『1ファイルで録音できる最大時間は?』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

PCM-D100

DSDなどのハイレゾ録音に対応したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:32GB 最大録音時間:477時間 PCM-D100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D100の価格比較
  • PCM-D100のスペック・仕様
  • PCM-D100のレビュー
  • PCM-D100のクチコミ
  • PCM-D100の画像・動画
  • PCM-D100のピックアップリスト
  • PCM-D100のオークション

PCM-D100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

  • PCM-D100の価格比較
  • PCM-D100のスペック・仕様
  • PCM-D100のレビュー
  • PCM-D100のクチコミ
  • PCM-D100の画像・動画
  • PCM-D100のピックアップリスト
  • PCM-D100のオークション

『1ファイルで録音できる最大時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D100」のクチコミ掲示板に
PCM-D100を新規書き込みPCM-D100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1ファイルで録音できる最大時間は?

2022/07/15 06:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D100

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
田舎の夜の虫の音を長時間(録音したいです。

【重視するポイント】
題名にもあるとおり1ファイルで録音できる最大時間が知りたいです。

【質問内容、その他コメント】
他のリニアPCMレコーダの取扱説明書を読んでいましたがほぼどの製品も、
メモリ(SDカード含む)に余裕があったとしても、録音時間制限があり、
メモリ(SDカード含む)いっぱいに録音できません。
この商品はそうした制限はなく容量いっぱい録音できますでしょうか?

書込番号:24835099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/15 06:21(1年以上前)

>Kendai_1978さん
こんにちは

192kHz/24bit音質で本体に約6時間35分の録音が 出来るようですよ。

書込番号:24835108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/07/15 09:05(1年以上前)

取説 97ページ 最大録音時間
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44754150M-JP.pdf

書込番号:24835213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/15 10:13(1年以上前)

>Kendai_1978さん
こんにちは

モード変更により

MP3 128 kbps (STEREO) 約477時間

とありますね、すみません。

書込番号:24835265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/15 12:06(1年以上前)

返信ありがとうございます
重視しているのは最大録音時間ではありません。
1ファイルで録音できる時間となります
分かりづらくてすいません。
最大録音時間と1ファイルでの録音時間とは
意味合いが違うようです

書込番号:24835343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/15 12:45(1年以上前)

こんにちは

1ファイルで 2GB の制限のようです。
ビットレートで可能時間は計算できるかなと。

32GB の内蔵メモリの 1/16 が目安。

メモリースティックのファイル制限によるものだと思いますので、SD カードが使えるものなら、倍(4GB)までは録れるかなと思います。

書込番号:24835385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/15 12:54(1年以上前)

↑の補足です。

SD カードだけが使える製品なら、4GB までという意味です。

この製品のシステムではSDXCでも恐らく1ファイルは2GBだと思われます。

書込番号:24835402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/15 12:57(1年以上前)

画像貼り付けるのを忘れてました。

書込番号:24835407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/16 00:12(1年以上前)

こんばんは

PCM-D10 でやってみました。
(メモリースティック不可のモデル)

SDXC 256GB を PCM-D10 でフォーマット。
exFAT にはなってました。

結果、4GB ごとにファイル分割されました。
(可変ビットレートです)

PCM-D10 は内蔵メモリが 16GB なので、FAT32 の制約になるような感じです。

書込番号:24836134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/16 18:52(1年以上前)

返信及び詳細情報ありがとうございます。
ということは、PCM-D100の場合は、2GBで区切られるということですね。
(PCM-D10の場合は4GB)
システム制限・・・なんとかして欲しいと思いました・・・
長時間録音する身としては残念な感じです

書込番号:24837043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/16 19:02(1年以上前)

追伸:さらに言うと今や500GB、1TBの時代もう少し容量が多くならならないのかなと思いました。
    せめてNTFS形式相当でのシステムが確立できればまた違うのかもしれませんね・・・

書込番号:24837056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/16 19:07(1年以上前)

>Kendai_1978さん
こんにちは

それが日本で 余喜も悪くもですよ。

私は 好きですけどね

書込番号:24837062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D100
SONY

PCM-D100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

PCM-D100をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング