『排気ホースの取り付けは注意してほしい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 CS-564CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション

CS-564CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション


「CS-564CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-564CXR2を新規書き込みCS-564CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

排気ホースの取り付けは注意してほしい!

2014/08/07 18:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2

スレ主 leakeyさん
クチコミ投稿数:3件 CS-564CXR2の満足度5

日曜日、業者さん【エアコンサポートセンター】を頼んで、エアコンを取り付けました。試運転までもうまくできました。しかし、自分で化粧カバーを付ける時、排気ホースは穴の下部にあることを気づいた。そうしますと、自動掃除で出したゴミは化粧カバーの外へ出せなくなって、それに、付属しているふたも付けられなくなった。
取り付け手順書やインタネットで色んな調べて、排気ホースが穴の上部から置くべきことが分かった。業者さんの手抜工事は明らかに判明した。(参照サイト:http://www.aikawa-d.com/eakonn-kouji.htm)それから、当日から次の日まで五、六回【エアコンサポートセンター】のアフターサービス担当者(態度は最悪!)と交渉して、やっと無料で対応してくれると同意しました。(最初はどうしても自分の責任と思わなくて、対応すれば、追加料金が発生するって!!)
昨日(水曜日)朝、別の作業員が来て、確かに前の作業員の作業ミスと認めました。対応はただ排気ホースが上に持って行くように、力で配管全体を180ぐらい曲がった!『ガス漏れの心配がある』と言ったら、そっちは「ガス漏れは発生しない」と答えた。私は仕方なくてサインしました。
確かに今のところですぐに問題が発見出来ないかもしれませんが、エアコンだから、数年後に問題が起こったら、原因は究明しにくいだろう。

外国人だから、上の言葉が分かりにくいかもしれませんが、僕の目的は、皆さんエアコン業者を頼んでも、事前にある程度のエアコン取り付けの知識を勉強する必要があります。いくら評価が良い業者さんでも、責任を持ってない作業員がいるはず!

一点補足します:【エアコンサポートセンター】の作業員は真空引き作業時に手動式の道具で3分のみでやりました。

書込番号:17811216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
SBAN3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/07 19:47(1年以上前)

大変腹立たしい思いをされたとお察しします。
残念ながら安かろう悪かろうです。
サイト見ましたが、あの値段であれば業者には4000円程度しか分け前無いです。
厳しい事で有名な量販店の標準工事業者でも1軒8000円はもらいます。それで採算ギリギリです。
そんな状態ですので、まともな作業を期待してはいけません。
あと注意点ですが、電気工事士の免許をもっているか必ず確認してくださいね。
エアコン取り付け工事自体には資格不要ですが、電圧交換やコンセント増設等では必要となります。
ま、まともな業者であれば持っていて当然です。持っていなければそれ自体でその業者は怪しいと
思ってください。


書込番号:17811496

ナイスクチコミ!2


スレ主 leakeyさん
クチコミ投稿数:3件 CS-564CXR2の満足度5

2014/08/07 20:00(1年以上前)

私が頼んだ業者は安い値段ではないよ、ランキングでも高いし。19950円(化粧カバーなし)です。( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:17811532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/08/08 00:07(1年以上前)

leakey さん 残念な思いをされた様子ですね・・・・

繁忙期の工事は こうした 低レベルな工事に遭遇する確率が飛躍的に増加します、

とは言うものの 季節家電ですからね〜

どうしたって 暑いの我慢できずにってのが人情ですから・・・・

掃除の排気ホースの件は 常識的に考えて異常ですね、

力技で ひねられた事によりドレンホースの取り回しも心配ですね〜

手動式ポンプに付いては 正しく使用されていれば 別段問題は有りません。

まぁ これを言うと必ず 噛みつかれるんですけどね・・・・

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/#478-1

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=2/SortType=ThreadID/#478-155

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=4/SortType=ThreadID/#478-78






書込番号:17812420

ナイスクチコミ!3


スレ主 leakeyさん
クチコミ投稿数:3件 CS-564CXR2の満足度5

2014/08/08 00:21(1年以上前)

まぁ、こうなことを経験したら、いいところが完全にないではありません。少なくとも今度またエアコン業者との打ち合わせで何処で注意すべきかがはっきりわかりました。

感想を書いてくれて、ありがとうございました。

書込番号:17812452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-564CXR2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-564CXR2
パナソニック

CS-564CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

CS-564CXR2をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング