セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
こちらの商品を購入された方がインストール方法がわからないからやってと依頼されました。
私は過去ノートンやウイルスバスター旧バージョンをインストール経験はあり、とくにインストールに苦戦した経験はないのですが
普通に進めるだけですよね、何かとくに難しいことがあるのでしょうか?
あとノートPCにインストールしたいらしく 今度持って行くといわれてるのですが
そういえばネットに繋いでの状態でインストールを進めて行かないといけなかった? とかと思い質問させていただきました。
・特段にむずかしいせっていがある?
・ネットに繋いでなくオフラインの状態でも最後までインストールできる?
その二点教えて頂ければ幸いです。
書込番号:17002216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中のCDの内容が最新ではない場合も多いので、下記の最新版のダウンロードからインストールした方が更新作業が楽になります。
インストール作業は普通のソフトと変わりませんので、普通におススメ下さい。
ウイルスバスター クラウド ダウンロード
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
書込番号:17002330
2点
インストールにはネット環境が必要。あとはFAQでも読めば。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/faq/install.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_topTi7-_-install_text
書込番号:17002346
2点
回答ありがとうございます。
ネット環境必要ですか‥
ひと手間増えるのは致し方ないとして CDに記録されてるバージョンをインストールしその後 自宅に帰り更新するというのは 不可能なんでしょうか?…
Q&Aはみてみたのですが イマイチよくわかりませんでした。
ユーザー登録、更新などはオンラインでないといけないとは思うのですが それ以外は出来そうな気がするのですが
ダメなんでしょうか?
書込番号:17002536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、正規品で実際に試してみました。
オフライン(インターネット無し)でもインストール可能です。
ウイルスバスター クラウド ダウンロード
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
↑からOSに応じて32bitか64bitをダウンロードして下さい(USBメモリなどで良いです)。
ダウンロードしたものをインストールします。
途中でシリアル番号を聞かれるので入れます。
インストールが進み完了します。
Windowsでウイルスバスタークラウドが使用できるようになりました。
ただ、この状態では未登録になります。
どこかで必ずインターネットに接続しなけばなりません。
インターネットに接続すれば自動的に登録作業は完了します。
書込番号:17002630
1点
kokonoe_hさん
わざわざ試して下さりありがとうございます
できるとの事で安心しました。
教えて下さったURLをダウンロードしてインストールっていうことは パッケージ版のCDは使わず、あらかじめダウンロードしておいたUSBメモリから インストールしたほうが良いということですよね、そのさいのシリアルナンバーはパッケージ版に同梱されてるナンバーを打ち込めば良いという 認識であってますでしょうか?
あとその知人はかなりPCに疎いかたなのですが インストール後 自宅に持ち帰り ネットに繋げ何かする事はありますか?
度重なる質問申し訳ありません、お手透きの際で結構ですので教えて下さい。
書込番号:17002813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
認識は完全にあっています。
パッケージ版を所有していますが、中身のCDをなくしてシリアル番号だけ控えてあります。その為、最新版をダウンロードしてインストールしました。
CDでもダウンロード(最新版)でも中身は一緒なので同じ作業になります。
最新版をダウンロードして相手のPCにインストールした方が、相手のあとでのアップデート作業が軽減出来るので良いのではないか?と思います。
シリアル番号はパッケージに書かれていたものをインストール画面で入力します。
ダウンロードした最新版でもシリアル番号は同じものを使用します。
>>あとその知人はかなりPCに疎いかたなのですが インストール後 自宅に持ち帰り
>>ネットに繋げ何かする事はありますか?
特に何もないです。
ご友人が家に持ち帰りネットに接続して起動すると、貼り付けた画面の赤○の部分に有効期限が記載されます。
take!!さんのオフラインでインストールした時点ではその部分は「未登録」と表示されます。
ネットに接続する事で「未登録」が自動的に登録され「有効期限」が発行されます。
もし、3台以上(このウイルスバスタークラウドは3台までインストール出来る)にインストールしてしまった状態でオフラインでインストールしてネットに繋ぐと、1台をWebの画面から削除して下さいという画面が出ます。
自身で設定したパスワードでログインして以前にインストールしたPCの名前を1台削除します。
1台目のPCの場合は何も聞いてこないで自動的に登録されるので何もする事は無いかと思います(1台目ではなかったので検証できませんでした)。
書込番号:17002865
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/11/28 8:42:25 | |
| 6 | 2014/07/09 19:24:45 | |
| 0 | 2014/06/20 8:53:04 | |
| 1 | 2014/11/24 17:03:17 | |
| 6 | 2014/02/10 22:56:16 | |
| 11 | 2014/01/14 21:56:45 | |
| 10 | 2014/05/09 16:33:20 | |
| 7 | 2013/12/27 1:21:12 | |
| 1 | 2013/12/11 8:42:41 | |
| 7 | 2013/12/15 11:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





