『BUFFALOの無線LAN親機と接続、NAS化利用出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のオークション

LaCie minimus LCH-FMN020U3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月26日

  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のオークション

『BUFFALOの無線LAN親機と接続、NAS化利用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-FMN020U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-FMN020U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-FMN020U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3

クチコミ投稿数:76件

素人の質問お許しください。

BUFFALOの無線LAN親機 WZR-1750DHP2 のUSB3.0に接続して、
パソコンとWi-Fiでデータの読み書きは可能でしょうか?

当然、BUFFALOホームページの対応機種欄に記載はありません。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:17021289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/31 23:56(1年以上前)

Buffaloの対応機種というのは自社製品だけしか確認していない。
余計な機能がついていない一般的なUSB接続のHDDだったらどのメーカーでも接続可能。
ただしあくまで簡易NASだからNASと同等にはならないし、無線LAN経由だと転送速度はPCとUSB直結するより遅くなる。

書込番号:17021341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/31 23:58(1年以上前)

>>BUFFALOの無線LAN親機 WZR-1750DHP2 のUSB3.0に接続して、
>>パソコンとWi-Fiでデータの読み書きは可能でしょうか?

はい、USB3.0にこの外付けHDDを繋いでNAS化してパソコンでWi-Fi接続してデータの読み書きは可能です。

>>当然、BUFFALOホームページの対応機種欄に記載はありません。

ライバル会社のエレコムの外付けHDDなので対応表には書けませんね(^^;
理論上は他社のHDDや他社のUSBメモリでも動作します。

書込番号:17021350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/01 00:41(1年以上前)

Hippo-cratesさん
kokonoe_hさん

明けましておめでとうございます。
早々のご返信ありがとうございました。

理論上可能とのこと了解しました。
早速試してみます!

皆様にとりまして良き一年となりますように。

書込番号:17021469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 15:41(1年以上前)

早速試してみました。

USB3.0で接続。転送速度は添付ファイルの通り4〜5MB/sですが、この程度のものなのでしょうか?

ちょっと大きなファイルを転送するには我慢が要りますね(^.^;

どうにかして転送速度を上げる方法は無いのでしょうか・・・?

書込番号:17026144

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 18:07(1年以上前)

Wi-Fiでデータを送っているのですよね?
画像のところは何Mbpsでリンクしていますか?
無線LANの子機の性能次第ではそのような速度になります(親機は速いですが子機が対応していないとか)。

コントロール パネル
→すべてのコントロール パネル項目
→ネットワークと共有センター
→ローカルエリア接続

書込番号:17026574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 20:16(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご返信ありがとうございます。

ネットワークと共有センターにローカルエリア接続がありません。
代わりに、図のようにワイヤレスネットワーク接続の状態ならありました。これではないのでしょうか?

子機の性能というのはどうすればわかるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:17026963

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 20:49(1年以上前)

>>代わりに、図のようにワイヤレスネットワーク接続の状態ならありました。これではないので
>>しょうか?
>>子機の性能というのはどうすればわかるのでしょうか?

それですね。手元に無線LANのPCがなかったので大体で書きました。
現在、受信感度は最高なのにリンク速度が72Mbpsですので、内蔵?の子機はアンテナ1本で20Mhzの仕様のようです。
おそらく IEEE 802.11n の初代の速度かと思います。

72Mbpsですと大体60%くらいの40〜45Mbps(5〜6MB/s)の速度が実際の最速の速度です。
現状が4〜5MB/sなのでPCの無線LANの性能はフルに近く使っているかと思われますが、その内蔵?の子機が完全にボトルネックです。

子機次第ではこの親機の1300Mbpsの実測の最大915Mbps(114MB/s)を活かす事も可能です。
現在のお使いのPCの型番などはわかりますでしょうか?

書込番号:17027075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 21:16(1年以上前)

kokonoe_hさん

なるほど。それでは現状の限界ということですね。

PCはパソコン工房のオリジナルPCになります。
PCの裏面に色々とシールが張ってありますが、どのシールの内容をお伝えしたらよいのかわかりません。
すべてを写真にとってインターネット上に流しても問題は無いのでしょうか?

書込番号:17027156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 21:24(1年以上前)

kokonoe_hさん

PCの情報はこの画像ではわからないでしょうか?

書込番号:17027189

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 21:30(1年以上前)

パソコン工房性能ノートPCでしょうか?
現状では速度アップはあまり見込めないですが(無線LANのドライバ更新で40Mhzで出来るようになれば150Mbps=現在の倍まで向上できるかもしれません)、USB2.0の無線LAN子機を付けると433Mbps(実測で最大280Mbps=35MB/sくらい)まで出るかもしれません。

IODATA
WN-AC433UK \2,870
http://kakaku.com/item/K0000487849/
IEEE802.11a/b/g/n/ac対応 433Mbps

書込番号:17027208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 22:10(1年以上前)

kokonoe_hさん

そうです。PC工房のオリジナルPCです。
無線LANのドライバ更新とういうのは、このPCでも出来ることなのでしょうか?

また、無線LANの子機は、どこのメーカーのものでも良いのでしょうか?

書込番号:17027369

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 22:20(1年以上前)

>>無線LANのドライバ更新とういうのは、このPCでも出来ることなのでしょうか?

コンピューター(右クリック)
→デバイスマネージャー
→ネットワークアダプター

↑ここのネットワークアダプターに何か型番が書いてあると思います。

>>また、無線LANの子機は、どこのメーカーのものでも良いのでしょうか?

基本的にどこのメーカーでも構いません。
この親機がIEEE802ac対応なので、速度を活かすには同じかIEEE802acかIEEE802aの方が良いかと思います。

IEEE802ac対応の子機 \1,800 〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510145_K0000510144_K0000594206_K0000566697_K0000487849_K0000517708_K0000592912_K0000512809_K0000515729_K0000487848_K0000509581

書込番号:17027416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 22:35(1年以上前)

ネットワークアダプターを調べてみましたが、図のように色々ありすぎて何がなんだか分かりません。

無知ですみません。

@どれが無線LANの子機として機能していて
Aどの子機のドライバを
Bどのようにして更新すればよいのでしょうか?

質問の塊ですみません。

無線LANのアダプターをたくさん紹介していただきありがとうございました。
ドライバの更新が出来ないようなら一度試してみたいと思います。

書込番号:17027480

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 22:56(1年以上前)

Windows driver auto installation program (support Windows 7)
2021.0.0203.2012
2012/5/17
26771k
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=48&PFid=48&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true#2261

↑のがこのパソコン工房のノートPCの最新ドライバです。

書込番号:17027559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 23:00(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。凄すぎます。

どのsiteからダウンロードしても良いのでしょうか?一度試してみます!

書込番号:17027575

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 23:03(1年以上前)

US1 アメリカ西海岸
US3 アメリカ西海岸
US2 アメリカ東海岸
UK1 ロンドン
HK1 香港
CN 中国

好きなところからどうぞ。

書込番号:17027582

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 23:18(1年以上前)

先ほどのデバイスマネージャーの名前のRTL8191SEをダブルクリックすると【詳細設定】という項目があるかと思います。
その中の設定で20Mhzや40Mhzを選べる場合は40Mhzにしてみて下さい。

書込番号:17027639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/02 23:34(1年以上前)

更新が完了しました。

デバイスマネージャーのRTL8191SEの詳細設定に、20Mhzや40Mhzを選ぶところが見当たりません。

何か間違えていますでしょうか?

書込番号:17027702

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 23:59(1年以上前)

Tx Power Levelの項目は100%になっていますでしょうか?
プレアンブルモードをShortにすると速度アップしますか?
ワイヤレスモードの値は他に選択は出来ますか?
質問が多くてすみません<(_ _)>

書込番号:17027806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/03 00:06(1年以上前)

ご質問の内容は図の通りになっています。
2つに指定の項目がありません。

いかがでしょうか?

書込番号:17027848

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 00:25(1年以上前)

>>ご質問の内容は図の通りになっています。

そうなるとこれ以上の改善は見込めません。
ドライバーを更新したので、少し?性能がアップしているかもしれません。
WZR-1750DHP2と繋いだNASと再度速度を測ってみてはいかがでしょうか。

もし全く同じならば、この内蔵の無線LAN子機の性能の限界です。

書込番号:17027926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/01/03 00:37(1年以上前)

接続の速度が5.0〜5.2MB/秒に微増しました。
内蔵の子機ではこれが限界ということですね(^_^)
ありがとうございました。

USBの子機の購入を検討してみます!
速度増加が出来ましたらまたここで報告させていただきます。

本当にありがとうございました!

書込番号:17027982

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 00:40(1年以上前)

>>接続の速度が5.0〜5.2MB/秒に微増しました。

ちょっとだけ上がってますね(^^;
ドライバが最新になったので少し良くなったのでしょう・・・

親機がとても高性能なのでac対応子機の方が良いでしょう(親機が高性能なので勿体ない)。
子機は先ほどのac対応の1,800円ので良いかと思います。

書込番号:17027995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/03 00:51(1年以上前)

はい。ほんのちょこっとだけ上がりました。気持ちですね。(^^;
親機の性能を生かせるように頑張ってみます!

あと、こちらのほうでも困っております。
色々相談に乗っていただいているんですが、解決に至りません。
もしよろしければアドバイスをいただけるとありがたいです。
お時間のあるときによろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000601276/#17024431

書込番号:17028034

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 01:08(1年以上前)

Endeavor NJ2100(Vista)にWI-U2-866D(\5,751)は勿体ないですね。
最悪ダメでしたら GW-450D(1800円)とかLAN-W300AN/U2(1500円)でいいですよ。

GW-450D
http://kakaku.com/item/K0000510145/
1800円

LAN-W300AN/U2
http://kakaku.com/item/K0000258750/
1500円

書込番号:17028085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/03 01:20(1年以上前)

そうなんです。店の人に嫁がネットするだけと伝えたら、PCの性能も踏まえて
バッファローのWLI-UC-GNM
http://kakaku.com/item/K0000115107/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0064
で十分といわれ、購入したんですが・・・。
いっこうに繋がらず。なんです。

書込番号:17028115

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 01:40(1年以上前)

クチコミに答えている羅城門鬼さんと哲さんはとてもお詳しい方なので、何かいろいろ考えてくれますよ。
私は何でも答える人なので、無線LANブロードバンドルーターではいつもランキングが4位です。

無線LANブロードバンドルーター クチコミストランキング 総合 [期間:直近1年間]
http://kakaku.com/kuchikomi/?Term=&BBSTabNo=1&CategoryCD=0077&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE

書込番号:17028159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/03 01:48(1年以上前)

そうなんです。皆様欲なんでもご存知で本当に頭が下がります。お二人とも頼りにさせていただいているのですが、お二人に指示にうまく応えられずで困っています。

書込番号:17028175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/01/09 18:51(1年以上前)

kokonoe_hさんのご指示通り、win7(PC工房)の無線LANのドライバ更新と親機の設定を40Mhzに変更し、150Mbpsが出るようになりました。

次に、win7(PC工房)にバッファローのWI-U2-433DMの子機を購入し装着しました。接続速度433Mbpsと出ています。

NAS化も一応成功し、無線でデータのやり取りが出来るようになりました。

しかしながら、データの転送速度は最高でも10MB/秒、通常では8MB/秒しか出ません。

これまでより速度は上がりましたが、こんなものなのでしょうか?ちょっと期待が大きかった分ガッカリなのですが・・・。

書込番号:17053094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-FMN020U3
LaCie

LaCie minimus LCH-FMN020U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月26日

LaCie minimus LCH-FMN020U3をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング