『PS4で使用したいのですが。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 2日 登録

G246HLAbid [24インチ Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G246HLAbid [24インチ Black]の価格比較
  • G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様
  • G246HLAbid [24インチ Black]のレビュー
  • G246HLAbid [24インチ Black]のクチコミ
  • G246HLAbid [24インチ Black]の画像・動画
  • G246HLAbid [24インチ Black]のピックアップリスト
  • G246HLAbid [24インチ Black]のオークション

G246HLAbid [24インチ Black]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 2日

  • G246HLAbid [24インチ Black]の価格比較
  • G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様
  • G246HLAbid [24インチ Black]のレビュー
  • G246HLAbid [24インチ Black]のクチコミ
  • G246HLAbid [24インチ Black]の画像・動画
  • G246HLAbid [24インチ Black]のピックアップリスト
  • G246HLAbid [24インチ Black]のオークション

『PS4で使用したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G246HLAbid [24インチ Black]」のクチコミ掲示板に
G246HLAbid [24インチ Black]を新規書き込みG246HLAbid [24インチ Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4で使用したいのですが。

2014/03/04 20:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G246HLAbid [24インチ Black]

スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

皆様
現在、同じメーカーの液晶を使い、PC(Windows Vista)やHDMI切替機を利用して
PS3、BDプレーヤ等を使っています。
PS4が映らず(未対応とでてしまいます。@おそらく現行のエイサーがフルHD未対応の古いものだからでしょうか?)この機種を検討しています。
APS4は問題ないでしょうか?

                よろしくお願いいたします。

書込番号:17264981

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/04 21:47(1年以上前)

>同じメーカーの液晶
これが何かを示すとアドバイスの幅が広がりますよ。

書込番号:17265253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/05 08:14(1年以上前)

続きはこちらに書き込めばいいのに…

おそらく@でしょうね。
解像度の問題であることが考えられる。アスペクト比の関係かな。

またはPS3のwikiで
>CECH-4200シリーズ以降は、BD映像ソフト(BD-ROM)、および著作権保護技術の適用されたコンテンツからの映像出力は、HDCPで著作権保護されているHDMIでのみ出力されるように変更されている
とあるので当然PS4も同様。これが原因かな。今お使いのPS3は4200シリーズ以前のものですよね?

考えれる可能性はこれ位でしょうか。

書込番号:17266728

ナイスクチコミ!0


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2014/03/05 09:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
HDMI対応のスピーカー付きの液晶を買えばよろしいのですね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17266965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/05 14:44(1年以上前)

スピーカー付きでなくてもHDかフルHDの液晶モニタを買えばよいと思います。このモニタはアスペクト比が異端なのでPS4が映らないのかも知れません。
しかしこれですと、反例として何故“PS3は映るのか”という疑問が残っているので
>HDMI対応のスピーカー付きの液晶を買えばよろしいのですね
と決めつけてしまうと無駄な買い物になる可能性もあります。
SONYに聞くか価格コムの液晶について詳しい方が現れるのをしぶとく待つかした方がよろしいと思います。
早くPS4を遊びたいでしょうからSONYに問い合わせるのが一番かと。

説明の際は
古いモニタの解像度とアスペクト比
映像の出力の際に色々と変換及び分配アダプタを使っていること
HDCPについて
を聞くとよろしいかと。

HDMI対応のテレビなり液晶モニタを買ってしまえば映らないとそれこそPS4の故障ですからね。スピーカー付きでなくても光音声出力で音は出せます。映像はガチガチに著作保護されていますが光音声はそれと比べると無に等しいような制限なのでアナログ音声に変換して古い昔のスピーカーから出力するも昔のコンポなどから出力するも好きにしてやって下さい。

書込番号:17267830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2014/03/05 21:37(1年以上前)

PC ブレイカーさん
的確なご回答まことにありがとうございます。
しかし、明晰な頭脳の持ち主でいらっしゃいますね。

  頑張ってみます。

    よろしくお願いいたします。

書込番号:17269175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/06 00:50(1年以上前)

そんなことないですよ。

頑張って下さい。

書込番号:17269961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/08 08:09(1年以上前)

IPS液晶が安く出ていたので報告します。IPSは視野角が良いですよ。
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/1000000269/

テレビも見つけました。こちらはIPSではなさそうですが安いです。三菱のやつです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17277765/#tab

書込番号:17277818

ナイスクチコミ!0


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2014/03/08 08:23(1年以上前)

PC ブレイカーさん
わざわざありがとうございます。
IPS液晶よさそうですね。
SPも付属。
仰るように先日ソニーへチャットで問い合わせしました。
かなり待たされましたが、要はDVIの変換ケーブルについては弊社は確認する情報をもっていません。
HDMIに直接させ、という冷たい対応でしした。スキルが無い技術者しかいなかったのかもしれません。
確かに、PS4はリビングの液晶TVのHDMIへさせば動きます。本体は問題なさそうです。
ただ、家族がTV,ビデオ見るのでゲームする時間はありません。自分の部屋で自分のオーディオで再生したいのですが、たいへん参考になりました。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

書込番号:17277847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/08 08:34(1年以上前)

>要はDVIの変換ケーブルについては弊社は確認する情報をもっていません。
DVIでしたか。このような変換は動作保証の対象外でしょうからね。

HDMI付きの液晶を買ったら映像はHDMIから出力して
音声は角型光デジタル音声をアナログ音声に変換してコンポやアンプを通して大きなスピーカーで聞くことになりましょうか。
変換機が高いんですよね。私のは3500円くらいしました。

書込番号:17277881

ナイスクチコミ!0


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2014/03/08 09:16(1年以上前)

PC ブレイカーさん
ありがとうございます。

仰るとうりに 光で音声を出そうと思います。

           よろしくお願いいたします。

書込番号:17278004

ナイスクチコミ!0


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2014/03/15 10:14(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:17304894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > G246HLAbid [24インチ Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプライド高槻店 1 2015/02/01 2:53:26
ブルーレイプレイヤーとイヤホン端子 3 2014/09/13 23:45:33
PS3 4 2014/09/01 11:30:07
PS4のモニターとしての使用について 4 2014/08/08 23:34:36
アームスタンド 4 2014/06/10 14:50:02
DVD鑑賞 12 2014/04/19 3:24:35
液晶自体に凹みがありまして… 5 2014/04/16 23:19:59
大至急!サーフェスプロ2との互換性について。 1 2014/03/17 10:24:04
テレビとゲーム 3 2014/03/08 21:48:00
PS4で使用したいのですが。(続き) 2 2014/03/10 23:54:55

「Acer > G246HLAbid [24インチ Black]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G246HLAbid [24インチ Black]
Acer

G246HLAbid [24インチ Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 2日

G246HLAbid [24インチ Black]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング