『HDD交換について、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥88,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,880¥88,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:5400rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のオークション

0S03634 [1.5TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥88,880 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月18日

  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03634 [1.5TB 9.5mm]のオークション

『HDD交換について、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03634 [1.5TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
0S03634 [1.5TB 9.5mm]を新規書き込み0S03634 [1.5TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD交換について、教えて下さい。

2014/05/16 21:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03634 [1.5TB 9.5mm]

スレ主 futuさん
クチコミ投稿数:8件

富士通のAH550/5Bを使用しています。容量が不足してきたので、このHDD「OSO3634」に交換しようと考えていますが、問題なく認識するでしょうか?また、交換時の注意点が有れば教えて下さい。

書込番号:17522380

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/05/16 21:27(1年以上前)

クローン作成するには、ザックリ言えば、
1。コピー先ハードディスクは) Win 7 パソコンでフォーマットする。
2.元ハードディスクに) インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーをインストールする。 
3.EaseUS Todo Backup Free Edition でクローンを作成し(SSD用に最適化にチェック)交換する。
詳しくは以下参照。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

書込番号:17522505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/16 21:37(1年以上前)

http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

お使いのパソコンが

サービスパック無しのWindows7の様ですので、

この「AFTハードディスク」は、リカバリディスクからのリカバリが出来ない可能性があります。

書込番号:17522556

ナイスクチコミ!0


スレ主 futuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/16 21:55(1年以上前)

速やかな返答ありがとうございます。
御両人のアドバイスを参考に購入を検討したいと思います。

書込番号:17522634

ナイスクチコミ!0


510-509さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 09:31(1年以上前)

FMV FMVA705B使用してます。
こちらに換装して快適になりました。

書込番号:17524218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件 0S03634 [1.5TB 9.5mm]の満足度5

2014/05/17 09:37(1年以上前)

情報を提供された方には申し訳ありませんが、参照されている情報が古いか、正しくない部分があるので、補足しておきます。気分を害された方がおられましたら、お許しください。

やり方としてはリカバリーで工場出荷状態にする方法と、クローンで現在のHDDの内容をそのまま新しいHDDにコピーする方法があります。リカバリーの場合はHDDを交換するだけで良いので追加の装置は不要ですが、クローンの場合は新しいHDDを外付けするUSBケースが必要になります。1000円くらいであります。USBポート二つを使うケーブルが付いています。

1.リカバリー:AH550/5Bは2010年10月発売でリカバリーメディアからのリカバリーがうまくいくか、微妙な時期です。リカバリーをやってみてリカバリーが終わることに「Windowsを構成できませんでした」というメッセージが出た場合は、そのままではリカバリーが出来ませんが、BIOSの設定で「AHCIモード」を「IDEモード」に変更すれば、リカバリー出来ます。IDEモードのままだと、多少パフォーマンスが悪くなります。CrystalDiakMarkを流して、ランダムリードのQD=32の値がQD=1と同じとなります。AHCIモードの場合はQD=32の値はQD=1の値の倍くらいになります。それを我慢すれば、問題無く使えます。

ネット上にはIDEモードからAHCIモードへの変更方法は色々出ていますが、私自身の試行では成功していません。

2.クローン:この場合は新しいHDDをUSBケースに入れて、クローンソフトで現在のHDDの内容をそのままコピーします。クローンソフトはクローン先のパーティションを削除しますので、新しいHDDをフォーマットする必要はありません。サラのままだとWindowsのエクスプローラーに出てきませんが、クローンソフトは問題無く処理してくれます。また、EaseUS Todo Backupを使う場合に「SSD用に最適化」をチェックする必要はありません。フリーのクローンソフトは色々あります。下の「フリーのクローンソフト、2014、Win7編」を見てください。クローンが終了し、HDDを交換して起動に成功しても、Windows Updateで「更新の確認」ボタンを押しても更新の確認が始まらない、という問題が出るでしょう。インテルのサイトにある最新のIntel Rapid Storage Technologyは多分インストール出来ないと思います。下の11.6.0.1030を試してください。このURLのにはいくつかのダウンロードボタンがありますが、下に出ている名前のexeをダウンロードしてそのまま実行してください。インストールがうまくいけば、Windows Updateの問題は解決するでしょう。11.6.0.1030がうまく行かない場合はお知らせください。

11.6.0.1030 9/13/12
STOR_Win7_8_11.6.0.1030_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21858

フリーのクローンソフト、2014、Win7編
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981#post_id43929

書込番号:17524240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/10 09:19(1年以上前)

フリーもいいですが、日本製のアークのHD革命12のお試し版をインストールしてそれを使ってバツクアップをとって、新しいHDDをフォーマートしたらそちらに復元(もとより小さいパーテーションサイズでは出来ません)すれば、普通に出来ます。リカバリー領域等の復元も出来るようです(お試し版は制限があるので。本番品は出来ます)。
お引っ越しツールの中には、元データを消去してしまうものがある(サムスンがこれです)のですが、バックアップソフトを使って復元してやれば元に戻ります。

フリーソフトでも注意しないと必要としない妙な物まで取り込まれることがあります。ご注意を。バイドゥなんてのには要注意を。エクスプローラーを乗っ取るかのような挙動があるのでホームページもアクセスしないほうがいいです。

書込番号:17611103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03634 [1.5TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddの保存について 13 2014/08/18 12:04:38
PS3に搭載しても問題ないですか? 2 2014/07/08 15:24:03
HDD交換について、教えて下さい。 6 2014/06/10 9:19:20
保証 5 2014/03/02 12:41:16
sshd? 2 2014/02/19 17:08:49
PS4で使えますか? 2 2014/02/26 13:53:55
MacbookProへの使用 4 2014/02/27 19:32:58
当該PCへのHDD交換とバックアップ・復元方法について 6 2013/10/30 7:55:55
1.5TBのバックアップはやはり1.5TB 0 2013/10/13 19:49:08

「HGST > 0S03634 [1.5TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03634 [1.5TB 9.5mm]
HGST

0S03634 [1.5TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥88,880登録日:2013年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

0S03634 [1.5TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)