『保障なしでのリアダイアル空回りの修理』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『保障なしでのリアダイアル空回りの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保障なしでのリアダイアル空回りの修理

2016/10/20 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

購入して1年と1ヶ月ほどたちました。

最近リアダイアルの空回りの症状が出るようになってきました。
特に延長保障などもつけていないのですが、保障期間外の自然故障の場合どのくらい修理費がかかるのでしょうか?

使用に際して特に致命的な故障ではないのでMarkIIまで待つのも手でしょうか。(すぐにではないですが購入は予定してます。

書込番号:20313443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/20 05:26(1年以上前)

>ぱねし 様

私も7月上旬に修理しました。保障切れでしたが修理費用は掛かりませんでした。
(正確にはピックアップ&デリバリーの送料だけが掛かりました)

車ならリコールか改善対策を求められるレベルの話ですから
費用負担がないのは当然かと思います。

ご心配であれば、一度OLYMPUSのサービスに確認してはいかがでしょう。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/
 

書込番号:20313556

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 06:49(1年以上前)

ぱねしさん
メーカーに、電話!

書込番号:20313632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/20 07:59(1年以上前)

>車ならリコールか改善対策を求められるレベルの話

それは違うと思います。


車輛の場合は、
>安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態


発火・爆発でもするのなら、法的な義務を負う可能性がありますが・・・

書込番号:20313760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/10/20 09:19(1年以上前)

プラス一ヶ月程度であればメーカーも多めに見てくれる場合がございます。

まずは最寄りのサービスセンターに一報入れましょう!

サポセンよりサービスセンター直が良いかと思います。

なお、丁重な言葉使いで良い印象で話せば理解してもらえる可能性も高まりますよ♪

ただし、電話応対の人にもよるところがありますが・・・

書込番号:20313930

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/20 09:40(1年以上前)

>サンディーピーチさん
>hotmanさん
>nightbearさん
>こあらおじさんさん

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはり不具合があるまま使うのは気持ち悪いので
一度修理の問い合わせをしようと思います。

書込番号:20313975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 09:44(1年以上前)

ぱねしさん
おう!

書込番号:20313983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/20 12:00(1年以上前)

いずれにしても直すつもりがあるのであればSCに相談

持ち込みでも郵送でも良いのでSCへ直接修理に出して
見積時に相談するのが良いです

販売店等を通すとマニュアル(保証)通りの扱いとなる場合もあります



書込番号:20314224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/20 16:17(1年以上前)

私はストラップ金具が抜けたときについでにリアダイヤルの空回りも見てくださいと伝えたらどちらも無料で治ってきました(笑)

あと、メーカーに電話すると引き取りも無料で手配もしていただきました。

書込番号:20314732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/20 16:28(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

空回りもストラップ部の抜けもよくあるようなので心配ですよね。
このあたりmk iiでは改善されるといいんですが。。。

書込番号:20314749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/10/20 18:25(1年以上前)

仕事で各社のカメラを使っています。
2台を同じ現象で修理をしてもらいましたが、
オリンパスのSCの対応は、とても気持ちが良い。
アフターサービスも大切なカメラ選びの一つと思います。
次期モデルを楽しみにしている一人です。

書込番号:20314989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング