『動画はブルーレイレコーダーで再生・保存は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

『動画はブルーレイレコーダーで再生・保存は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

クチコミ投稿数:1587件

久々にギミック感を感じるソニー製品として、このHDR-AS30VとレンズのみデジカメのDSC-QX10に興味があって、どちらかの購入を検討しているんですが、これらの動画ファイルをBD-Rとかディスクに焼いてブルーレイレコーダーに読み込ませることはできるでしょうか?

それが無理なら、パソコンで動画形式をレコーダーで再生・保存可能な形式に変換できる(できれば無料の)ソフトウェアがあればご紹介いただければ助かります。

ちなみに使用しているブルーレイレコーダーはパナソニック・DMR-BWT520です。

書込番号:16951259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SaGa2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4

2013/12/15 02:07(1年以上前)

BDではないですが
DVDStyler
と言うフリーソフトを利用すれば
HDR-AS30Vの撮影形式が mp4 なので
DVDに焼くことで視聴は可能です。

家では試していませんが
車のナビ機能のDVDで視聴は出来たので
多分大丈夫だと思います。

撮影容量が最大4GB単位での分割に
なるのでDVDでも十分だと思いますが
何枚も焼くのは面倒ですよね(^^;

書込番号:16957702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 06:40(1年以上前)

DMR-BWT520は『デジタルムービーカメラのMP4取り込み対応』となっているのでできるかも・・・多分。

私の環境ではAS15とDMR-BZT710の組み合わせですが、できます。
ただ、HGモードもしくはHLモードの2種類からの選択になりコピーするのに実時間かかります。
それからBD/DVDにコピーはできますが、外付けHDD(BZT710)にはコピー不可です。

書込番号:16957918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2013/12/15 19:42(1年以上前)

レスいただいた方々、ありがとうございました。

SaGa2さん
>BDではないですがDVDStylerと言うフリーソフトを利用すればHDR-AS30Vの撮影形式が mp4 なのでDVDに焼くことで視聴は可能です。

有用なソフトをご紹介いただきましてありがとうございました。
DVD化した時点でハイビジョン画質が標準画質に変換されるようですが、撮影映像をメディア化する手段の一つとして憶えておきたいと思います。

ところで、このソフトはスマホで動画撮影した 3gpという拡張子のファイルもDVD化に対応できるのでしょうか?
余談なのですが、もしご存知であればお教えいただければありがたいです。


アールダーさん
>DMR-BWT520は『デジタルムービーカメラのMP4取り込み対応』となっているのでできるかも・・・多分。
>私の環境ではAS15とDMR-BZT710の組み合わせですが、できます。

レコーダー等家電系は AVCHD、パソコン用には MP4ファイルに住み分けしていると思い込んでいましたので、改めて DMR-BWT520の PDF取扱説明書を見てみましたら、確かに再生とダビングに対応しているようでした。
(「正しく再生できない場合があります」と但し書きがあるので、HDR-AS30VとDSC-QX10で“絶対”かは不明ですけど)

それに HDR-AS30Vのカタログにソニーのレコーダーとの連携については書かれていなかったので、レコーダー等家電系とは無理なのかな?と思っちゃってました。

何はともあれ多少の機種違いとはいえ、実ユーザーさんからのアドバイスは非常に参考になりました。

そのうち店員に断った上で店頭展示品に MicroSDカードを差し込んでテスト撮影して、自分のレコーダーで再生・ダビングできるか確認してみようと思います。

書込番号:16960346

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4

2013/12/15 20:10(1年以上前)

>経過観察中さん

3gpファイルをDVD化ですが
下記のサイトに変換ソフト&説明と
変換手順の記載がありますので参考にして下さい。
http://bin-pg.blogspot.jp/2011/05/3gpdvd.html

書込番号:16960482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2013/12/15 21:35(1年以上前)

SaGa2さん、またまたレスありがとうございます。

3gp動画ファイルのDVD化について独力で調べたりはしててもよくわからなかったんですが、なんとか見通しが立ちました。
今度、挑戦してみます。

書込番号:16960834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング