『画面の綺麗さ 倍速機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『画面の綺麗さ 倍速機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の綺麗さ 倍速機能

2014/09/22 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 takuya0307さん
クチコミ投稿数:5件

このテレビについての質問です。

IPS方式に○のマークがあるのでパネルの種類はIPSを使ってるということですよね。
そこで、質問があります。このテレビでは主にPS4でのゲームを遊びたいと思っています。
倍速機能にダイレクトモーション480とありますが、これの意味がよくわかりません。
ps4ではメタルギアというゲームで遊ぼうと考えています。画面の動きがものすごく早いというゲームではないのですが、口コミを見ているとゲームに関してではなくても残像が残るという方もいらっしゃいます。
そこの所は一体どうなのでしょうか?
メタルギア5でも残像は残るのでしょうか...
是非ご教授ください。

書込番号:17968345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/22 19:33(1年以上前)

こんばんは

PS4と、メタルギア5

を持って

近くの家電量販店等で、視聴させてもらおう

でわ、失礼します

書込番号:17968497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/22 23:46(1年以上前)

>倍速機能にダイレクトモーション480とありますが、これの意味がよくわかりません。
「倍速機能」ではありませんm(_ _)m

「残像軽減機能」です。
 <「軽減」というのがミソです。(^_^;

書込番号:17969772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/23 00:59(1年以上前)

残像は有ります、全ての液晶テレビに。

倍速等をOFFにして遅延を軽減するゲームモードだと更に残像は増えます。

店頭でZ8の倍速をOFFにして地デジ等を観てみて下さい。

大体の目安になるかと思います。

書込番号:17970018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/23 02:28(1年以上前)

追記

Z8には残像も遅延も軽減するゲームモードが有ります。

このゲームモードの場合、通常のゲームモードよりも残像は減りますが若干の遅延(約0.7フレームが約1.3フレームに増える)が有ります。

書込番号:17970170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/24 02:42(1年以上前)

>倍速等をOFFにして遅延を軽減するゲームモードだと更に残像は増えます。
>Z8には残像も遅延も軽減するゲームモードが有ります。

パンプキン チキンさんの書かれているのは、「倍速モード」の
「ゲームダイレクト(遅延少)」と「ゲームスムース(遅延中)」の事かも知れませんm(_ _)m
 <取扱説明書165ページ
  http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=85888&sid=1

ただ、「ダイレクトモーション480」的には、どちらの状態でも機能していると思われますm(_ _)m
 <別に「遅延」には関係無い動作なので...(^_^;


でも、「ゲームダイレクト」だと「遅延が少ない、残像が少ない」。
「ゲームスムース」だと、「遅延が増える、残像も増える」様に思えるのですが...

ゲームダイレクト:A→A→B→B→C→C→D
ゲームスムース :A→AB→B→BC→C→CD→D     ※「→」=「1/120秒」
この場合、「ゲームダイレクト」だと、「A」の残像が「B」の表示まで続くだけですが
「ゲームスムース」だと、「A」の残像は「AB」が表示されるまで、
「AB」の残像は「B」が表示されまで表示されるため、
「AB」の残像分「増える!?」という事に..._| ̄|○
 <自分の認識が間違っています?(^_^;


とりあえずは、量販店などで実際の映像を見て判断するしか無いかも知れませんm(_ _)m
 <「ゲームモード」の確認が出来るかどうかは..._| ̄|○
「スポーツ」などの放送を見ながら、「倍速設定」などの操作をしていると良いかも知れません(^_^;

書込番号:17974680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/24 04:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

そうです、「ゲームダイレクト」と「ゲームスムーズ」の事です。

素人なので技術的な事は分かりませんが、
ゲームスムーズは単純にゲームダイレクトの状態に補完フレームを入れて残像を軽減し、
尚且つ遅延を出来るだけ短縮(ゲームダイレクトより若干増)してると自分は認識してたんですけど違うんでしょうか?。

書込番号:17974754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/24 09:05(1年以上前)

ゲームダイレクトはフレーム補間を行わないので残像感を感じやすくなります。だが遅延は少ない。
ゲームスムーズはフレーム補間行うので残像感の低減の効果があります。だが遅延は若干増える。

書込番号:17975189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takuya0307さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/24 10:56(1年以上前)

時間があまりとれずまとめての返信になることをお許し下さい。
皆様、とてもわかりやすい説明をありがとうございました。 このテレビについてよく分かれた気がします。

やはり自分の目で見る事も大事なのですね、一応ゲームモードも搭載されてるということで皆様の説明を読ませていただきました。
大変分かりやすかったです。
お忙しい中、お教授いただきありがとうございました!

書込番号:17975456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/25 02:25(1年以上前)

ずるずるむけポンさんへ、
>ゲームスムーズはフレーム補間行うので残像感の低減の効果があります。だが遅延は若干増える。
あぁ、自分が書いた「AB」の映像があるために、「A」の残像が書き換わって軽減されるんですね。
なるほどですm(_ _)m

書込番号:17978528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング