『オーディオ&ホームシアター展にて』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

XLR端子の11ch出力を備えた11.2ch AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

『オーディオ&ホームシアター展にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

オーディオ&ホームシアター展にて

2013/10/26 00:05(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

先週の有明のオーディオ&ホームシアター展にて聞いてきました。
特に機能の詳しい説明はなく、とにかく音聞かせるデモで、ある意味自信の表れなんでしょうね。

○説明員の方から聞いてきたこと。
1.プリ分離は要望が以前から多かった
2.パワーとの接続は、チャンネル毎にバランス・アンバランスが混じっても大丈夫。
3.HDMI2.0へのファームでの対応予定は今のところない。
4.今後各地のオーディオショップで試聴会をおこなう。情報はWebで。
  http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/experience/event/

○個人の感想
同日にあったパイオニアのSC-LX87の"デモ"と比べると、もうお話にならないレベルでこちらがよかったです。
#パイオニア説明ばっかりでまともに音聞かせないデモだったこともあるんですが。
MCACCでの補正能力で、AVアンプは一時パイオニアが先行してたと思ってたんですが、もう逆転しちゃったなという印象。

HDMI2.0に対応予定がないのはちょっと気になりましたが、Blu-rayを4K/60pにアプコンするようなプレーヤーは2系統出力に対応するし、実質問題にならないのかなと。

同じ部屋で A-S3000+ CD-S3000のデモもやってたんですが、比べるとさすがにかなり見劣りしました。A-S3000>>CX-A5000。

パワーアンプをMX-A5000から実売2〜30万クラスの2chパワーアンプに差し替えてどの程度音が伸びるか試してみたいです。

ちなみに自分は購入ほぼ確定。パワーをどう選ぶかこれからゆっくり決めるつもり。

書込番号:16754894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/26 03:26(1年以上前)

hoehoe_keitaさん

ご報告をありがとうございます。

>同じ部屋で A-S3000+ CD-S3000のデモもやってたんですが、比べるとさすがにかなり見劣りしました。
A-S3000>>CX-A5000。

つまりプリメインアンプのA−S3000のほうが良かったということなのでしょうか。

また、CX−A5000とMX−A5000のデモで使われていたスピーカーは何でしたでしょうか。

書込番号:16755336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/26 10:55(1年以上前)

はい。プリメインアンプの方がよかったです。個人の印象ですが。


構成については、オーディオ&ホームシアター展のHP、出展者情報より抜粋。
================================================
そのひとつの成果としての新たなオーディオ製品を、こちらの会場にてお披露目します。
音楽を愛する人たちのためのHiFiコンポーネント S3000シリーズ、
22年ぶりに登場したセパレートAVアンプ A5000シリーズ、
そして、本格的なハイレゾ時代にあわせてリニューアルされた<Soavo>スピーカー NS-901シリーズ。
================================================

スピーカーは以下ですね。AVセパレートのときも同じスピーカーつかってた、、、はず(ちゃんと確認してない)
http://jp.yamaha.com/news_release/2013/13100901.html

書込番号:16756428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/26 11:56(1年以上前)

hoehoe_keitaさん

どうもありがとうございました。

これはCX−A5000が見劣りというよりはオーディオ店が言っていますけれどMX−A5000のほうに
問題があるのかも知れませんね。

hoehoe_keitaさんが言われていますようにフロント2chを別のパワーアンプにしますとかなり良くなるような
気がします。

私もCX−A5000についてはチタンカラーが発売される12月以降に購入しようと思っています。
パワーアンプはまだ未定です。
アキュフェーズを持っていますので組み合わせたときにどうなるのか知りたいのですけれど、この組み合わせの
試聴はさすがに無理ですからアキュフェーズをメインにして、サラウンドスピーカー用のアンプを別に考えたいと
思っています。

書込番号:16756644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング