『DACとしての機能とボリューム設定に関してお尋ねします』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のオークション

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

『DACとしての機能とボリューム設定に関してお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2を新規書き込みSound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

DACの周辺機器をググって本器を知りました。
私はゲームはしませんがDVDやブルーレイ観賞やCDを
聴いたりしているのですがより良い音で聴きたく
また別途所持するサブウーハー(ONKYO SL-A251)を
上手く利用したく思っています。
本器はサブウーハーがそのまま繋げるのでとても良いと
思っているのですが実際DACとしての機能は如何な
ものでしょうか?
また本器を使用するに辺りパソコン側のボリュームと
アクティブスピーカー(サブウーハーも含めて)側のボリューム
をどのように設定して本器を使いこなせば良いか分かりません。
ご面倒ですが教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:20597449

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/24 10:12(1年以上前)

5.1chでの利用でしょうか?
2.1chの場合はサブウーハーへの直接の出力はせず、スピーカー(アンプ)側で低音部を取り出しサブウーハーへ出力します。
従って単体のサブウーハーを取り付けても音は出ません。

音量に関しては使い易い方法でとしか言えません。
音質としては他は最大にしてアンプ(スピーカー)で調整するのが最良なのでしょうが、もしそちらの音量操作が面倒なら扱い易い方法を取るのが一番です。
聞き比べて明らかな音質劣化があるというのならまだしも、それを感じられないならどの様にしても私は構わないと思います。

取り敢えず両方試して許容出来る方法を模索するのが一番です。

書込番号:20597676

ナイスクチコミ!2


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/24 12:28(1年以上前)

早速のご返信有り難うございます。

現在、オンボードは7.1chですがサブウーハーとPM0.3を
5.1chとして使用してます(2.1chとしたらサブウーハーが
利用出来なかったので)。
それをオンボードから本機に切替ようと考えました。

ボリューム調整はどちらかを最大にすると言うような
書込みを見たような気がしたのですが間違いですね。
DAC機器という切り口ですとサブウーハーまで対応
出来る機器がやたら高くショボイアクティブスピーカー
に対する費用効果が見られないかと思い本機でと
考えております。

書込番号:20597967

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/24 14:32(1年以上前)

こんにちは

>本器はサブウーハーがそのまま繋げるのでとても良いと
思っているのですが実際DACとしての機能は如何な
ものでしょうか?

オーディオ製品は基本的に価格に比例します。
なので一般的に考えると、DACの性能も含めそれなり(価格なり)の製品でしょう。

ただ人により音の感じ方が違うので、それで気に入るかもしれませんし、そうでないかもしれません。

書込番号:20598266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/24 19:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
ですよね。
まあダメでも手元操作が出来るからと
納得するしかないですよね。

書込番号:20598878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る