『タイムシフト&タイムシフトプラス&通常録画のHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『タイムシフト&タイムシフトプラス&通常録画のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 裁判員さん
クチコミ投稿数:5件

を探していたところ、良い組み合わせを見つけたのですが、果たしてそれが接続可能なのかアドバイスをいただけると幸いです。

アイ・オー・データのAVHD-ZRシリーズは、タイムシフト用HDD2TB×2と通常録画用カセット交換式HDD1TB×1が(5TBモデルの場合)装備されています。
タイムシフトプラス1が発売前の機種ですのでこのような構成となっていますが、通常録画用とされていたカセット式HDD1TBをハブ接続しタイムシフトプラス1を割り当て、通常録画用には別購入のHDDを使用するというのがどうかと思っています。
タイムシフト3チャンネル→2TB、タイムシフト3チャンネル→2TB、タイムシフトプラス1チャンネル→1TBとなりますので容量的割合も適していて冷却ファンも装備しているのでタイムシフトプラス1に良いかもしれません。
このような接続は可能なのでしょうか?

書込番号:17853128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/08/20 23:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=16633437/
出来るみたいですよ。

書込番号:17854188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/21 01:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000422964_K0000422963_K0000422962
これらを2台買って、
「1台をタイムシフトマシン用(A/B用)」 →「42Z8」=「HDT-AVU3/V」
「もう1台をハブを介して通常録画+タイムシフトプラス1用(C用)」 →「42Z8」-「USBハブ」=「HDT-AVU3/V」
にすれば良いのでは?
 <後者は「USB2.0」のケーブルで接続する必要が有りますm(_ _)m

これなら、「4台のUSB-HDD」を「2台」で済みますが...



こういう「1台に2つのUSB端子」が有る製品が殆ど無いので、後は
「タイムシフトマシン用」は上記の製品を使うとして、
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=4&MountNumber=2&MountNumber=&USB_Key=on&
こういう製品で「シングルモード」で「2台/4台」として認識出来る場合、それぞれが利用出来れば...
 <そういうレポートが有れば良いんですが...(^_^;
  「HDD」は別途用意する必要が有りますm(_ _)m

希望的推測ですm(_ _)m

書込番号:17854547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 18:59(1年以上前)

waka190835さんどうもありがとうございます。
実は確認せずに注文してしまってたのでホッとしました。

名無しの甚兵衛さん ご丁寧にどうもありがとうございます。
実はその構成で購入しようかと思ってましたら、直前にAVHD-ZRシリーズが特価(5TBが21543円)になっているのを発見し衝動的にポチっとしてしまい、不安に思って質問させていただきました。

通常録画用にはHD-LBV3.0TU3を購入し、合計8TBを34000円で装備することができましたので大変お得だったと思います。


書込番号:17859349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 19:02(1年以上前)

すみません。。怒り顔になってました。

書込番号:17859360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/23 02:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん ご丁寧にどうもありがとうございます。
???...誰?...何の事でしょうか?...


もしかして、
裁判員さん = pleiades0707さん ?
 <http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=pleiades0707&Page=3
  2011年までは結構書き込みされて、2012年はお休み?、2013年は1件だけ...(^_^;
  これだけ書き込まれているなら「初心者」とはちょっと言えないかも..._| ̄|○



たまに、こういう方をお見かけしますが、「複数のID」って「(キャラの)使い分け」のためでしょうか...(^_^;

書込番号:17860600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング