『背面の熱について』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『背面の熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面の熱について

2014/07/22 11:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 daiyadaiyaさん
クチコミ投稿数:7件

昨日、配送設置してもらいました。
1時間ほどテレビを見ていたら気づいたのですが、テレビ背面(特に上部)がかなり熱いです。

設置場所は、壁に近くなく風通しも良い場所です。
ためしに背面に扇風機の風をあててみると、電源オフ時までにはなりませんが、熱さはかなり軽減されました。

このようなかなり熱くなるの異常なのでしょうか、それともある程度は仕方がないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:17758324

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/22 12:00(1年以上前)

こんにちは

東芝は消費電力が高いようで

東芝 REGZA 42J8 42型 消費電力 181W

他社
SHARP LC-40G9 40型 消費電力 125W

Panasonic TH-42AS650 42型 消費電力 100W  

だからじゃないですが、発熱が多いのかもしれませんが

でわ、失礼します

書込番号:17758390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2014/07/22 22:56(1年以上前)

>このようなかなり熱くなるの異常なのでしょうか、それともある程度は仕方がないのでしょうか

年々薄く細くなっていく筐体に所狭しと部品を詰め込んでいるんで仕方がないことでしょう。
機種によって発熱する電源部?の場所が違うので上部が熱を持ったり下部が熱を持ったりします。

異常かどうかは判りかねるので量販店などに出向き」同じ機種を触ってみたらどうでしょうか?

店頭よりも自宅のほうが明らかに熱を持っているなら早めに購入店やメーカーに問い合わせを。

書込番号:17760388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/23 00:28(1年以上前)

>このようなかなり熱くなるの異常なのでしょうか、それともある程度は仕方がないのでしょうか?
「録画機能付きテレビ」は「PC」です。

「CPU」も有りますし、「OS」も乗っています。
つまり、お使いのPCと大差はありません。

では、お使いのPCは、30度程度なのでしょうか?
ファンの排気口から出ている風は涼しいですか?(^_^;
 <http://www.pc-info.sakura.ne.jp/cpu-tekiseiondo.html
  こんなレポートも有ります(^_^;

「超解像技術」のための「映像エンジン」としての機能も持つ「CEVO」なので、発熱は単体のCPU以上なのでは無いでしょうか?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11a/function01.html


特にこの製品は「ファンレス」なので、「放熱(空冷)」をするための工夫がされていると思いますm(_ _)m

書込番号:17760730

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiyadaiyaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/23 11:37(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

近所の量販店に行き、展示されていた42J8の背面をさわったら、やはり同じように熱かったです。

店員さんに聞いたら、東芝の直下型LEDは背面上部が熱くなるとの事でした。

東芝に限ったことなのかと疑問に思ったのですが、やはり熱くなると心配になります。

書込番号:17761739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/23 21:44(1年以上前)

>東芝に限ったことなのかと疑問に思ったのですが、やはり熱くなると心配になります。
これって、「個人的な感覚」として「熱いから気になる」って事ですよね?

「温度が○℃だから心配」って話なら、「送風」などの工夫をしてみるなどのアドバイスは出来ますが、
「正常に動作できる」温度なら、心配するだけ無駄になってしまいますm(_ _)m
 <赤ん坊の体温が自分よりも高い(37℃とか)から「熱が出た」と医者に診せに行く母親の話を思い出しました(^_^;


一つのアドバイスとして、
「人がテレビを(1時間とか)見る事が出来る環境なら、そこに置いてあるそのテレビに問題は無い」
って事です。(^_^;
 <人が熱くてその場に居られないなら、その状況でテレビを点けるのは避けた方が良いと言うことですm(_ _)m

書込番号:17763507

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 daiyadaiyaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/24 12:54(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。

確かに少し神経質になりすぎていたのかもしれません。

せっかく購入したテレビ、じっくりと楽しみたいと思います。

書込番号:17765362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング