『SパッケージとRSホイールの互換性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『SパッケージとRSホイールの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SパッケージとRSホイールの互換性

2013/11/21 21:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

質問させてください。
Sパケに乗っているのですが、先日、Sパケの16イン
チホイールと同じデザインのFIT3 RSの純正16インチ
ホイールを入手しました。

そこで、RSのホイールにスタッドレスを履かせ、
Sパケに取り付けようとディーラーに連絡したところ、
RSのホイールをSパケに取りつけることはできない
と、断られました。

保証等の問題で断られたのか、本当に互換性が、
ないのかおわかりの方ご教授ください。


書込番号:16864215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/21 21:57(1年以上前)

こんにちは。

同じホイールのはずですよ。 
何故なんでしょうね。
部品型番を調べられてませんが、きっと一緒だと思いますし…

書込番号:16864270

ナイスクチコミ!1


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 22:59(1年以上前)

小生、HVLパケ納車待ちのものです。

下記参照して下さい。

Sパケ http://cars-japan.net/wheel/n003104042.html
RS http://cars-japan.net/wheel/n003104053.html


同じですね。

書込番号:16864582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/23 13:49(1年以上前)

obaoさん

見た目が同じなので、てっきり同じホイールだと
思っていたのですが、強度違うだのリアがドラム
なのであたる可能性がある等言われました。

ちゃんと調べた感じではなかったので、質問した
次第です。

書込番号:16870401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/23 13:58(1年以上前)

araizumiさん

PCDもインセットも同じであることを確認した上
で入手しました。

他のショップにも聞いて、取り付るか判断します。
有り難うございました。

書込番号:16870423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/23 14:13(1年以上前)

同じホイールなのかは私には判りませんが

社外のホイールやオプションのホイールだって純正とは強度が違うのは当たり前なのにそのディーラーは何言ってるんですかね(ましてやホンダ純正なのだから強度不足の訳が無いだろうって話になります)


既に納車済みでホイールも手元に有るのでしたら実車でマッチングを確認されてはいかがでしょうか?(それでディスクやドラムが当るかは判ります)
同じデザインでも若干の仕様が違う可能性は否定出来ませんが、マッチングして当らなければ問題無く履けますよ。

書込番号:16870470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/23 18:11(1年以上前)

北に住んでいますさん

結局はSパケ用ではなくRS用ということで
ディーラーとしてはダメなのだと思います。

20年近く付き合いのあるディーラーだったので、
ちゃんと調べたり、対応してほしかったですが、
他のショップで考えます。

ホイールはもうすぐ手元に届きますが、自信
がないので、ショップにおまかせします。

書込番号:16871177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 12:52(1年以上前)

同サイズ同デザインで部品番号が2つ存在するか調べれば解決します。
今の時代、ホイールが同サイズ同デザインで2種類あるとは思えませんがw

書込番号:16874467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/24 13:54(1年以上前)

shikatsunoさん

私もそう思います。
個人で品番を調べることができれば解決するのですが。
もう少し調べてみます。
有り難うございました。

書込番号:16874694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/24 14:21(1年以上前)

karokarochan さん>

そんなに大袈裟な話ではなく、ディーラーに、
RSとHV S.PKG の部品型番を教えて下さいと聞かれたら、解決しませんか?

書込番号:16874775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/24 14:32(1年以上前)

obaoさん

そうですね。ディーラーに確認するのが一番ですね。
頭ごなしに断られたので、他で調べられればと、
思った次第です。

書込番号:16874810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング