『何故、前モデルのRAS-221JDRより省エネ性能を落とした?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-562GDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-562GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-562GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-562GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-562GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-562GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-562GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-562GDRのオークション

大清快 RAS-562GDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • 大清快 RAS-562GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-562GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-562GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-562GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-562GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-562GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-562GDRのオークション

『何故、前モデルのRAS-221JDRより省エネ性能を落とした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-562GDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-562GDRを新規書き込み大清快 RAS-562GDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221GDR

スレ主 Cain2000さん
クチコミ投稿数:14件

RAS-221JDRを使っていますが、最新モデルのGDRの性能を確認したところ、冷房の省エネの性能がスペックダウンしていることに驚いています。
JDRのCOP(冷房時)は5.18、APF(冷房時)は7.63、期間消費電力量(冷房時)は168kWhです。それに対して
GDRのCOP(冷房時)は4.89、APF(冷房時)は記載なし、期間消費電力量(冷房時)は186kWhです。
使っている冷媒は同じR410Aです。
どうしてこんなことをしたのでしょう?納得いきません。

書込番号:17715301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/07/09 20:58(1年以上前)

じゃあ前モデルかえばいいんじゃないかしら。

仕様の改変はするぜよってどの家電製品にも書いてあるんで、そんな事くらいはあるでしょ。
省エネモードが弱くて猛暑を乗り切れなかった人が文句いったんじゃないの?

冷房なら霧ヶ峰買っとけば問題ない。高いとか四の五のぬかす人には向かないけどね。

書込番号:17715325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2014/07/09 22:31(1年以上前)

Cain2000さん
>JDRのCOP(冷房時)は5.18、APF(冷房時)は7.63、期間消費電力量(冷房時)は168kWhです。それに対して
>GDRのCOP(冷房時)は4.89、APF(冷房時)は記載なし、期間消費電力量(冷房時)は186kWhです。
上記の情報は、JDRについては「JIS C 9612:2005」、GDRについては最新の「JIS C 9612:2013」による測定結果になります。(測定条件が異なります。)
参考までに、「JIS C 9612:2005」によるGDRの冷房時期間消費電力量 (kW)は167kWhです。
ですので、GDRはJDRよりも若干ですが省エネになっています。

書込番号:17715722

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/10 01:09(1年以上前)

電気屋のベータロー さんの仰る通り、2013年JIS C9612の改正に伴い算出基準が変わりました

>冷房なら霧ヶ峰買っとけば問題ない。高いとか四の五のぬかす人には向かないけどね。

霧ヶ峰には、「湿度戻り」という弱点がありますけど

書込番号:17716184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/10 06:31(1年以上前)

全機種は水増し表示、今回は正直に表示した。

書込番号:17716490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-562GDR
東芝

大清快 RAS-562GDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

大清快 RAS-562GDRをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング