『Lightroom5.3でOlympus用のカメラプロファイル追加』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『Lightroom5.3でOlympus用のカメラプロファイル追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Evecyさん
クチコミ投稿数:9件

ご存知の方も多いと思いますが、先日Lightroomの5.3が公開され、正式にE-M1対応となりました。

その他の変更内容はバグ修正が多いですが、E-M1を持っていない自分にも興味津々な内容がありました。
ようやくカメラキャリブレーションにOlympus用のプロファイルが追加されたようです。

http://blogs.adobe.com/lightroomjournal/2013/12/lightroom-5-3-now-available.html
「Added Camera Matching color profiles (Natural, Muted, Portrait, Vivid) for the following Olympus cameras:
Olympus E-5, E-M1, E-M5, E-P1, E-P2, E-P3, E-P5, E-PL1, E-PL1s, E-PL2, E-PL3, E-PL5, E-PL6, E-PM1, E-PM2, STYLUS 1, XZ-1, XZ-2, XZ-10」

とありました。
Natural, Portrait, Vividはそのままですが、MutedはFlatと思われます。
これで現像の幅が広がりそうです。
Lightroom4で概ね満足しており、Lr5の新機能にはあまり食指が動かなかったのですが、これを機にLr5の購入検討中です。いっそ、写真業界向け特別プランいってみようか、、

今後もこの調子で、4/3, m4/3用のレンズプロファイルも作ってくれたら、さらに嬉しいです。
Adobeさん、お願いします!

書込番号:16964079

ナイスクチコミ!8


返信する
源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 00:25(1年以上前)

かなり多くが対象になりますね!
これはLightroomかってしまいそうです。

書込番号:16980127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/12/21 23:06(1年以上前)

LightRoom初心者なので教えていただきたいのですが、撮影時に設定したNatural, Portrait, Vivid等を、
現像時に変更出来るという意味なのでしょうか?

あるいは、現像時にNatural, Portrait, Vivid等の設定(色調など)が反映された状態で現像されるということでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16983803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 15:05(1年以上前)

機種不明

Lightroom5.3

まるぼうずさん

>LightRoom初心者なので教えていただきたいのですが、撮影時に設定したNatural, Portrait, Vivid等を、
>現像時に変更出来るという意味なのでしょうか?

そういうことになると思います。
カメラキャリブレーションという設定項目がありまして、現像時のデフォルト設定では「Adobe Standard」になっているものを変更出来るようになっています。

実際にOLYMPUS Viewer 3と画像を比べると僅かな違いはありますが再現度はかなり高く、OLYMPUS Viewer 3での色味そのままに、OLYMPUS Viewer 3よりも格段に設定範囲の広い露出やダイナミクスの設定が可能になってますよ。
もちろん、OLYMPUS Viewer 3のみで適用される機能は他にもあるため、完全な再現にはなりませんので悪しからずですけど(^^;

書込番号:16985955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/12/22 22:08(1年以上前)

みーややさん

レスありがとうございます。
>カメラキャリブレーションという設定項目がありまして、現像時のデフ
>ォルト設定では「Adobe Standard」になっているものを変更出来るよ
>うになっています。

なるほど、ここだったんですね。
とても有用な情報ありがとうございます。
ピクチャーモードの変更のためだけに、OLYMPUS Viewer 3をインストールするのもなあ・・
って考えていたので、助かりました。

X-E2とE-M1を併用しておりまして、E-M1の色をFUJIの色に近づけるには、vividで撮るのだろうなと思いつつも
RAWでは上手くいかないと悩んでおりました。

Photoshopも使ってみたいので、月1,000円で利用できる「写真業界向け特別プラン」もいってしまったので、
LightRoomを頑張って使っていきます。

書込番号:16987449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング