『ハード設計に問題有!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.4型(インチ) SL-C1080DR13のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C1080DR13の価格比較
  • SL-C1080DR13のスペック・仕様
  • SL-C1080DR13のレビュー
  • SL-C1080DR13のクチコミ
  • SL-C1080DR13の画像・動画
  • SL-C1080DR13のピックアップリスト
  • SL-C1080DR13のオークション

SL-C1080DR13ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月24日

  • SL-C1080DR13の価格比較
  • SL-C1080DR13のスペック・仕様
  • SL-C1080DR13のレビュー
  • SL-C1080DR13のクチコミ
  • SL-C1080DR13の画像・動画
  • SL-C1080DR13のピックアップリスト
  • SL-C1080DR13のオークション

『ハード設計に問題有!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C1080DR13」のクチコミ掲示板に
SL-C1080DR13を新規書き込みSL-C1080DR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハード設計に問題有!!

2014/07/16 09:56(1年以上前)


ドライブレコーダー > ルックイースト > SL-C1080DR13

クチコミ投稿数:51件 SL-C1080DR13の満足度4

本製品を昨年11月に購入し、使用した感想です。
題名にあるように、ハード設計に問題があるようです。
カメラ取付用の車載マウンタの本体位置固定用のナットと電源のマイクロUSBプラグが干渉します。
USBプラグが本体に対し斜めに刺さった状態となるため、プラグか本体ソケットにストレスがかかった
状態となります。
他社製品(形が同じもの)のプラグを見ると90°に曲がった物がありました。
(どこのものか忘れてしまいましたが、購入後不便を感じNETでいろいろ調べていたところそのような画像を見ました)
映った画像を見ながらカメラ位置を固定しようとすると、マウンタのナットを回す事が難しい状態です。
ナットの凹凸があるため、プラグがナットの凸部と干渉するためです。

※現在、ルックイーストに問い合わせ中です。
 回答がありましたら、また書き込みます。

書込番号:17737770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件 SL-C1080DR13の満足度4

2014/07/16 10:06(1年以上前)

前のスレを見ていませんでした。
最近のはL形に変わったようですね。
購入が昨年の11月でしたのでGSF1200Sさんと同じ状況になっていた様です。
ルックイーストの回答を待っています。

書込番号:17737793

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/16 21:25(1年以上前)

設計ミスなのでL字に変更になったのでしょう。
価格が価格なのでその辺の問題はいろいろあるかと思います。

書込番号:17739513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SL-C1080DR13の満足度4

2014/07/23 16:42(1年以上前)

ルックイーストのサポートから購入年月日と販売店を教えて欲しいと連絡がありましたが、回答しましたが1週間何の連絡もありません。
何だったんでしょう?
ルックイーストのサポートは対応が良いとの書き込みを多数見ましたが、残念です。
進展がありましたら報告します。

書込番号:17762468

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/23 21:29(1年以上前)

ところでレコーダーが壊れたんでしょうか?
保証は購入後6ヶ月だと思いましたが、間に合いましたか?
私の場合は接触不良で問い合わせたのですが・・・
結果的には(往)送料自己負担で交換になりました。

書込番号:17763410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SL-C1080DR13の満足度4

2014/07/24 08:53(1年以上前)

GSF1200Sさん こんにちは

ところでレコーダーが壊れたんでしょうか?

・・・レコーダは壊れていません。
   マイクロUSBプラグ(ケーブル側)がおかしいようです。
   車載マウンタから外して、ケーブルを差し込んでも不安定な状態になります。
   レコーダ側(メス側)は他(携帯充電用)のプラグを差し込むと正常動作します。

保証は購入後6ヶ月だと思いましたが、間に合いましたか?

・・・購入年月日・販売店を連絡しても何の連絡がなかったため、昨日再度確認の連絡をしたところ、
   サポートセンターから回答がありL型ケーブルを送付する旨、回答がありました。
   6ヶ月を過ぎても対応はしてもらえました。
   メールには元々L型が標準添付のようで、一部にまっすぐな物が混じっていたとの見解でした。

レコーダ自体は気に入っているのですがね。

付け替えたら報告します。

書込番号:17764817

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/27 23:08(1年以上前)

6ヶ月を過ぎても対応してくれるとは、誠意ありますね。
本製品ではなく、前作のDCR03は6ヶ月過ぎで完全に逝ってしまったのですが、一応問合せすれば良かったかもしれませんね。

L型タイプが来たら印象を期待してます。
本当は上でなくサイドにあれば良かったのかもと思っています。

書込番号:17777323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SL-C1080DR13の満足度4

2014/07/28 00:28(1年以上前)

GFA1200Sさん こんばんは

金曜日にケーブルが届きました。
土日で確認しましたが、今のところ調子は良いです。

車載マウンタとの隙間は1mm弱と言った感じですが、干渉は無くなりました。

ルックイーストの評判通りのサポートの良さに再評価しました。

私もDCR03を本製品の前に使用していましたが、昨年の夏場の高温によりバッテリーが逝ってしまい、
本製品に買い替えました。
DCR03は、バッテリーが膨張し、日付がエンジンを切るたびリセットしてしまう状態になりました。
(昨年、DCR03に口コミしました)

書込番号:17777560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルックイースト > SL-C1080DR13」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SL-C1080DR13
ルックイースト

SL-C1080DR13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月24日

SL-C1080DR13をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング