『FAT32にフォーマットしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

LaCie minimus LCH-FMN030U3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月26日

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

『FAT32にフォーマットしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-FMN030U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-FMN030U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-FMN030U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FAT32にフォーマットしたい

2014/02/26 23:50(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN030U3

スレ主 JUSSさん
クチコミ投稿数:9件

最終的にnasne(ナスネ)で使用したいです。

まず、LaCieSetupでFAT32の領域がスライダーで最大32GBしか伸ばせない事から理由がわかりませんでした。
調べるとWindowsOSの仕様でそのような制限があるが、「Fat32Formatter」のようなアプリを使えば全体をFAT32へフォーマットできる事がわかりました。
しかし「Fat32Formatter」を使ってもエラー表示が出てしまいフォーマットできませんでした。
更に調べるとFAT32自体が2TB以上に対応していなく、合わせて「Fat32Formatter」も3TBのHDDに対して
エラーを吐き出しているようでした・・。
この時点で2TBのHDDを買うべきだったと後悔しました。

この3TBのHDDをなんとかFAT32にフォーマットする方法はないでしょうか・・??
パソコンやナスネ側に2TBのHDDと認識されても、それはそれで万々歳です(1TB損してしまうが・・)。
もしご存知の方、ご教授願います。

OS環境:Windows7 64bit

書込番号:17241956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/27 00:01(1年以上前)

GPT形式を選択して、領域確保でパーディションを半分ずつにすればOKだと思います。

書込番号:17242008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/27 00:03(1年以上前)

「2TB」と「1TB」の2つのパーティションに分ければ良いのでは?
 <「1.5TB」×2」でも良いかもしれませんが...

まぁ、これだと「nasne」では「最初のパーティション」しか使えない様ですが...
 <https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12602/related/1
  この内容だと、それでもダメっぽいなぁ..._| ̄|○


こちらは「PC用」にして、「nasne用」に「2TB」のモノを買い直すしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:17242014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/27 00:14(1年以上前)

あぁ、そうでした。最初のパーティションしか認識しないんでしたっけ。
2TBの領域を確保して、そこだけフォーマットで試してみてはどうでしょう?
トルネの外部HDDにはそれで使えた記憶があります。
ダメだったら・・・ごめんなさい。

書込番号:17242054

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/27 00:18(1年以上前)

FAT32が2TBまでですからね。
2TBまでパーティションを切って、残りの1TBが使えない領域になります。
勿体ないのでしたらこのHDDはPC用に・・・

書込番号:17242073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-FMN030U3
LaCie

LaCie minimus LCH-FMN030U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月26日

LaCie minimus LCH-FMN030U3をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング