『フラッシュ撮影が取説の説明で出来ない』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『フラッシュ撮影が取説の説明で出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ撮影が取説の説明で出来ない

2017/07/17 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 甘口党さん
クチコミ投稿数:4件

E-M1 MarkA付属フラッシュFL-LM3が使用できません。
説明書通りに設定をし、モニター右上部分に赤いフラッシュマークが点滅するのですが、いざシャッターを切るとフラッシュがたかれません...
また上記の状態で十数回撮り続けていると異常なほどフラッシュ本体が熱くなります。
一か月ほど前まではごくごく普通にフラッシュがたけていましたが急にたけなくなりました。落下や水没などはしていません。
これは私の設定がよくないのでしょうか、それとも機械側の故障なのでしょうか。
なにか対処方法が思いつく方、よろしくお願いいたします。

書込番号:21051501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/18 01:07(1年以上前)

異常に熱くなるってことはFL-LM3が故障している可能性が高いのかなとは思いますが。

原因を調べ意味も含め、カメラを初期化して試してはどうでしょう。

フラッシュが発光したら設定が原因だと思います。

発光しないなら、やはりFL-LM3の故障かなと思います。

書込番号:21051627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘口党さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 02:54(1年以上前)

fuku社長さん様
夜分遅くにすみません。返信ありがとうございます<(_ _)>
初期化は以前試してダメでしたので、メーカーさんに聞くなり修理に出すなり対応してみます...
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:21051698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/18 05:58(1年以上前)

>甘口党さん

確認ですが、しっかりとシューにはまっていますかね?
僕も外付けストロボを状況する際、フラッシュしなくて焦った経験あるので。

書込番号:21051757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/07/18 07:01(1年以上前)

フラッシュをヘッドアップ状態で、カメラ電源On→赤マーク点滅 (フラッシュキャパシタ充電中) のままだと故障。
普通は、シャッタ半押しで赤マーク連続点灯です。

書込番号:21051806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 甘口党さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 07:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しっかりシューにはめているので、そこは問題ないかと思われます。

書込番号:21051830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘口党さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 07:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シャッター半押し前からずっと点滅しているので、恐らく故障でしょうか...
メーカーさんに相談or修理してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21051831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/18 11:24(1年以上前)

解決済みのようですが

FL-LM3は、MarkU専用ですので無印には使用できません。
使用可能な機種は、
E-M1 MarkU, E-M5 MarkU, E-M10 MarkU, PEN-F です。

従って E-M1には使用できません。
質問されているこの板は E−M1用なので書いておきます。

書込番号:21052156

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング