『発熱』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

WN-AC1167DGR

設定移行機能を搭載したIEEE802.11ac Draft/n/a/g/b対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

WN-AC1167DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167DGRを新規書き込みWN-AC1167DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2013/09/24 19:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167DGR

スレ主 大麻疹さん
クチコミ投稿数:1件

このルーターの発熱は許容範囲でしょうか?
買い替えの動機は、現在使用中のMacAirが中途半端じゃないぐらい発熱します。
手で触れないぐらい熱くなります。危険を感じて買い替えようかと思いますので、教えてください。

書込番号:16628000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/09/25 00:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

温度に関してはこの製品を持っている人でも的確なコメントは難しいと思います。同じ温度のものを触っていても熱いっ!と感じる人、普通じゃないかと感じる人、様々です。

IT製品に限った話ではありませんが、各メーカーは室温 X 度のときに、本体の表面温度が Y 度というように設定していてその範囲になるようにつくります。最高の室温設定は40度とする場合が一般的だと思います。そのときに表面温度が55度を超えないこと、60度を超えないことなどとなっているはずです。ここでは仮に55度とすると、室温に対して15度高いということです。

今、スレ主さんの部屋の温度(具体的にはMacAirがおいてある周囲の温度)が27度だとすると、それに15度を足して、42度が表面温度になっていても設計上は合格ラインです。ちょっと熱めのお風呂くらいでしょうか。

指先の皮膚というか感覚が敏感であれば、42度はアチッとなります。私は鈍感なので42度くらいでは普通かなと感じます。

スマホとかノートパソコンなども部位によっては、かなり温度が上がっている事がありますね。特に最近のものはその傾向が強いと思います。無線ブロードバンドルーターはもう全開で仕事していることが多いので実際は結構熱くなっています。熱くなったCPUなどの熱をどうやって逃がすかで各社努力をしているというわけです。熱い=頑張って放熱していると考えていいと思います。

体温計などでカンタンに測定できないので、自分の指先の感覚で言うしかないのがツラいところです。ちなみにノートPCで内蔵のファンが壊れたりすると55度を超えるようなことがあります。55度はさすがに私も触っていられません。

私もMacAirを持っていますが結構、熱めで動いていると思います。たぶん40度は超えていると思います。いきなり買い替えるのももったいないので、MacAirの温度を他の電子機器の熱いところと比べるとかしてみてはいかがでしょうか。









書込番号:16629490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/09/25 00:25(1年以上前)

ダラダラ、長いコメントになってすいません。

目的からかけ離れてしまうかもしれませんが、精度はお値段なりですが、手軽に温度を測るにはこんなものを使います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-TM02-WH-%E6%B1%8E%E7%94%A8%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88%E3%80%812Way%E7%B5%A6%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%81%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0-PC%E9%9B%BB%E6%BA%904%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B000LB0MAQ/ref=sr_1_47?ie=UTF8&qid=1380035941&sr=8-47&keywords=%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88


書込番号:16629519

ナイスクチコミ!0


yumefurさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 19:18(1年以上前)

地域の異なる場所で室温20度前後の環境で、お尋ねと同等品?のタイムカプセル初期バージョン。コンデンサーの耐熱が悪く交換修理。お尋ねのようにこのケースの温度は、熱いと感じる温度ですね。

双方の温度は測ったことは有りませんが、手で触った温度はこの機種、電源アダプターも体温より低く発熱に関してはまったく心配ないと思います。

書込番号:16665784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167DGR
IODATA

WN-AC1167DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

WN-AC1167DGRをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング