは受け取っているのだが、今日は3/1
もう、他の買うからお金返してくれないかなぁ(涙)

購入したショップからも何とかしてくれないかと頼んでみたけれど、
メーカー対応の一点張りで話にならなかった。
アウトレットプラザ
http://www.outletplaza.co.jp/
(ショップ名を出すつもりは無かったのですが)
ASUS製品を買うときは、初期不良があると最悪なことになります。
初期不要メーカー対応品は注意しましょう。

このショップは現金のみですが、クレジットカードで買っていれば「ショッピング保険」で何か対応できる場合があるようです。

消費者センター相談も、メーカーがだめならショップに何か頼んでみたらの解答。
ショップは、メーカー対応以外何もしてくれないよう。
メーカーを頼るしかないが、いつになるかわからないが戻ってくるのを待つしかないような状態
...

ビックカメラで買えばよかった。ポイント含めると同じぐらいだし
昔、家電では初期不要をすぐ交換してくれた。

購入を検討している方は、いろいろ注意してください。

書込番号:17252226

ナイスクチコミ!0


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/02 17:13(1年以上前)

初期不良でASUSメーカ対応、在庫切れ新品交換待ちの方は
3/1夕方時点で、「修理か返金(銀行振り込み)」になったようです。
連絡来るらしいですが、早めに確認連絡したほうがよさそうですよ。
AUSUからの連絡は、いつになるかわからないとのことでした。

サポート問合せしてよかった。

これって、儲かったのは「アウトレットプラザ」だけだな
いくらで仕入れたのだろう。

書込番号:17256247

ナイスクチコミ!0


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/02 18:00(1年以上前)

こんな感じの流れでした、どう感じるかは人によって違うと思いますが
僕は他のメーカーを買い直そうと思います。

2/9 アウトレットプラザで購入、自宅で初期不良確認、ASUSサポート連絡
 2/11に集荷に来るとのこと、早く受け取りたかったので
 着払いだと早くなりますかと聞いたら、変わらないと言われた
2/14 メーカー到着
2/17 エンジニア確認(土日はエンジニアが休み)
2/19 初期不良確認、データ登録
2/20 発注依頼
2/23 ASUSサポートに連絡(在庫切れでいつになるかわからないと解答)
3/1 ASUSサポートに携帯で電話したが、3分ぐらい待たされたのでこれ以上はと思って切った
 (携帯・PHSは有料なので)
3/1 夜に「修理・返金」対応決定したらしい。
  なんか今までのことを考えると....信用できない
3/2 ASUSサポートに電話、修理か返金対応とのこと
  待っていれば、数日くらいで連絡があったらしい
  ちなみに、振込みはいつになるかわからない..遅くなると2週間ぐらい。
  振込み後の連絡もなし。振り込めなかったら連絡はくるようです。

2月初旬の新品交換は在庫があったようです。
これだけ無駄な時間をまったのに、購入代金支払って終わりみたい。

もう少し、ユーザ側がどんな思いをして、これから何をしないといけないか
メーカー側も考えてほしい。

書込番号:17256467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/03/12 16:00(1年以上前)

ちょっと今更レスですが

「「初期不良などメーカー対応」と買うときにショップに言われたのですが、
今考えると、初期不良が多いのかもしれません。失敗でした。」
これは販売店の事情じゃないですかね?
価格差が無いか少なければ初期不良対応のあるショップを選ぶべきだと思います。

書込番号:17295134

ナイスクチコミ!0


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/16 17:45(1年以上前)

> がんこなオークさん

初期不良が多いかはわかりませんね。
メーカー指定なのか、ショップ側が対応してメーカ交換待ちで在庫を抱えたくないか
理由は不明です。

何か購入する場合は、どこが対応してくれるか、どのくらいの期間かかるか
予測して確認が必要そうです。

ちなみに、2週間経過しますが
ASUSUからの返金対応はまだされていません。
何らかの事情で振り込めなかったら連絡くるとの説明だったのですが....

毎回クレーム入れないとやってくれないのかな?

書込番号:17310153

ナイスクチコミ!0


anonymouさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/19 15:56(1年以上前)

わたしは X200CA で初期不良に当たり、同じようにショップ側での補償がなかったため ASUS に修理以来、後に返金を打診されました。
代替機を探す過程でこちらを拝見したのですが、ASUS 全体として品質が下がっているのかもしれませんね。これではしばらく ASUS を選択肢に挙げることはできません。

ショップの対応も不良率を考えてのことかもしれませんが、これでは大手量販店以外を利用するのに二の足を踏んでしまいます。長期的には自分の首を絞めているだけのような気がしますが、激安ショップなんてこんなものなのかな。

> のあ2014さん
サポート窓口からは積極的にアクションを起こさないようですので、まだ動きがないのであれば、Web からでも突っついた方がいいと思います。48 時間以内の応答をうたっていますし、電話より拘束時間が少ないので楽です。

書込番号:17321005

ナイスクチコミ!0


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/19 20:18(1年以上前)

anonymouさん
ありがとうございます。

ちょうど3/16にWeb連絡してみたところでした。
48 時間以内の応答はありがたいけど、予想外な回答が
※毎回クレーム入れないと何もやってくれないようです。

連絡した結果こんなことに....

> 3/17に「返金の手続き申請」
> お振込確認後、連絡

勘違いして入金の確認に行ってしまったのですが
ん?
申請って!今まで何もしてないんですね。(もう笑うしかない)

ハズレを引いた自分は、無駄な時間と労力を当分かけて行かないと
お金すら帰ってこないようです。

とりあえず、参考のため今後の状況などは書き込んで行こうと思います。
激安店やASUSなど、まともに使えている方もいると思いますので、
一例としてですが

書込番号:17321780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/04/10 22:49(1年以上前)

その後返金は完了しましたか?
ASUSはマザーボードで使ってて、好きなメーカーなだけに今回のことは残念です。

書込番号:17400789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


carrot2さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 22:52(1年以上前)

貴重な体験談をありがとうございます。
ASUSの購入を考えていたのですが、やめようと思います。
初期不良に当たったら大変な労力と時間が無駄になりそうですね。
こんなメーカーが今どきあるなんてなんか消費者を馬鹿にしていませんか。

家電店で初期不良は新品交換なのか確認が必要なことも分かりました。

また、レポートをお願いします。

書込番号:17400796

ナイスクチコミ!1


スレ主 のあ2014さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/13 08:39(1年以上前)

>その後返金は完了しましたか?

書き込み遅れましたが
3/24に購入金額が振込で、返金されました。

3月末ぐらいに振込完了の連絡も来ました。
返金とサポートの対応部署が違うので、連絡が遅れたと
言っておりました。(連絡してくれただけまともなのかな)

2/7に買ってやっと初期不良対応完了です。

あまりに対応がひどかったので、
ちゃんとした説明と状況をメールでくださいと
サポートに言ったのですが、そのようなことはやっていないと...
「上の方に説明してメールください来なければそれでもいいです」と
言って終わりにしました。やはりメールは来なかったですが

ASUS自体の性能などはどうなのか判りませんが
初期不良の確認とサポートは、ダメですね。

何かサポート対応が必要になりそうな事は
購入前にお店で対応してもらえるように
確認しておいた方が良いかと思います

書込番号:17408213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/13 08:59(1年以上前)

 所詮、海外メーカーでも国内販売保守拠点が無いメーカーを選択すると、ご指定の通りとなります。
 似たような凡例として、DELL社なども何度かオンサイト保守契約をしているユーザーや企業と、保守規約違反などで裁判沙汰になっていますよ。
 日本HPやEPSONダイレクトなどは、キチンと国内保守部品とサービス体制を管理されており、保守依頼をしても現地会社、CANONシステムサポート社やオムロン・フィールドエンジニアリング社、EPSONサービスセンターのCE担当者が保守訪問される形態になっております。
 無償修理サービスも海外メーカーやBTOメーカーも注意ですが、規約をよく確認すると、無償では修理対応されますが、センドバック対応のみで修理期間が1か月以上もかかって当たり前のメーカーや、免責事項が付いているサービスを提供している場合も有ります。
 

書込番号:17408268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良 13 2014/04/13 8:59:36

「ASUS > ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217
ASUS

ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月24日

ASUS VivoBook S300CA S300CA-C13217をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング