『GPS 機能について教えてください(*´ω`*)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS 機能について教えてください(*´ω`*)

2013/12/25 08:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

パソコンで、地図上に走行軌跡を表示出来るのでしょうか?(゜▽゜*)
カタログ貰いましたが、線しかなくて地図上の走行軌跡が出来るのか不明でした(ノ_<。)

書込番号:16996448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/12/25 09:19(1年以上前)

こんにちは。

この機種は持って無く分かりません。

また、質問の趣旨とは異なりますが…。

私はツーリングなど、走行時の風景記録と、万一の事故時の記録とを兼ねて、ドライブレコーダーを装着しています。
この機種やAS15を初め、GoProや、パナ、ビクターなどの類似機をチェックし、結果的にユピテルのドラレコ DRY-FH51 になりました。(最大の理由は安価だったことですが…。)
この機種なら、付属ソフトを使って、Google Map 上に走行軌跡を表示できます。(拡大すると、数mずれていますが…。)

下記は以前にも書いたことですが、
最初は、スチルカメラを搭載し、インターバルタイマーで撮影しましたが、手ぶれ補正機能は有っても、バイクの振動には全く無力で、撮れた写真はブレブレでした。
ブレていないのは、信号などで止まった時のみ、その写真は前車の後部が画面の大半を占めている…という訳で、100% NG写真でした。(即、全数削除(再フォーマット)です。)

その後、小型ビデオを検討していましたが、どうも踏ん切れず、最初に書いたようにドラレコになりました。
この機種、不満は色々有りますが、価格(重要)や、1台を使い回す時のブラケットの自作しやすさなどを考慮した結果です。
四輪×2台(純正ブラケット使用・1個は追加購入)、二輪×2台(自作ブラケットを使用)で使っています。
もう1台のバイク(Ninja 250R)にも装着したいのですが、ブラケットをどこに付けようかと、場所探しの日々です。
この辺りの内容は、バイク板で、別名で書いたことがあります…。


最後になりましたが、追突された時の怪我、治りました??

書込番号:16996616

ナイスクチコミ!1


NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/25 11:22(1年以上前)

バイクバカです様へ

本製品をバイクに装着して使っています。
30Vには映像記録すると、GPSを受信している場合、MP4ファイルとは別にGPSのログファイルがSDカードに保存されます。そのファイルをつかえば、既存のマップサイトで軌跡を表示できると思います。
ソニーから薦められているのは、Kinomapってサイトで映像とマップが連携した映像が作れます。
↓(大変加工時間がかかります)
http://www.sony.jp/actioncam/douga/cyclemoviemap/

カタログに載っているのは、PlaymemoriesHomeを使ったマルチビューの画面ではないでしょうか?その画面では走行軌跡だけで、地図は表示されません。
後々のアップデートで地図も同時に表示できるといいですね。

書込番号:16996870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/12/25 13:11(1年以上前)

回答ありがとうございます(*^O^*)
首のヘルニアは治りませんねぇ(/´△`\)
保険屋(損保ジャパン)には、早々に治療費打ち切られました
現在自腹で、治療中です(~O~;)
ヘルニア専門の医者に、バイク載って良いか確認したら、良いとの事なので様子を見ながら走っています(*´ω`*)
心にかけていただきありがとうございます(*^O^*)
来年夏に北海道ツーリング目指して治療頑張ります(*´ω`*)
これだと、ヘルメットにマウント固定しなくてすみそうなのでこれを購入予定です( ^∀^)

書込番号:16997196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/12/25 13:15(1年以上前)

なるほど(≧∇≦)
では、購入後やってみますね(σ≧▽≦)σ
ぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
パソコン、ネットに繋げてないです(/´△`\)
仕方ない、またネット申し込みします(*´ω`*)

書込番号:16997204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング