NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
値段はすごいですが念願の128GBが出ましたね。
今年のSONYはすごく本気出してきましたね。香水瓶シリーズも復活したみたいですし。
Sシリーズは77時間再生、32GB復活。
書込番号:16631644
8点
やっと香水瓶復活ですか・・・あれ気に入ってたんで!ヴァイオレットかなやはり。
ソニーに火をつけたのはいったい・・・アンドロイドなしの小型モデルがあれば悩みましたがこれならFでいいです。
書込番号:16631704
4点
化粧瓶もATRACに固着していなければ売れただろうに・・・
最近のソニーは昔のソニーに戻りつつあるので期待できますね。
書込番号:16631770
4点
確かに値段はすごいですね。
CPUがちょっと微妙ですけど。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33343830.html
RAMが1GBになったのはいいですけど、OMAP4ってどうなんですかね。
書込番号:16631787
0点
OMAP4は2011年冬モデルのスマートフォンで使われたデュアルコアのCPUです
シャープのAQUOS PHONE(SH-01D)などに搭載されています
書込番号:16631934
0点
>>仮シウムさん
かなり古いですよね。
F-05DとかGALAXY Nexusとかに入ってましたね。
スナドラとか個人的に入れて欲しかったけど、やっぱりコストの問題でダメだったかなぁ...
書込番号:16631945
0点
音楽用ですからCPUはあまり関係ないでしょう。
それよりアンプの出来が気になりますね。コンデンサ等かなりこだわっているようで楽しみです。
書込番号:16632041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格コムのみなさん、こんばんは。
現在Tegra2なWALKMAN Z1060を使っているものです。
これを使い始めて半年以上になりますが、どうやらブラウザのタブを開きまくっているとめちゃくちゃモッサリ動作になるようです(一つの要因として)。このモデルとF880シリーズはRAM1GBということで少しはマシになっているかと思うのですが・・・CPUがビミョーですよね。
ソニーさんのサイトには動きが滑らかに・・・云々とあった気がしますが、特にその辺のスペックは押していない感じですし、あくまで音楽プレーヤーだからなのでしょうか。実際、Tegra2とOMAPはどちらの方が性能がいいのですかね。せめてTegra3でも乗っかるんじゃないかと結構期待していたのですが(T_T)
音質はもともといいことが分かっていますが(ZX1でのハイレゾ楽しみ・・・だけど今回は高すぎてすぐには買えない)SoC的な部分のスペックの底上げ、次に期待してます!
書込番号:16632043
0点
クロックやコンデンサの類への配慮、筐体の肥大は個人的には歓迎なんですが、最大出力が変わってないと言いますか、他のハイレゾプレイヤーに比べて低いのはどうなんでしょう?
もう一点がWalkman-portはデジタル出力対応との事ですが、これを受けるポータブル機器はPHA-2しか無いんですね?
OTGケーブル無しにバッテリー稼働のUSB-DACに繋げられたら堪らないんですが。
書込番号:16632118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドフォンの駆動に肝心なのは最大出力より電源の充実ということなんでしょうね。
又、デジタル出力はPHA-1、2だけのようですが、この機種をストレージとしてしか使わないとは贅沢な使い方ですね(笑)
書込番号:16632196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音質重視のガジェットなのは重々承知ですが、このZX1 のスペックはどれくらいなのでしょうか?
Xperia GX位はあるのでしょうか?
今使っているZ1070が使い物にならなくなってきているので教えてほしいです…
書込番号:16632465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>音質重視のガジェットなのは重々承知ですが、このZX1 のスペックはどれくらいなのでしょうか?
Xperia GXよりは低性能ですかね。
GX搭載のMSM8960の5割〜6割くらいのCPU性能ですかね。
まあRAM1GBになったのでZ1000シリーズのような深刻なRAM不足になることは少ないかと思いますよ。
書込番号:16632546
2点
AMD 大好き様
返事ありがとうございます
そうですか…
GX より下なんですね…
やはり、音質重視とはいえ、Snapdragon s4pro 位は欲しかったですね(笑)
しかし、Z1070 のような頻繁に起こる音飛びが無くなるのであれば十分買いですね!
書込番号:16633230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉デジタル出力はPHA-1、2だけのようですが、この機種をストレージとしてしか使わないとは贅沢な使い方ですね(笑)
ストレージとしてしか使わないとは言ってないのですが、appleがCCKでハイレゾ出力出来るようになった事を考えますと専用機にしか出力出来ないのは多少残念ではありますね。
単純に単体使用を前提に考えますとAK120辺りとの比較が上がってくるのかな?
書込番号:16633388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さん
それは違う。ハイレゾ再生出来るというのが味噌。
ヘッドホンアンプにDACはあれどプレイヤー機能ないから。
基本的なところに誤解あるね。
書込番号:16633444
0点
nikoniko7さん
ハイレゾプレイヤーに関しては既に選択肢は多々ある中で、
プレイヤー以外にもストレージとして便利に使えたら…てのがあったんですよ。
今使っているR10やX3はUSB出力は無いですがopticalやCoaxはありますので(HM-901やAK100,120も)
Appleの例はUSB出力出来るって事を言いたかったのでプレイヤー云々では無くこれについてはストレージのお話です。
無い物ねだりすんな、と言われたらそれまでですけど。
書込番号:16633561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OMAP搭載の当時のスマホがことごとく失敗作だったような・・・・
(代表作はArrowsZとか・・・・)
OMAPはそのワンシーズンで殆どのメーカーが扱わなくなったようなプロセッサなのに
何故今頃出てきたんでしょうか謎です。
書込番号:16633564
2点
邪推するとみんなが使わなくなったから安く仕入れることができたとか?
書込番号:16633671
1点
丸椅子さんがおっしゃるようにデジタル出力の部分で残念な面はありますね。まぁ、OTGを使えばアンドロイドスマホのようにデジタル出力出来ると思いますので、そっちを使ってくれということかもしれません。
又、デジタル出力問題ではお馴染みのソフト側の横やりもあったのかも。
それにしてもこの機種でスマホ的な使い勝手を気にする方が多いのに驚きました。多分、wifi運用が念頭にあるんでしょうね。
自分は音楽プレイヤーとしてしかこの機種を意識していなかったので意外でした。
CPUにわざわざ古い型を使ったのはノイズ対策かもしれませんね。CPUは処理能力が上がるほどノイズが増え、周波数も上がる傾向があるようです。ハイレゾに高周波ノイズは不味いですからね。
それにしても12月発売とは焦れったい…。
書込番号:16633672 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ほんと12月ってのはじれったいですよね。いっそのこと来年の2月とかだったらFの16ギガを繋ぎに買おうかと思うんですけどね。
書込番号:16633685
1点
ZX1とは関係ないんですがMシリーズはよく見てみると香水瓶というよりは口紅みたいな感じですね。
書込番号:16633701
2点
レポートしてみました!
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33375833.html
ZX1めっちゃ不思議な形ですね。
おサイフケータイ等は当たり前ですが、残念ながら非対応だそうです。
書込番号:16635302
0点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201309/26/33814.html
USB出力の件ですが、上手くいけば…?
書込番号:16635383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、ソニーストアで試聴してきました…
が、風邪のせいで耳の奥がボワーッとしており、音質についてはイマイチ分かり辛かったり…
自宅で使用している1Rを持って行きましたが、ドライブ力については怪しい…結構ボリュームは上げないとダメですね。
低域がかなりどっしりと出ていますし、解像度もかなり高いように感じました。
動きに軽快感は有りません。タッチ感度も良くないと思います。音楽プレーヤーとしてだけでなく、マルチに使いたい方はスマホやタブレットをどうぞという感じですね。
ただ、DSEE HXのアプコンは気になりますし、筐体は意外と軽く、質感も高いです。
ずっと動作しっぱなしとはいえ、充電しながらでもないのにやたら本体が熱を持っていたのは気掛かりですね。
書込番号:16635384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル出力が標準仕様に準拠しているのなら、普通に使えそうですね。
謎の突起が動作仕様に関係無いなら切ってしまっても大丈夫なのかも?
やはり色々な事情があるようで、たかがデジタル出力なのにえらく遠回しなことしますね(笑)。
あとPHA-1は対象外でしたね。失礼しました。ホントにややこしい…。
書込番号:16635908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんであの形なのでしょうか.....
厚くしてでも平にして欲しいです。
誤ってふんだら壊れそう。
書込番号:16638097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんであの形なのでしょうか.....
そうそう、音質に拘るなら
デザインにも拘って欲しいよね
少し長くすればコンデンサーも収まりそうなものだと思うけど
書込番号:16638706
0点
いままで何シリーズかにわたってウォークマンを使ってきましたが、必ずどこかでおしい欠点があるように感じます。
書込番号:16639695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>Kung fu pandaさん
私も以前似たようなことを思っていましたが、個人的な結論としては「わざと」だと思います。
書込番号:16640298
0点
皆様こんばんわ
私的に一番の残念ポイントはSDカードなど外部メモリに対応していないことです。
ハイレゾって容量必要なので128Gは評価できますが、もう少しというときには外部メモリほしいです。
書込番号:16640546
1点
NW-X600を永年使用してきました。ようやく待ちに待っていました。楽しみです。銀座ソニープラザに実機あるんでしょうか?先日、XperiaZ1触りに行った時、見当たりませんでした。
書込番号:16643903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>銀座ソニープラザに実機あるんでしょうか?
ありますよ。
僕がZ1を触りに行ったときはありませんでした。
3日前くらいから展示されていますよ。
書込番号:16644110
2点
AMD 大好きさん、情報ありがとうございました!最近だったんですね。早速触、ってこようと思います。
書込番号:16644723
1点
ミニ4ピンにすれば簡単にバランス出力対応にできるはずですし、SDXCカード対応にすれば更に128GB追加できて助かるので、本当に残念です。ハイレゾ音声を多く載せようとすれば、128GB位はすぐにいっぱいです。音質の優位性はバランス接続が圧倒的に音質が向上することは明らかなのに、なぜまだ標準的にバランス対応の機種が少ないのか大いに疑問です。個人的には出力のポタアン部分をバランス接続に変えただけで20%は音質がいきなり向上したので、それ以降はバランス出力以外はあまり聞きません。ミニ4ピンならミニ3ピンの普通のイヤホンもグランドをショートさせて同じようにつなげられるし、4ピン対応が出てくればすぐバランス出力として使えるので、早く標準的にバランス対応になって欲しいですね。
書込番号:16678187
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






