『転倒防止策は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『転倒防止策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

転倒防止策は?

2013/12/03 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

55Z8を購入予定で、ローボードの上に置こうと思っています。
転倒防止策を考えていますが、Z8の台座はあのような形をしているので一般的なネバネバした転倒防止シートで止められるのか心配です。
テレビの背面はエコカラットというアクセントフォールなので壁に穴をあけて固定ベルト…などという手段は極力避けたいです。
あの台座から想像できるよい転倒防止方法をアドバイスください。

書込番号:16909303

ナイスクチコミ!4


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/03 07:53(1年以上前)

スタンドの背面だけですが木ネジでスタンドを下と止める孔があるのでそのまま止めれば前には倒れないし後ろには壁に寄せておけば当って止まる?
デザインにこだわり過ぎてる感じなスタンドで完全に安全かどうかは判りませんが^^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/design.html#antitoppled

書込番号:16909735

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/12/03 23:54(1年以上前)

「大きなボタン」の様なモノを、スタンドの四隅に取り付け、
その上で「耐震ジェル」を使用すれば、「設置面積」が稼げるとは思いますm(_ _)m
 <「ボタン」の様に穴が(2ヶ所以上)空いているモノを使用し、スタンドとワイヤや結束バンドで固定する。

後は、「Ω」の様な形をした金具でスタンドを抑え、この金具を
>55Z8を購入予定で、ローボードの上に置こうと思っています。
の「ローボード」にネジなどで固定...(^_^;


どこまでの事が許容できるのかは、ご自身しか判りませんから、
「やりたくない事」だけでは、良案は見つかり難いとも思いますm(_ _)m
 <ホームセンターなどに行けば、アドバイスが貰えるかも!?

書込番号:16912912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/12/05 00:07(1年以上前)

ウチはTVに付属していた固定金具ΩでTV台にねじ止めしてます。大きな地震だと台ごと前方に倒れそうなので更にワイヤーを張って背後の壁とTVを固定する予定です。設置場所が決まってしまえば動かす事も無いし金具もワイヤーも背面で隠れるのでコレでイイかな〜って割り切ってます。

書込番号:16917055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/05 15:51(1年以上前)

TV台に、がっちり固定すると、大きい地震だと、TV台ごと転倒もあり得るので、
こういうのはどうですか?
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/66804/?gclid=CLCGv4S-mLsCFahMpgod_3wAhQ

小さいやつより4つより安心できそう。

書込番号:16918906

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/12/05 23:08(1年以上前)

「ローボード」の「足」にも「耐震ジェル」を着けられれば良いかも知れませんね(^_^;
 <「フローリング」である必要が有りますが...

書込番号:16920656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング