『縁にインクの汚れがベットリと・・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『縁にインクの汚れがベットリと・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

縁にインクの汚れがベットリと・・・・。

2013/12/12 21:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

本日購入、早速写真印刷(L版)を試みた。
Fil Manager ⇒ Easy Photo Print だと「処理が終了できませんでした。メモリが足りない可能性があります。・・・」とのエラー表示が出て印刷不能である。
E−Photo から直接アプローチすると印刷できた。
今までの PM-A890 に比べ印刷速度も格段に早く、良いかな〜と思ったのもつかの間、出てきた写真の縁には黒いインクの汚れがベットリ着いており、写真にも筋が入り擦れている!
PM−A890 の印刷で汚れが目立ってきて、賀状印刷に耐えられぬと思いこの機種を購入したが、よりひどい結果となった。
たまたまハズレを引き当てたのか、この機種では通常の症状なのか!ご使用中の方、教えてください。

 

書込番号:16949119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/12 21:52(1年以上前)

明らかに異常でしょう。
早急に購入店で交換してもらってください。

書込番号:16949136

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/12 22:06(1年以上前)

>>Easy Photo Print だと「処理が終了できませんでした。

ソフトやファームウェアは最新でしょうか?
付属のCDですと古いままなので不具合があるままの事もたまにあります。

>>出てきた写真の縁には黒いインクの汚れがベットリ着いており、写真にも筋が入り擦れている!

初回でインクがベットリは何かの中身の異常かと思います。
販売店で交換してもらうか、ネット店で無理場合はエプソンのサポートセンターに電話してみましょう。
販売店での交換が一番早いですが、ネット販売だと交換してくれない場合もあります。
その場合はサポートセンターでの対応になりますが、明日電話すれば明後日引き取りであちらで修理もしくは交換ですぐに送り返してくれます。

意外と修理の方がチェックが厳しいと思うので、良く検証され交換よりも良い状態で返ってくるかもしれません。

サポートセンター
http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm

書込番号:16949204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/12 22:24(1年以上前)

写真用紙は純正のもので、かつ反ったりしてませんよね?

書込番号:16949292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/13 01:08(1年以上前)

この機種はどうもインク周りがダメっぽいですね

とりあえず購入店に相談したほうが良いでしょうね

なお過去のスレにもありますが店舗対応できない場合エプソンに直接問い合わせるかと思いますが
エプソン直接ですと初期不良期間がないので交換ではなく恐らくすべて修理になると思います。

自分はそれを覚悟でamazonで買いました(最終的に支払いが17000円くらいだったので)

書込番号:16949872

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/13 05:39(1年以上前)

>出てきた写真の縁には黒いインクの汚れがベットリ着いており、写真にも筋が入り擦れている!

用紙が,規格にあっているのか確認するのが先。
純正用紙で試行してみましょう,給紙方法を変えてみる,
手差しで,テストしてみる 等々・・・
それでも,駄目なら初期不良でしょう。

書込番号:16950161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/13 06:33(1年以上前)

エラー表示

沢山のご回答、ありがとうございます。

@ Fil Manager ⇒ Easy Photo Print では、添付画像のエラー表示がでます。
パソコンは FMV FH77/DD で、CPUはCore i7,メモリは4GBです。
メモリ不足は考えにくく、この症状が理解できません。
パソコンに疎くよく解りませんが、ソフトは入力時に最新のモノに導かれる様です。
他に同じ症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?

A A4文書は普通にきれいに印刷できますが、写真印刷(用紙はセコイ日立マクセルのフォト光沢紙です…)では、今もやってみましたが、縁に黒くベッタリ状態で擦れもあり、裏面の汚れもあります。(上手く給紙できていない?)
なお、給紙は上段にL版フォト用紙、下段にA4用紙を入れています。

何方かがご指摘の通り、コストに惹かれAmazonで購入しており(ご丁寧にインクもセットで購入…!!!)購入店持ち込みは事実上不可で、何とか賀状印刷にたどり着きたいと足掻いております、お知恵をお貸しください。

書込番号:16950227

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/13 08:17(1年以上前)

[Easy Photo Print]内容が分かりませんが,
本プリンターに対応しているのでしょうか?
賀状印刷なら「筆まめ」等の専用ソフトの使用もありかと・・・
手差し給紙 で 試行されては如何でしょう,
これで,汚れもなく印刷出来るようならば,用紙の厚さが影響かも・・・
下段トレイでも,試行・・・

用紙との相性か? 上段トレイの紙送り辺りの不具合・・・

書込番号:16950372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/13 09:55(1年以上前)

kokonoe h さんからご教示頂いた“サポートセンター”に電話してみました。
 
@ Faile Manager(同梱されてきたソフトです。)⇒ Easy Photo Print(同梱ソフト)のエラーについて

  エラー表示の通りメモリが足りない可能性大なので E-Photo(同梱ソフト)を使え、と云う。
  PM-A890 では何の不都合もなかった!との問には「EP-976A3の方が格段にメモリを使うので…」との事。
  使用機種によってソフトの重さが変わるのでしょうか?
  いずれにしても E-Photo では写真印刷可能なのでガマンするしかないか…。

A 写真印刷の汚れについて

  EPSON純正用紙を使用しての不具合でなければ対応できない!とのご返事でした。
  私的にはPM-A890では不都合なく印刷できたのに…と思い納得はできませんが純正用紙を購入し試してみます。
  なお、A4サイズの写真印刷は問題なく出来ましたので、給紙(用紙の反りが問題か?)の不具合と思っています。

以上の通りでした。
この機種固有の問題なのか、それとも私の手元に来たEP-976A3がハズレだったのか釈然としませんが、4〜5千円安く買える!とネット購入した結果ですのでガマンする事とします。(無念なり!!!)
皆さん、色々ありがとうございました、進展がありましたらご報告します。

書込番号:16950636

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/13 10:36(1年以上前)

>>EPSON純正用紙を使用しての不具合でなければ対応できない!とのご返事でした。

プリンタメーカーは自社の純正の紙を使え!というのはいつもの営業文句なので「はあ、そうですか」と受け流しても構いません。

他社製の写真用光沢紙でも紙が反っていなかったりすれば綺麗に印刷できます。
逆にEPSON純正の写真用光沢紙でも紙が反ってたりしたら黒くベットりする事も良くあります。

>>エラー表示の通りメモリが足りない可能性大なので E-Photo(同梱ソフト)を使え、と云う。

ソフトの方が32bitでメモリの使用量に限界があって「メモリ不足」のエラーを吐いているのかもしれません。
おそらくPCのメモリの問題ではないのでは?と思います。
写真はどのくらい大きなサイズ(何万画素)なのでしょうか?

書込番号:16950734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 13:50(1年以上前)

たまにA3も必要あるから、買おうと思っていたのに、、、、、これじゃね、、、、
どの機種も信用出来ないわ、、、難しい

書込番号:16951288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/13 14:55(1年以上前)

“沼さん”のご指摘に従い下段トレイを使用した処、L版写真も汚れなく印刷できました。
再度、上段トレイに挑戦しましたが、U形のフォト用紙を出来うる限り平らに伸ばしても黒いインクの汚れは(激減しましたが…)残りました。
上段トレイは小型用紙専用のようですが少なくとも私のEP-976A3では上手く給紙できず、印刷後半で用紙がブレルのか、画像の歪み(擦れたように2重〜3重の画像となる)と縁に黒いインクの付着が生じるようです。
したがって、@に対しては不慣れなE‐Fhotoを使用し、Aに対しては下段トレイのみ使用する(上段トレイは使わない!)事で何とか対処できそうです。
しかしながら、色んな機能を盛り込みながら《コレとコレしか使わせないヨ!》と言われている様で『オモシロクネェ〜!』と云う心持です。
A3サイズの写真印刷をしたい!の思いでこの機種を購入しましたが(インク代を考えるとPX−5VやPXー7Vには手が出ないので…)せめてこれだけは何とか上手くいって欲しいと願うばかりの心境です。

書込番号:16951474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/14 03:42(1年以上前)

1のソフトのエラーについてはパソコンの搭載メモリが4GBであろうが8GBであろうがソフト上で空きメモリが足りなければ出ますので4GBあるから大丈夫というわけではありません。
まあ大体は問題ないはずですが、OSが32bitなら逆に4GBのほうが問題が出るような・・・

富士通であれば無駄に常駐ソフトが入っている&そもそもいらんソフトを消しても常時処理が重いというので昔は結構有名だったのでその可能性はありますが

インクが付くのはおそらく廃インク吸収パッドの部分の吸収がうまくいってないのでは?

ここにヘッドを収納するのでそこでインクが付着して紙に写ることはあります

書込番号:16953639

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/14 10:08(1年以上前)

《えりりんたん》さん、
 私のパソコンのOSは64bitのようです。
私が理解できないのは PM−A890 では何の痛痒もなく使えるFil Manager がなぜEP-976A3ではダメなのか!と云う点です。(メーカーサポートは理由も教えてくれません!)
現に、今隣でもう1台のマウスコンピューター(Win7 64bit)に繋いだPM−890が Fil Manager を使って写真印刷をしています。(メモリは2GBか…?)
また、印刷の擦れ、インクのベットリ付着は上段トレイの組み付け不良と私は思っております。

 話はそれますが、以前のスレに【インクカートリッジへのインクの付着がひどいです】と云うのがありましたが、アレのEPSON の対応には唖然としました。
あのひどい症状がメーカーにとっては“通常の状態”なんですね!?(念のため、私のEP-976A3のインクカートリッジを触ってみましたが、全く問題ありませんでした。)
パソコンオンチの私がネット購入したのが過ちだったと思わざるをえません。

書込番号:16954348

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/14 11:50(1年以上前)

>PM−A890 では何の痛痒もなく使えるFil Manager がなぜEP-976A3ではダメなのか!
「Fil Manager」はPM-A890同梱のソフトではありませんか?
件のEP-976A3プリンターには非対応ということでしょう。
EP-976A3 同梱のソフトウエアーを使用するか,EP-976A3対応の他のソフトを利用することです。

書込番号:16954738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/14 15:16(1年以上前)

EPSONのダウンロードサイトで機種別ソフトを確認した処、“沼さん”ご指摘の通り Fil ManagerはEP-976A3には同梱されていないようです。(E-PhotoはPM-A890にも同梱されていましたが!…)
老害が進み思い込みが強くなり、最新機種なのにナゼダメなの!と考えてしまいました、反省!!!

ただし、上段トレイの不具合によるインクの汚れと画像の擦れ、および《インクカートリッジへのインクの付着がひどいです》についてはメーカーにキチンと対応を考えて欲しいですね。
過去18年間、5台のEPSONプリンターを使い続けてきたユーザーとして、強く思います。

        

書込番号:16955382

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/14 15:50(1年以上前)

>上段トレイの不具合によるインクの汚れと画像の擦れ・・・

これは不具合でしょう,EPSON純正用紙での結果で認めさせるのが宜しいかと思います。

書込番号:16955477

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/15 00:10(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

スレ主様の症状とは少し違うかも知れないですが
私のプリンタもおかしいです
案外この機種も色んな不具合が有るのかも知れません

私の場合ですが、ウェブからの印刷で大事な部分が赤色の
フォントなのですが、ユーザーIDの為9文字なのですが
上半分位が黒色になりました。、
これに気付き、料理のレシピをプリントした物を見ると
写真部分に2ミリくらいの幅で2本も線が入っていました。
27ミリの間に2ミリ幅の青っぽい線が2本入っています。
一週間くらい前にプリントした物だったので、再度プリント
した所、同じ物が2枚出来てしまい、驚いています。

今年、1月に購入の805Aが調子良かったので買ったのが
この機種だったのですが、又、同じエンジンなので?と甘く
考えていたのが間違いだったかも知れません。

関係ないとは思いますが、少し試してみて、改善されるようなら
再度レスしようと思っています。

書込番号:16957305

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/15 01:16(1年以上前)

スレ主様、こんばんは
今、ヘッドのクリーニングとかギャップの調整など
訳の分からないままに一通り行い、問題の有ったページを
印刷した所、今回は正常にプリント出来ましたので連絡しておきます。

思えば慣れた機械の為、購入時にユーティリティを使っての調整等も
しないでいましたので、それが原因したかも知れないと思っています。

あとはスレ主様のプリンタの初期不良が認められ、早く普通に使えるように
成りますよう願っています。
年末ですし、今がプリンタの出番です、早く解決すると良いですね。

書込番号:16957541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/15 10:28(1年以上前)

擦れ状態の写真印刷

少し前の写真印刷

初期の印刷、左側は正常に印刷できています。

Wonman like さん

  素敵なニックネームですね!

 ご指摘に従い、ギャップ調整をやってみました。(結果の判断しにくいテスト印刷に閉口しました!)
“エプソン純正用紙”ではありませんが、反りの無い(下段トレイでは問題無くキレイに印刷できる…)用紙を使用して写真印刷を試みましたが、右上辺に黒いインクの付着が生じ用紙裏面に筋状の汚れが見られます。
私の硬い頭は下段トレイでは問題が生じないのだから【上段トレイの給紙不良】と思い込んでおります。
当面の課題である(!?)賀状印刷に当たり、《下段トレイのみ使用する》事で対処し、上段トレイの不具合については頭を冷やしてジックリ対処しようと考えております。

  ご意見、ご指摘を頂いた皆さんに御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

書込番号:16958431

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/15 11:14(1年以上前)

>上段トレイの不具合については頭を冷やしてジックリ対処しようと考えております。
少々諄いようですが,EPSON純正用紙でも不正印刷が認められたら早急に対応させるのが宜しいかと思います。
遅くなれば,所謂初期不良交換時期を逸する恐れもありますので・・・

書込番号:16958566

ナイスクチコミ!0


FXZ FTBさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 11:59(1年以上前)

A3プリンターが欲しいので見てました、最初のかすれはクリーニングが必要です、横に黒く着くのはローラーの汚れ
普通はそう考えますが、新品ですよね、もしかしたらカートリッジがちゃんと入っ無いかもう一度インクカートリッジ
上から押してください、カッチと音が鳴れば問題無いと思う。
黒が横に付くならローラを私は拭きますが、コピー紙で何か書いて2〜3枚印刷してください。(吸い取り紙)の代わり
です。
あとドライバーの再インストかな?
これでもだめなら 新品交換でしょね。

書込番号:16958724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 16:36(1年以上前)

その後どうなりましたか? 新品交換ができたでしょうか?

書込番号:16971193

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/18 16:46(1年以上前)

>>Rarupapaさん

写真見ました。

・1枚目 黒インクが出まくり。変な傷が付いている。
・2枚目 印刷ずれまくり。黒インクがまた付いている。
・3枚目 印刷ずれまくり。黒インクがまた付いている。

3枚目に関してはまるで残像拳のようですね。たぶん初期不良です。
交換か無償修理が良いかと思います。

書込番号:16971226

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/18 19:24(1年以上前)

最安希望中 さん

 私は交換を希望しておりません、どちらかと云えば上段トレイの修理(組み付け不良と思っています。)を希望しておりました。(その方が、また問題が生じるかもしれぬ交換より、メリットあり!と考えます。)
しかし、EPSONサポートの対応はそこまで行くのに相当の軋轢がありそうで、嫌になり止めました。
下段トレイを使えば、問題なく印刷できるのですから…。

kokonoe h さん

 EPSONサポートの対応は(慇懃無礼で…)不愉快です!、これ以上嫌な思いをしたくないのであきらめています。
下段トレイを使えば、問題なくキレイに印刷できています。
上段トレイは単なるオマケの仕様だったと思う事にしました。
今でも手元にある“擦れ印刷”“インク付着印刷”の写真には、PM-A890では正常に印刷できる(裏面の汚れは別にして…)のに!と、納得できませんが、老体にはこれ以上不愉快な思いをしたくない…の気持ちの方が勝っています。
ネット購入のリスクとあきらめました、下段トレイを使って賀状印刷も過不足なく出来そうですから。

沢山のお考えをお寄せ頂き、ありがとうございました。

書込番号:16971730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/20 15:52(1年以上前)

左がマクセル、右がエプソン

左マクセルは印刷面を上にしてU字型に湾曲、右エプソンは横置きでへの字型に湾曲

もう、このスレをご覧になっておられる方もいらっしゃらないでしょうが、スレ主としての責任を感じており、最終報告をさせて頂きます。

結論から申し上げれば、EPSON純正用紙を使用したL版写真印刷は問題なくキレイに印刷できました。

縁に黒インクがベットリ付着し、擦れ(中には3重に画像がずれた…)印刷となった日立マクセルのフォト光沢紙は、印刷面を上にして用紙を縦に見てU字型に湾曲しておりました。(実際の印刷に当たっては、湾曲を極力矯正してセットしましたが…。)

正常に印刷できたエプソン用紙は、印刷面を上にして横置きにした場合、への字型に湾曲しております。(縦置きした場合の上端は一直線でした。)

EP−976A3は、上段トレイも下段トレイも印刷面を下にして用紙をセットし、印刷面を上にして排出されます。
つまり、トレイからUターンして印刷され排出されるわけですが、上段トレイの方がUターン角度がより鋭角になり、用紙上端の湾曲に対してシビアな印刷結果が生じたと思われます。(私のEP−976A3に生じる現象は平均値よりヒドイ!との思いはあります…。)

前述のとおり、下段トレイからのL版写真印刷はマクセルの用紙でも問題なくキレイに印刷できました。
また、旧型のPM-A890は後方トレイからの用紙供給であり、Uターン現象がないのだから当然問題が生じないし、未だ行っておりませんが、EP-976A3のウリであるA3印刷も後方トレイからの用紙供給であり、縁へのインク付着、印刷の擦れ等の現象は生じないと思われます。

 色々頂いたご意見を参考に対処し、EP−976A3のウィークな面と対応方法が解りました、ありがとうございました。

書込番号:16978317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/12/23 10:55(1年以上前)

純正の紙を使えということですよね。プリンタの不良ではなくて良かったですね^^

他社製品はカールするのでヘッドが紙のエッジに擦れるんですね。最近のプリンタのよくあることの代表例です。当質問でも最初の方に「純正の紙か?」というレスがつくのはそのためです。


さて、エプソンもキヤノンも、消耗品商売をするために出来るだけ他社の紙、規格外の紙を使えない排他的仕様にしようとしております。前面給紙は一見省スペースで便利な機能ですが、給紙サイズや紙厚の多様性を排除します。
他社の反りやすい紙、ちょっと厚い紙、変な封筒とか、昔は簡単にプリントできたモノが今のプリンタでは出来ません。

仕様内の印刷に関しては便利になったモノの、使用範囲が狭まり、ちょっとアクロバティックな印刷をしたいという用途には完全に向かなくなってしまって、家庭向けプリンタの買い換えは一般的には便利なんだけど、やや特殊な用途向けには難しくなりました。背面給紙を残しているエプソンはまだ良心的かなと感じます。


書込番号:16989220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 11:37(1年以上前)

そうですか、本体が安くて、インクと用紙で儲けという作戦かな?なんとなくわかりました、ありがとうございました!

書込番号:16989338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2013/12/24 15:32(1年以上前)

オリエンテーションフラット さん

  数年ぶりのプリンター購入で、前面給紙は初めてでしたので少し慌てました。
 私は写真が趣味で、プライベートルームには沢山のA4写真を額に入れ飾っております。
 かって“互換インク”で痛い目にあっており、今は純正インク以外使いません。
 この先、少なくともL版写真印刷では純正用紙以外使わない事とします。
 ご近所のパソコンに詳しい方からも(意味は違いますが…)「写真印刷で良い結果を得たければ、プリンターより用紙に金を使え!」と云われております。
 解り易くご説明くださり、ありがとうございました。

最安希望中 さん

  賀状印刷は上下2段のトレイを使い分け(2種類作成)、上手く印刷できました。
 カン処を抑えれば、印刷もスキャンも使いやすく結果も良好です。(新しいからアタリマエですが!)
 本日、A3写真用紙を購入してきましたので(高かった〜!)近いうちに楽しむつもりです。
 もし、未だ機種がお決まりでなければ、あまりハズレのない選択かも…。
 ただし、用紙代、インク代はケチらない事!(ケチれない!の方が正しいか…。)
 ランニングコストの高い買い物ですから、ジックリお悩みください。
 

書込番号:16994114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング