『初期不良かも』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『初期不良かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

標準

初期不良かも

2014/03/07 07:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

PS4を購入し、DP-RF7100というホームシアターヘッドフォンを接続しましたが、音が出ません。
PS4の設定も光デジタルに切り替えており、DP-RF7100の電源も入れています。
PS4側の端子を見ると信号(赤い光)が送信されていないみたいです。
この状況をSCEへ連絡し修理に出しましたが、症状が出ず、「異常なし」で返却されました。
異常なしに期待して再度PS4を起動、DP-RF7100を接続後光デジタルに設定したが音は出ないです。
皆さん、こんな症状出ていますか?

※DP-RF7100はPS3やレコーダーで音がでましたので問題はないと考えられます。

【追記】
再度修理に出しますが、SCEの対応にはがっかりです・・・。

書込番号:17274090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/07 08:00(1年以上前)

DP-RF7100はちゃんと動作するのでしょうか?
対ps4ではなくて、対テレビやPCではどうでしょう。

書込番号:17274194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/07 10:50(1年以上前)

光デジタルのケーブルは結構脆いです。あとしっかり差し込まないとだめです。
他の機器で大丈夫だったということですが、同じケーブルですか?
ヘッドホン側に複数入力ある場合は、他の入力も試してますか?
うまく動かなくて残念な気持ちもわかりますが、まだ出来そうなことは残ってるような…
すでに試しておられるのなら駄レス失礼

書込番号:17274592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/07 12:39(1年以上前)

おおいちざさん、のだなのださんご返信ありがとうごさいます。

DP-RF7100はPS3やBDレコーダーでは問題なく動作しています。
しかし、PS4では1度だけ動作(修理後)したものの、再度PS4の電源を入れ直すと音が出なくなります。
DP-RF7100側にも2つ入力端子がありますが、どちらでも動作は確認できませんでした。(差し込みも甘くはありません。)
やはり、PS4の光デジタル端子から音声データが送信(赤い光)されていないのが原因なのかもしれません。

書込番号:17274885

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/07 12:39(1年以上前)

光デジタル端子が2つあるようですが両方試して見ましたか?
でもPS4側が赤く光ってないのも疑問ですね外の方はどうなんでしょう。

書込番号:17274887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/07 12:50(1年以上前)

ズアさん、ご返信ありがとうごさいます。

DP-RF7100の2端子で動作は確認しましたが、音声は出ませんでした。
PS4側の端子は外から見ても、ケーブルを繋いでも赤く光っていません。

書込番号:17274938

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/07 12:59(1年以上前)

光り端子って常時ついているはずなので故障かと思います。

写真など添付してサポートにメールなりなんなりで確認を仰いだ方がいいかと思います。

書込番号:17274976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/07 13:31(1年以上前)

あとはヘッドセット繋いでると、外部スピーカーシステム(光デジタルやHDMIなヘッドホン含む)への音声供給制限される仕様ですが、ヘッドセット使ってませんよね?

書込番号:17275062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/03/07 14:56(1年以上前)

何か見覚えある型番だな?と思ったら、DS7100のプロセッサーでしたかw

書込番号:17275256

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/07 15:53(1年以上前)

そうですよね。光デジタル端子は常時点灯しているものですよね。
SCEに画像が送れるか確認してみます。
あと、ヘッドセットは使用していません。

書込番号:17275389

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/07 16:04(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
無知で申し訳ありません。
ヘッドフォンの型番はMDR-DS7100ですね。

書込番号:17275418

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/07 19:19(1年以上前)

PS4をみてみましたが、特に設定変えて無いけど光デジタル端子は赤く光っていて音も出力されました。

書込番号:17275974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/07 19:30(1年以上前)

ズアさん、確認までして頂いて、ありがとうございます。
やはり、初期不良であると言えますね。

書込番号:17276009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/07 21:47(1年以上前)

SONYはSONYでも、ヘッドホンのサポートにも問い合わせてみましたか?
おそらく両者に聞いてみたほうが良いと思います。
同じメーカーでも相性が悪かったとか、全く可能性はゼロとは言い切れないですからね。

書込番号:17276526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/07 21:51(1年以上前)

失礼しました。再修理したほうが良いと思います。
PSクリニックのほうも今は初期不良の患者数が多すぎて、雑な修理対応になってるんじゃないですかね。

書込番号:17276541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/07 22:17(1年以上前)

SDHC4さん

[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]>[ヘッドホンへの出力]は

[すべての音声][チャット音声]のどちらになっていますか?

書込番号:17276659

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/08 00:11(1年以上前)

PS3故障調査レポートさん詳しい操作説明ありがとうございます。
そこは設定が出来なかったです。(ヘッドセットを繋いでいないので)
症状から今回の原因は光デジタル端子が物理的に壊れている(初期不良)のだと思われます。

書込番号:17277102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 00:20(1年以上前)

初回の修理で設定変更されてるかもしれません

色が薄くなっていると思いますが
念のため[ヘッドホンへの出力]右側に記入さているのは

[すべての音声][チャット音声]のどちらになっていますか?

書込番号:17277130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 01:19(1年以上前)

あとHDMIで接続した機材からは

音は出るのでしょうか?

書込番号:17277299

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/08 02:30(1年以上前)

現時点で、光オーディオ端子から赤の光(レーザー・ダイオードから発せられる光らしいです)が発せられていない時点で、HDMIや設定どうこうではないかと思います。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070803/279074/?rt=nocnt

またいろいろな設定に変えてみましたが、光端子から光が消えることはありませんでした。

一部なんらかにより基板がショートや帯電で正常に働いていない、などといったことがあるかもしれませんので一度コンセントを抜き1時間程様子を見て再度コンセントを挿し直して確認してみては如何でしょうか。(殆どないとは思いますが・・・)

書込番号:17277423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/03/08 07:49(1年以上前)

ドッグ入りまでして何とも無いって事で返されたのに、明らかに光デジタル出力が死んでるって事ならSCEサポ何やってんのよ   (´・ω・`#)? と、少し強めに言ってみたらどうです?

書込番号:17277761

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/08 08:09(1年以上前)

PS4の電源はONで・・・。

PS4背面部分を確認すると・・・

[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]>[ヘッドホンへの出力]の設定についてですが、
[チャット音声]になっています。(こちらは購入時もこの設定まま変更できませんでした)
また、HDMIからは普通に音声が出力されます。
再度箱から出して接続、起動してみましたがやはり光デジタル端子からは光が出でいません。
分かりにくいですが、起動時の写真を送ります。

書込番号:17277816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 08:24(1年以上前)

やるべきことはやったので再修理でよろしいのではないでしょうか

あとはMDR-DS7100の動作確認名目で

サービスマンに訪問調査してもらうぐらいですね。

書込番号:17277850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/03/08 08:59(1年以上前)

光デジタルケーブル挿し込んで先っぽを写せばわかりやすいんじゃないですかね?出力されていれば赤く光ってるでしょうし^^
まぁもう一回電話した方が良いですね。

書込番号:17277961

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/08 09:44(1年以上前)

昨日SCEへはかなり強めに抗議の連絡いたしました。
SCEのエンジニアにも分かるように先の画像を使用した資料を
本体と一緒に送ります。
それでも駄目なら、SCEへ返金を要求する予定です。(無理でもやってもらいます。)

書込番号:17278096

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/08 10:06(1年以上前)

SDHC4さんお疲れ様です。
最初に一度だけ出力できているので、何らかの関係でSCEの方では正常に働いていたのかもしれませんね...

取り敢えず、しっかりと修理されて返ってくるのを願うばかりですね。

書込番号:17278146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 16:16(1年以上前)

>しかし、PS4では1度だけ動作(修理後)したものの、再度PS4の電源を入れ直すと音が出なくなります。

ケーブルか接続機材が原因で故障したのなら、修理しても再発するかもしれません

可能性は低いですけど。
(さすがに丸型コネクタを無理やりねじ込むみたいな事はしないでしょうから)

書込番号:17279356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/03/15 07:45(1年以上前)

その後どうなりました?

書込番号:17304508

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/15 08:48(1年以上前)

SCEからは電話がありましたが、まだ出ることが出来ません。(仕事等の為・・・。)
こちらから、一度かけ直してみます。
詳細が分かりましたらご連絡致します。

書込番号:17304668

ナイスクチコミ!0


スレ主 SDHC4さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/15 22:23(1年以上前)

SCEへ問い合わせたところ、今回は基板の交換修理を行ってもらえるみたいです。
取り合えず修理してもらえてホッとしています。
だだ、1ヵ月程度PS+を溝に捨てることにになるは残念で仕方ないです。
(こればかりはどうにもならないみたいです…)
今後はこの様な事が無いようにSCEにはしっかり対応してもらいたいです。

短い期間ではありましたが、皆様のご意見には大変感謝しております。
本当に有り難うございました。

書込番号:17307234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング