プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
自分のPS4は電源オフでも耳を近づけると微妙にキュルキュルという何かが駆動している音がします。(本体後部の電源等の端子があるあたりです。)
PS4電源オフでも動作をするようなのでこれは仕様なのでしょうか?
当方の設置場所が静かな寝室で、排熱を考えラックではなくデスクの上に置いているので気になってしまいました。
尚、似た類の質問がありましたが解決済みでしたので新たにスレを立てさせたらもらいました。
書込番号:17246486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じような環境ですがとくにそのような異音はしませんね。
就寝中に気になるほどですか?
気になるようでしたら、直ちに電源を抜いて使用を中止し、
サポートセンターに連絡をしたほうが良いのではないでしょうか?
書込番号:17246931
0点
就寝中に気になるほどではないですね。耳を近づけると聞こえるような感じです。
排気口の端子とかが付いてない方から聞こえてきます。
使用には問題ないのですが気にはなるんですよね^_^;
書込番号:17246944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも鳴りますよ。
一度ディスクを抜いてからOFFしてみたらどうでしょう?
特に動作中には音がしないので私は放っています。
書込番号:17247259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスクも抜きましたが、音は鳴ったままですね。
PS4で電源オフの状態でも何かしら稼働してるんですかねぇ。
書込番号:17247290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のPS4は電源OFF時には「シーン」としてますね、試しに耳を密着させてみましたがやはり無音です、スタンバイモード時は更新ファイルの確認やら自動アップデート等の設定をしてあるのでスタンバイにした直後は作業してる音はしますが、それも10分〜20分程度で後は「シーン」とします。
PS4がどの様な仕様になっているのかまだ不明な部分も多いので、「電源OFF時にバックヤードで何か作業をしている可能性について」をサポートに問合せてみるのが一番安心で手っ取り早いと思います(^^ゞ
書込番号:17247309
0点
セカンダリープロセッサーの稼働音なのでしょうかね。
書込番号:17247316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オレンジのランプが点いているスタンバイではなく、完全に電源OFFということですよね?
電源の端子があるあたりということは、ACアダプタによくあるコイル鳴きじゃないですかね。
書込番号:17247325
0点
完全に電源オフの状態です。
音が聞こえるの排気口の端子がない方(上面が艶のある方)から聞こえてきます。
機械に詳しくないので分からないですが、コイル鳴きについて調べてみるとそんな気がしてきました。
とりあえずカスタマーに問い合わせてみます。
書込番号:17247374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートに問い合わせたところ、新品との交換になりました。
ただSCEのカスタマーにはもう少し頑張って欲しいと思いました。代品受け取り時に運送業者に手元のPS4を渡して欲しいとの事ですが、
・人気商品のため入荷、発送は未定
・発送時の連絡はしない
・本体の初期化をして渡せとのこと
買ったばかりのゲームをいつ代品がかくるか分からないのに、初期化と荷造りして待てと言うのはどうなんですかね。
連絡くれればそれから準備するのに。
本体が全く動かないならともかく、自分の場合ゲームはできるのでもう少し柔軟に対応して欲しかったです。
あとゲームのコールセンターだけなんでフリーダイヤルじゃないんだよ(笑)
まあ、次くるのは不具合がないことを祈りつつ気長に待ちますよ。PS3売るんじゃなかった(´Д`)
レスしてくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:17247856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







