『お世話になります。スケボーの撮影についてです。』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 発売

FDR-AX1

4K/60p撮影が可能な4Kビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素 FDR-AX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

FDR-AX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

『お世話になります。スケボーの撮影についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX1」のクチコミ掲示板に
FDR-AX1を新規書き込みFDR-AX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX1

スレ主 美 浜さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

スケボーの迫力ある映像を4K60P規格で撮りたいのですが、こちらのカムコーダーでは広角レンズは何ミリ程度まで対応が可能なのでしょうか?

カメラに詳しい方より、使いやすいハンドグリップタイプのカメラはボーダー御用達のカメラと聞いて購入を検討しています。

4K60Pで撮影しておけば、ダウンコンバートでDVDへ落とし込みをした時に最高画質で保存が可能とも伺っております。

予算的にはレンズを含め、50万円以内で収めて欲しいです。

書込番号:19085255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/08/26 19:37(1年以上前)

31.5mmと書いています。
迫力のある画像ならば、Goproを体に装着し、撮影すると良いです。

書込番号:19085428

ナイスクチコミ!2


スレ主 美 浜さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 19:48(1年以上前)

ワイコンは何ミリまでの対応か分かりますでしょうか?

書込番号:19085453

ナイスクチコミ!2


スレ主 美 浜さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 19:53(1年以上前)

ボーダー達はほとんどAX2000やAX2001からのアップグレードですね。

ですので、Goproでの撮影は考えていません。

書込番号:19085475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/08/26 21:31(1年以上前)

そのカメラに詳しい人に聞いたらいかがですか?

スケボーに乗りながら撮影するのか、スケボーをしてる人を撮影するのか分かりません。
スケボーに乗りながら撮影するならAX2000じゃデカ過ぎるし取り回しも悪いと思う。
手持ちならGoProにブラシレスジンバルが良いと思いますが、
それがダメなら何を求めてるか分かりません。
知り合いのカメラに詳しい人に直接聞いた方が的確なアドバイスがもらえるのでは?
身近な人に聞くのか一番です。

書込番号:19085834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美 浜さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 22:23(1年以上前)

説明不足ですみません。主にスケボーをしてる人の撮影ですね。走りながらの撮影です。

超広角のレンズで1080/60Pか、4K60Pモードで被写体を後ろや、真横から追いかけていくような撮影を考えているのですが、調べたところ、現在ではAX1のワイコンの生産自体が終了してしまったようです。

で、そのカメラに詳しい知人なのですが、転勤のため、携帯の番号も変わってしまったらしくて今は連絡が取れない状況でして、こちらでお聞きした次第です。


書込番号:19086014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2015/08/27 00:45(1年以上前)

〉真横から追いかけていくような撮影

列車の車窓からの撮影みたいに景色が斜めになったりはしないと思いますが、念のためレンタルなどで借りて試写することをお勧めします。

これまでのVX2000(別スレ)のグローバルシャッターではなくて、検討中の機種も含めてローリングシャッターばかりですので、気になりだしたら以前のビデオカメラのほうがマシと思ってしまうかもしれません。


なお、4Kへの拘りは理解できますが、カメラ自体を動かすことを含めて「画面内変化が大きい(動きっぱなし)」など場合、4Kとしての解像力が十分に出るのか気になります。
その意味でも、レンタルしてみて試写しては?と思います。

ところで、殆どの広角どころかワイコン付けて超広角ばかりであれば、今はビデオカメラに拘らずにデジカメ動画の利用を検討してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:19086464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/08/27 01:04(1年以上前)

現実的なところで、
GoProHERO4 Black Edition で、2.7K 60pで撮影するのが良いと思います。
GoProとブラシレスジンバルの組み合わせベストでは。

4K60pは発展途上ですから製品が揃うまで数年待ちましょう。

書込番号:19086495

ナイスクチコミ!1


スレ主 美 浜さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 06:25(1年以上前)

何度もすみません、このカメラの使用用途ですが、スケボーのみの撮影ではありません。

モデルにワイヤレスマイク等を装着して貰って、各地スポットでの撮影にも使う予定です。

ですので別スレにも書いておりますが、Goproの使用予定は今のところ考えていないです。

書込番号:19086671

ナイスクチコミ!0


金鎚さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/27 11:42(1年以上前)

フィルター径が72mmなんで、Z5やNX5用のワイコンが使えるっちゃ使える。
FHD用なんでレンズの解像力が足りない可能性は大。
それでも0.8倍なので25mm程度。
しかもセンサー感度悪いし、ローリングシャッターで動きに弱いしで、正直スケボーの撮影に向くとは思えない。

>モデルにワイヤレスマイク等を装着して貰って、各地スポットでの撮影にも使う予定です。
解像感はあるけど、画質的にはそう褒められたカメラじゃないですよ。

予算が50万あるなら、Blackmagic URSA Miniに広角のEFレンズ組み合わせればいいんじゃない?

書込番号:19087194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX1
SONY

FDR-AX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

FDR-AX1をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング