『FDR-AX1とHC-X1000』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 発売

FDR-AX1

4K/60p撮影が可能な4Kビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素 FDR-AX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

FDR-AX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

『FDR-AX1とHC-X1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX1」のクチコミ掲示板に
FDR-AX1を新規書き込みFDR-AX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

FDR-AX1とHC-X1000

2014/11/07 21:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX1

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

イベントの取材用に、扱い易いオールインワンのビデオカメラが欲しい。ズームは20倍程度は欲しい。今買うなら4K 60Pで撮れるカメラはどうかということで、FDR-AX1とHC-X1000の2機種を候補に検討しています。

それなりの金額の買い物になるので、事前に実機のテストがしたい。ということで、先日、AX1をレンタルしてテスト撮影してみました。

新機種ではないので今更感がありますが、撮影した映像は以下にありますので、ご興味があればご覧ください。(※YouTubeに4Kでアップしたのですが、まだHDでしか見れません。4Kで見れるようになるには、エンコードにかなりの時間がかかるようです)

夜の羽田空港と日中の入間基地
https://www.youtube.com/watch?v=UykjNYOe2jI

ガンマの設定を変えて撮ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=ZD3mrLvouQ8

比較の意味で、普段使っているGH3で撮ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=WZF7JwCB1DE

夜の屋外を撮るには厳しいですが、室内は思ったよりもいけそう。オートフォーカスは、特に動体への追従性が今一つ。フォーカスアシストは、4Kを撮るにはもう少しなんとかして欲しい。バッテリーが持たない。4KはXQDカードでないと撮れない・・・などなど、機能的には多少扱いずらさを感じましたが、画質・解像感に関しては、スモールセンサー、20倍ズームであることを考えると、かなり頑張っていると思いました。

書込番号:18141571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/07 21:43(1年以上前)

とても参考になります。
書いていないものはデフォルトで撮影ですよね。

主観ですが、ソニー的なごまかしの上手さを感じました(褒めてます)。
自分も欲しくなりました。

このタイミングだと買ったとたんに新型が発表されてしまわないか心配でもあります。
いつもなら、この時期に出なければ来年春でしょうけど。

書込番号:18141676

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2014/11/07 22:19(1年以上前)

さんてんさん

> 書いていないものはデフォルトで撮影ですよね。

そうです。ちなみに日中に撮ったカットは、ND 1/4〜1/16を入れて、F値は3.4〜5.6で撮りました。

> このタイミングだと買ったとたんに新型が発表されてしまわないか心配でもあります。

発売されてから1年ぐらい経ってますからね・・。

書込番号:18141873

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2014/11/08 10:27(1年以上前)

先にご紹介したYouTubeの動画ですが、4Kで見れるようにならないため、60P->30Pに変換して再アップロードしました。こちらは4Kでご覧いただけます。

夜の羽田空港と日中の入間基地
https://www.youtube.com/watch?v=NV4HE4tGc-o

ガンマの設定を変えて撮ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=U8w31FULbXQ

書込番号:18143372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX1
SONY

FDR-AX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

FDR-AX1をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング