『OMD E-M1ファインダー焼け防止新カバー製作について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『OMD E-M1ファインダー焼け防止新カバー製作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 kamenyanさん
クチコミ投稿数:32件
機種不明

OMD E-M1 新ファインダー焼け防止カバー製作

皆様、『E M1ファインダー焼け ファインダーカバー製作について』 のクチコミ掲示板にて沢山のお返事ありがとうございました。

更に改良したファインダー焼け防止カバーを記載するつもりは無かったのですが、やはり良心が許せず新たに題名を取り再度記載する事に決めました。

お手数ですが、次のURLに製作手順書をPDFで記載しました。ご参照下さい。http://yahoo.jp/box/-wobOR です。

宜しくお願い致します。

書込番号:20115317

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 18:25(1年以上前)

>kamenyanさん
ご苦労様です。

以前のEシステムの時には確かE−3の頃には、本体にファインダー焼け防止カバーが
付いていました。

先ほど「サポートセンター」にも言いましたが、焼けてしまったら有料修理だそうです。

なので、ファインダー焼け防止カバーを作って下さいと言っておきました。
他の方も、ファインダー焼け防止カバーを作って下さいとサポートにお願いすれば、
40-150Proの化粧カバーのように早急に作ってくれるのではと思います。

取説にも書いていない事項なのに有償で修理して貰ったら、元も子もないと思います。
オリンパスも気遣いできない会社に成り下がりましたね。残念です。

書込番号:20119882

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamenyanさん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/16 19:26(1年以上前)

>ずっと大好き☆フォーサーズ!様

ありがとうございます。
オリンパスさんには修理の際、hamaのアイピースカバーを紹介してこんなものを作って下さると助かりますと話しました。hamaのアイピースカバーは、現在何処にも販売されていませんので作りました。

書込番号:20120019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2016/08/17 00:19(1年以上前)

E−3の頃に付いていたのは、ファインダー焼け防止カバーじゃなくて、アイピースシャッターだよね?
アイピースシャッターは、ファインダーから目を離してレリーズとか使って撮影する時に、
ファインダーから光が入って、露出が狂うのを防ぐものでしょ。
そもそも、E−3のファインダーはEVFじゃないから焼けたりしないし…
EVF機にアイピースシャッターが付いてないのは、そこから光が入っても露出に影響しないからでしょ。

書込番号:20120879

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamenyanさん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/17 11:46(1年以上前)

>サイコキャノン様

おっしゃる通りです。 目的は違いますが、出来たらE-3のようにアイピースシャッターがあれば撮影後移動時にシャットすれば、
ファインダー焼けがある程度防げるかと思っています。

書込番号:20121830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング