『PS4(3)と同等の画質を出力できるブルーレイレコーダーは?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『PS4(3)と同等の画質を出力できるブルーレイレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件

PSシリーズは常に高画質をウリにしてきていましたが
ここへきて、まさかのPS4、3Dブルーレイ再生不可の噂(アップデートで対応の未確認情報もあれど・・)

そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが
PS3くらいの画質が出力できるブルーレイレコーダー(もしくはプレイヤー)は
どのあたりの価格帯の機種になるでしょうか?

ちなみにテレビはブラビア46 HX850です。
普及価格帯のブルーレイレコーダー1100シリーズあたりでも遜色ないのでしょうか?
ご教授ねがいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16961919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/16 08:43(1年以上前)

PS3は実売1万円台BDプレーヤーと同程度ですよ。
DVDの再生画質ならまだまだ一線級ですけど。

書込番号:16962126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/16 09:48(1年以上前)

ドンキホーテあたりで売っている中華製プレイヤーと同格か、それ以下です

「見れる」だけであって、「観れる」とはまた意味が違います

書込番号:16962252

ナイスクチコミ!2


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/16 14:08(1年以上前)

 PS3のBD再生機能はBD規格初期のもので、その後のソフトウェアアップデートで3D再生機能が追加された程度で、読み込み速度やバッファRAM等は変えようが無いので、今現在発売されているBDレコーダーの方があらゆる面で優れていると思います。

 結局PS4のBD再生機能が見送られている原因は、PS4が4K出力に対応してしまっている事に他ならず、親元のSONY本社が¥39,800(税抜き)のゲーム機に4K対応のBD再生機能を付けられてしまうとSONY製の4K対応BDレコーダーの売上に悪影響する事を懸念して見送られている訳です(--;)

 PS3の時も、まだ普及していなかったBD再生機能を持たせる事にSONY本社から横槍が入ったお蔭でゲーム機としてはあんな馬鹿げた価格設定になったわけです。

 ですので、PS4もいずれはBD再生に対応するでしょうが、まだ先の話になりそうですので、レコーダー機能が必要無いならPS3をそのまま手元に置いておくのもひとつの手です、PS4はPS3規格のBD-ROMにも対応していませんから(^^;)

書込番号:16963052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/16 14:26(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131026_621089.html

BDROMの再生は可能なようです。

書込番号:16963107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/16 16:27(1年以上前)

EW1100を候補にしているんですね。見落としていました。

EW1100は高画質化機能が省かれているので、そういった意味ではPS3と同レベルでしょう。

考え方はいろいろですが、TV側でシッカリとした高画質化処理ができるならば、BD再生機側の高画質化処理の必要性は低くなります。

もし、BD再生機からの情報をTV側で一切の処理を行わず『そのまま表示』させるモニター的に使用するならば、シッカリとしたBD再生機を選ぶのもイイかなと思います。SONYならET1100/2100でしょうか。

書込番号:16963468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件

2013/12/18 17:13(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

皆様のご意見を参考に2月22日までにどうするか検討いたします。

「PS4が4K出力に対応してしまっている事に他ならず、親元のSONY本社が¥39,800(税抜き)のゲーム機に4K対応のBD再生機能を付けられてしまうとSONY製の4K対応BDレコーダーの売上に悪影響する事を懸念して見送られている」
なるほど・・ですね。

どっちも買わせたいわけですよね・・。
たまーに、ゲームもするので両方買いも視野にいれてw

ET-1100あたりをみてみようかな。

書込番号:16971299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/18 17:38(1年以上前)

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12971

動画 静止画の4k出力は検討中とのこと。

書込番号:16971380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件

2013/12/18 18:19(1年以上前)

PS4のチャットサポートで確認してみました。

現時点では
「将来的にシステム・アップデートで3Dブルーレイに対応を検討している」
とのことでした。

やはり、親会社SONYからのお達しがあって、ゆるゆると対応せざるを得ないのですかねw
「検討」ということなので、ひょっとすると対応しない可能性もあるわけですね。。。。

となると、あわててPS4を購入する必要もないのかな。
すにでヨドバシで予約はしてあるのですがw
PS3がディスクの読み取りがあやしくなってきているので
PS4への買い換えを検討していたのですが。

その「対応」がいつごろか、がかなり重要です。

書込番号:16971501

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2013/12/18 19:30(1年以上前)

>「検討」ということなので、ひょっとすると対応しない可能性もあるわけですね。。。。

回答の転用を否定されている利用規約に同意しておきながら衆目に晒される掲示板に曝露してしまうような質問者が居られる以上、会社が公表していない情報を断言できる担当者が居られる訳ないですよね。
https://support.jp.playstation.com/app/chat/chat_launch
ご心配ならアップデート情報で「BD-3Dに対応」と明言されるまでPS4はご購入されない方が安心ですし、私が同じ状況ならPS3を修理して使い続けると思います。
BD-3D対応レコーダーやPS4の購入費と較べればPS3修理代の方が圧倒的に安価ですし、仮にその後PS4を購入したとしても、暫くはPS3も併用することになるはずですからね。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html

書込番号:16971758

ナイスクチコミ!2


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/28 10:56(1年以上前)

rirakumaさん

ドライブが調子悪いのでしたら、ジャンク品を買ってパーツ交換してみたらどうでしょうか?

保証効かなくなりますけど、修理出す費用考えたら検討の価値あると思いますよ。
パーツもポン付で済みますし、一度調べてみては?

書込番号:17007215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング