『購入時のトナー交換の目安について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ Satera MF8230Cnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF8230Cnの価格比較
  • Satera MF8230Cnのスペック・仕様
  • Satera MF8230Cnの純正オプション
  • Satera MF8230Cnのレビュー
  • Satera MF8230Cnのクチコミ
  • Satera MF8230Cnの画像・動画
  • Satera MF8230Cnのピックアップリスト
  • Satera MF8230Cnのオークション

Satera MF8230CnCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 5日

  • Satera MF8230Cnの価格比較
  • Satera MF8230Cnのスペック・仕様
  • Satera MF8230Cnの純正オプション
  • Satera MF8230Cnのレビュー
  • Satera MF8230Cnのクチコミ
  • Satera MF8230Cnの画像・動画
  • Satera MF8230Cnのピックアップリスト
  • Satera MF8230Cnのオークション

『購入時のトナー交換の目安について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF8230Cn」のクチコミ掲示板に
Satera MF8230Cnを新規書き込みSatera MF8230Cnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時のトナー交換の目安について

2014/02/12 11:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF8230Cn

スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

この機種を購入検討しています。
使用頻度は年間で片面カラーコピーで300枚ほど
と、年賀状を100枚ほど刷るくらいの使用頻度です。
(コピーでモノクロ印刷なんかも若干利用します。)
ちなみに年賀状作成時の簡易写真印刷以外に写真の出力はあまり考えていません。
そこでお伺いしたいのは、この機種を買うと付属してくる
「トナーカートリッジ331スターター(C/M/Y/BK)各1本」というのは
使用表を見ると↓↓↓

トナーカートリッジ331 (イエロー)6269B003
CRG-331YEL 7,400円
トナーカートリッジ331 (マゼンタ)6270B003
CRG-331MAG 7,400円
トナーカートリッジ331 (シアン) 6271B003
CRG-331CYN 7,400円
★YMC共に1,500ページ印刷可能

トナーカートリッジ331II(ブラック)6273B003
CRG-331IIBLK 7,900円
★2,400ページ印刷可能

と記載されています。
これだと単純にカラーで[300枚/年]使用したとすると最低5年くらいは
トナー交換しなくても平気という解釈で間違いないでしょうか?

ちょっと口コミが少なかったのでお使いの方がいればご教授いただければと質問しました。
何卒お願い致します。

書込番号:17181662

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2014/02/12 14:42(1年以上前)

marco3000さん、こんにちは。

MF8230Cnの仕様によると、、、

※ スタータートナーは、初期同梱のトナーカートリッジです。 印刷可能枚数は、C/M/Y/BK各色800枚になります(ISO/IEC 19798に基づく平均値(CMYは合成平均値))。

とありますので、marco3000さんがお調べになった製品版のトナー程には、長持ちしないと思います。

書込番号:17182194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/02/12 16:23(1年以上前)

スタータートナーは、トナー補充で大量に使うのでオマケでついて来ます。
また、通常のモノより少ないようですから、印刷枚数はそこまではもちませんね

書込番号:17182454

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2014/02/12 18:26(1年以上前)

secondfloorさん
あれ、やっぱり同じ型番でも語尾に「スターター」と記載あるものとは別物なのでしたね^^;
ちなみにトナーコストを下げる為にリサイクル品だとどうですかね?やっぱり故障の元と保証対象外の
洗礼が待ってますかね?

パーシモン1wさん
やはりワンセット買わないといけないという事ですね。。。
5万円弱の出費+2万円弱という金額からは逃れられそうにもないですね^^;
とりあえず近場のビックカメラに訪問して色々聞いて見ます。

書込番号:17182835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2014/02/12 19:07(1年以上前)

> ちなみにトナーコストを下げる為にリサイクル品だとどうですかね?やっぱり故障の元と保証対象外の洗礼が待ってますかね?

marco3000さんの使用頻度を考えますと、メーカー保証の期間中はスタータートナーが持ちそうですので、リサイクルトナーを使用したことによるメーカー保証の対象外の心配は不要かと思いますが、、、
問題はその後ですよね。
ただその後も、marco3000さんの使用頻度を考えますと、プリンターの使用期間中にトナーを変えるのは、おそらく1回から2回だと思いますし、またリサイクルトナーも決して安いものではありませんので、、、
いろいろなリスクも併せて考えると、リサイクルトナーを使うメリットはほとんどないようにも思います。

書込番号:17182998

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/13 05:09(1年以上前)

おはようございます。

カラーレーザーは、意外とトナーの消費が早い場合があります。
特に最初に添付されていますのは、スターターカートリッジの場合が多く、トナーも4〜5割程度しか入っていないようです。

また1500ページでも実際は1200〜1300程度でトナーが切れるかな…と考えられておいてください。
実際はカラーでも合成などによって消費が早かったりもしますが、大体の目安ですね。
クルマのカタログ燃費みたいなものです。
自分の場合ですと、1000ページいかないうちにトナーが順次切れてきました。

ただ、使用頻度をみますと早急に用意はしなくて良いかと思いますので、PCにインジケーターが表示されるかと思います。
それを見ながら半分過ぎたあたりから、順次用意されてくと良いといったとこでしょう。

書込番号:17184952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2014/02/13 09:43(1年以上前)

Hinami4さん
おはようございます^^
そうですよね。
やはり私の使用頻度であれば保障期間内はスタータートナーで事足りるという事ですよね。
あとはインクジェットを4回くらいインクを総とっかえした場合と今回の機種のトナーを一回替える
場合とだと、さほど金額的な差はなさそうなので少しではありますが気持ちに整理がつきました。
後はこれらのレーザープリンタの耐久性が気になるところです。

ちなみにインクジェットのカラーインクはエプソンの時にセットで4〜5千円だったと思うので
5千円×4回で2万円と今回のインクが約6千円×4個で2.4万円と概算しました。

まぁちょっと高いですが耐久性が5年超えることが出来れば金額的の差は十分埋められるんですがね^^;

書込番号:17185384

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/13 11:03(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。
うちには、SateraMF3220というタイプがまだあります。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=107&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/sateramfp/&i_tx_contents_file=5834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000005834&i_cd_transition=2

使用頻度は高くありませんが、それでも5年を超えております。
ですから、普通に使う分には耐久性などは特に気にされなくて良いかと思いますよ。

書込番号:17185600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2014/02/17 10:02(1年以上前)

Hinami4さん
お返事遅くなり失礼しました。
耐久性に関してはそこそこ持ちが良いという感じで理解出来ました。
とはいえ物なのでいずれは壊れる事も想定しておきます^^
今度実機を見に行き最終決断をして行こうと思います。

他の皆様も解答いただき心から感謝します。
また何か質問あれば改めてスレ立てさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:17202802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF8230Cn」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF8230Cn
CANON

Satera MF8230Cn

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

Satera MF8230Cnをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング