『やらかしてしまいました』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥86,770

(前週比:+12,270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,770

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (12製品)


価格帯:¥86,770¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥86,770 (前週比:+12,270円↑) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『やらかしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信5

お気に入りに追加

標準

やらかしてしまいました

2019/01/09 11:38(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

あれ?前玉汚れているな、拭いても取れないぞ…
ん、これカビじゃね!?

って事でカビさせてしまいました(´・ω・`)

発売日に購入してから一番使用頻度高いレンズでしたが、
それ故にカメラに付けたまま車に長時間置いておくなど自分の管理が悪かったのでしょう
ソニーストアの5年ワイド保証も切れ実費修理です。

1群丸々交換となりました(1枚目と2枚目の間がカビているようです)

部品代6,900円、技術料11,000円、送料2,000円、計19,900円+税でした。
修理代の参考になればと思います。

皆さん慢心せずレンズの管理を怠らない様にしましょう。

書込番号:22381872

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/09 14:14(1年以上前)

もし、お持ちで無いなら、防湿庫の購入をオススメします。
俺もモノグサだけど、防湿庫買うと不思議と整理する様になった。 カメラ機材だけは。(笑

書込番号:22382145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/01/09 15:15(1年以上前)

>部品代6,900円、技術料11,000円、送料2,000円、計19,900円+税でした。

心の痛みと比べ安価かも



書込番号:22382219

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/01/10 10:07(1年以上前)

あらまお気の毒。
でも、その料金は良心的ですね。
それがもしキヤノンなら、内容からして普通は3〜4万越えは覚悟します。

添付の写真の外したレンズは貰えたのですか?
それ自分で磨いて、高級虫眼鏡に出来そうですね。

書込番号:22383765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2019/01/11 13:23(1年以上前)

>横道坊主さん

ドライボックスしか持っていませんでしたが、案外あれ仕舞うのが面倒なので
今すぐにとは中々いきませんが暖かくなるまでには防湿庫を買おうかと思います。

>gda_hisashiさん
>ネオパン400さん

因みに自分も3万位は覚悟していましたが、意外に安く収まったなという印象です。

最近サービスステーションが縮小傾向で購入もソニーストア(通販)だったので
引き取り修理を頼みましたが実店舗があれば送料分さらに安く上がるのでは無いかと思います。

交換部品は、確実に交換修理を行ったという証拠?ですかね
わざわざエアパッキンにくるまれて一緒に送られてきました。
サービスステーション等であれば、必要ない旨を伝えれば処分して貰えるのではないでしょうか

書込番号:22386002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZのオーナーVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2019/01/28 15:04(1年以上前)

交換されたのは前玉だけなのですね。胞子とか飛んでそうで怖いですが...
やはり防湿庫って重要なんだなと思い知らされます

ソニーはなぜか交換前の部品返してくれますよね。α6000のローパスフィルター返されたことがあります

書込番号:22426009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥86,770発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング