ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W70HD
先日店舗の簡易防犯カメラとして購入しました。
動体検知と人体感知のトリガーをオンにして夜間だけのスケジュールにしているのですが、
スケジュールに関係なく常時検知されてその都度SDカードに保存されてしまいます。
(保存はちゃんとされています。)
SDカードの設定も予約録画にチェックはしています。
設定は全て無線LAN上(固定IP)で行いました。
iPhoneアプリやWindowsのソフトを使って行ってもだめでした。
再起動してもスケジュールは反映されてませんでした。
ファームウエアはv030605です。
よろしくお願いします。
書込番号:19037450
0点
同じカメラを持っているのですが防犯用などには使っていなかったのとそうした理由に関心が低かったので検知やスケジューラーまわりを使いこなせていませんが、可能なところで解決のお手伝いをしたいと思います。
想像で恐縮ですが、以下のようなことが最終ゴールでいいでしょうか?
深夜1時から午前10時までのあいだだけ、店舗内には従業員などはいないので、その間だけスケジューラーを使って監視をする。反応があった場合のみSDメモリーに記録する。
これまた直感なのですが、スケジューラー系でよく問題?になりそうなのが0時をまたぐ設定です。0時をまたぐかどうかも合わせて教えて下さい。なるべく同じような設定で試してみます。
書込番号:19037598
1点
>スーパカー消しゴムさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
日付をまたいで登録しようとすると設定エラーになります。(これはプラネックス社のFAQにあります)
iPhoneからだと毎日設定で20:00から23:55までと0:00から8:00にしても、
常時記録されてしまいます。
書込番号:19037793
0点
日をまたいだ設定は仕様なんですね、逆に私が教えてもらってしまってすいません。
録画関連設定を試すには時間がかかるので進捗が牛歩になりそうですが、ご容赦ください。
SDメモリーへの録画に関わる設定を見ると左の「スケジュール」項目の下に2箇所関連するところがあるので、ちょっとややこしい感じですね。gekgさんの設定ではどうなっていますか?
[スケジュール --> SDカード録画]
一番上の行に「常時録画」がありますが、ここの設定はどうなっていますか? 私は「スケジュール録画」を選択しました
[スケジュール --> スケジュール管理]
SDカード録画は動体検知と人体感知を選択しました。
書込番号:19038049
0点
>スーパカー消しゴムさん
はい。同じ設定になっています。常時録画は選ばずスケジュールを選択しています。
書込番号:19038130
0点
うちのCS-W70HDも同じ設定(たぶん)にしてみました。どんな状態になっているか、適宜、お知らせするようにします。
書込番号:19038613
0点
>スーパカー消しゴムさん
はい。私もそんな感じです。
私の場合は、例えばスケジュール外の日中でも記録されてしまいます。
書込番号:19039689
0点
朝の8時までというスケジュールにして、8時以降も人が動いている部屋においてある状態なのですが、8時台以降は録画がされていないようです。スクリーンショットの時計も9時台になっているので、確認できると思います。
設定項目の何かが違うのかもしれないですね。
書込番号:19039853
0点
>スーパカー消しゴムさん
再起動したり、リセットしても、スケジュールを無視して作動します。なんでなんでしょう。。
書込番号:19041385
0点
設定メニュー画面に入って一番上にあるカメラ設定内容の中に「Dカード録画」という項目があるとおもいますが、ここが私の場合は「録画停止中」となっています。
直感ですが、これで常時録画じゃない状態になっていて、スケジュールで指定された時間内のみ録画がされるということかなと思いました。
書込番号:19041647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W70HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/11 20:37:31 | |
| 2 | 2017/11/11 21:22:51 | |
| 6 | 2017/04/13 19:53:23 | |
| 2 | 2016/10/23 18:29:17 | |
| 4 | 2016/08/02 8:23:32 | |
| 2 | 2016/07/21 9:30:31 | |
| 2 | 2015/12/14 11:21:27 | |
| 1 | 2015/09/18 0:37:41 | |
| 11 | 2015/08/11 13:23:24 | |
| 3 | 2015/06/06 14:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











