エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2
K'sデンキでパナソニックエアコン『cs-564cxr2-w』を税込18万円ちょうどで購入しました。10年保証はもちろん、取り付け工事、配管カバー、コンセント交換、配線切替等すべて込みです。雪対策が必要なため追加料金はかかってしまいましたが、それでもずいぶんがんばってもらえました〜。
防雪カバーの在庫確認のため、設置日はまだ未定ですが、とっても楽しみです。
書込番号:17729775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まんが日本昔ばなし さん、こんばんは。。
ご購入おめでとうございます!
ここに来て随分お値段も下がってきましたね
これから据付け工事の事で何か解らない事でもあれば気軽に質問してください
ここには詳しい方々がいらっしゃいますので解決出来ますよ
書込番号:17730237
1点
Wenge-iroさん、ありがとうございます。
人生初エアコンなのでちょっと緊張しています。
さっそく質問させていただいてよろしいでしょうか。
真空引きについてですが、どの段階で作業があるかどうかの確認をするべきでしょうか?
実は業者の見積もりはすでに終了しており、日程の調整をK'sデンキとするだけになっています。
日程調整の時に言うだけで大丈夫ですか?
いかがなものでしょうか?
書込番号:17732626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wenge-iroさん では有りませんが(⌒_⌒;
>実は業者の見積もりはすでに終了しており、
>日程の調整をK'sデンキとするだけになっています。
>日程調整の時に言うだけで大丈夫ですか?
そうですね 日程調整は 電話での連絡でしょうか?
その時に 必ず真空引きで施工するように 念押しして下さい、
もう すでに繁忙期に突入してますので 電話ででも施工業者に渡る
作業指示書に 必ず真空引きでの施工を特記で指示するように
お伝え下さい、
工事 当日は 下記の様な作業が室外機周りで繰り広げられます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/picture/detail/ThreadID=478-20/ImageID=478-62/
当日は ちょっと汗臭い クーラー屋のおっさんが現れますので
軽く麦茶でお愛想を(笑
すかさずジャブで 今日は真空引きでお願いしまぁ〜す♪
勿論ですとかえって来れば取りあえず安心を、
嫌そうな顔をする輩なら 要注意(汗
すかさずボディーブローで えっ?真空ポンプは?と連打で
えっ!! ちょっと 今からKs電気に電話しますからと目を離さない様に。
書込番号:17732846
1点
真空ポンプさん、どうもでした。。
まんが日本昔ばなし さん
別角度から一点だけ…
もしご自宅が気密性の高い住宅であれば
「ポコポコ音」の発生を抑える事や虫の侵入を防ぐ為にも
エアーカットバルブを付けて頂いた方がいいですよ
不要の場合も勿論あります
その時は、ドレンホースの先端に防虫キャップを付けて貰いましょう
書込番号:17732974
2点
真空ポンプさん、ありがとうございます。
電話で念押しします。
取り付け日は『真空引きでお願いしまーす』のジャブで様子見してみますね!
万一に備えて、明日からボディブローの連打練習に励みたいと思います(^ω^)
無線アクセスキットの取り付けもあるので、3時間くらいはかかると言われました。
麦茶たくさん冷やしておきますね〜。
書込番号:17732975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wenge-iroさん、エアーカットバルブとはいかなるものでしょうか?
防虫キャップもエアーカットバルブもその場で用意してもらえるものなのですか?
すいません。
全く未知の領域なもので…
よろしくお願いします。
書込番号:17733025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まんが日本昔ばなし さん
ごめんなさい…ちゃんと説明するべきでしたね(反省)
エアーカットバルブや防虫キャップは各社から販売されていますが
もし、取り付けるのであれば、因幡製の物でいいのではないでしょうか
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dc.htm
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dhb.htm
勿論、事前にお伝えすれば取り付けて貰えますよ。。
ドレンホースからキリンさんや像さんが侵入してきたら…
もう!?大変な事に〜なりますよ。。だから…付けましょう
書込番号:17733319
1点
Wenge-iroさん、ありがとうございます。
よくみると、エアーカットバルブは日立とMITSUBISHIのカタログには確かに載っていました!
でもパナソニックのカタログでは発見出来ず…。
キリンさんが侵入したら困るので、K'sデンキのお姉さんに聞いてみました。
すると、お姉さんは『希望するなら当日つけられますよ』と言ってくれたので検討してみますね〜。
真空ポンプさん、エアコン取り付けは次の土曜日に決まりました。
K'sデンキのお姉さんに真空引きしてくれますか?と聞いたところ、もちろんです!という心強いお答えが返ってきました。
ボディブローの連打練習はしなくても大丈夫かも知れません(^_^ゞ
お二人とも色々とありがとうございました♪
土曜日が楽しみです\(^-^)/
書込番号:17735918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-564CXR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/14 5:47:42 | |
| 6 | 2015/04/01 20:57:26 | |
| 2 | 2015/03/25 21:16:25 | |
| 3 | 2015/03/13 22:43:10 | |
| 2 | 2015/03/08 20:18:07 | |
| 5 | 2015/03/07 3:16:18 | |
| 6 | 2015/03/05 10:49:30 | |
| 9 | 2015/03/01 23:56:21 | |
| 3 | 2015/02/09 0:58:28 | |
| 7 | 2015/01/27 15:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








