『ZX1を低価格イヤホンで聞いた場合』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ZX1を低価格イヤホンで聞いた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ZX1を低価格イヤホンで聞いた場合

2013/10/25 19:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

低価格イヤホンだとあんまりZX1の音の恩恵を感じられないでしょうか?

例えばMDR-EX310やEX510などです。

低価格イヤホン主体ならF880の方がいいでしょうか?

書込番号:16753495

ナイスクチコミ!0


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/25 19:53(1年以上前)

プラチナホワイトさん、

やってみなけりゃ分からない...ではないですか?

MDR-1RMK2を自分の iPod Touch5 で試聴した
時、1Rと大して変わらないかなぁ...と思いまし
た。( 1Rユーザーです。装着感は好きですが、
音質はイマイチと思ってます)
ところが先日、SONYの銀座ショールームで
ZX1を試聴したのですが、ペアで置いてあった
のが 1RMK2だったのです。聴いてビックリ!
あれれ〜スッゲぇ良い音だな〜。と感心。

自分のプレーヤーが Touch で音源はWAV。
対するは、192khzハイレゾ音源の ZX1という
だけで随分なハンデはありますが。。。

プレーヤーと音源の違いで同じヘッドホンで
ここまで出音が変わるのか〜と。

なので、ひょっとしたら目から鱗の何かがある
かも知れませんよ〜?

書込番号:16753621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/25 19:57(1年以上前)

DAPの差は、安いイヤホンでもわかると思いますよ。
ただし、高いイヤホンの方が恩恵を受ける事が多いとは思いますね。
DAPに関しても高い方がイヤホンを交換した時に効果を感じやすいのではと思いますね。
以前にウォークマン付属のイヤホンでいろいろ試聴したことがありますが、DAPの差は感じることができました。
ただし、イヤホンを購入していないのならば、同じ金額を使うとしてF880と高いイヤホンの方が満足できる可能性もありますね。
実際に組み合わせてみないと、高いDAPだから好みの音になるかは別の問題ですからね。
実際に発売してから比較して試聴してから考えても良いのではと思いますね。

書込番号:16753638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TAIZAさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/29 23:11(1年以上前)

恩恵は感じられる(ATH-CK70PROでも感じられたので)と思いますが、同じ額使うならF880によりいいイヤホンを使った方が断然いいと思います。

書込番号:16771603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 10:22(1年以上前)

当然ですが、安いイヤホンでもDAPの差は感じられます。
要は目的と予算次第で、選択肢は三つ。
1.手持ちのプレーヤーでイヤホンにつぎ込む(7万円クラス)
2.F887とイヤホン(3万円クラス)
3.ZX1だけを購入。
一番音の変化が解り易いのは1だと思うけど、2もお勧め。
3の選択肢は将来イヤホンをグレードアップしていく、もしくは既に良いイヤホンを持っている人の選択肢です。

書込番号:16772898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 19:33(1年以上前)

高音質設計の恩恵は、あると思いますが。
後は、徐々にヘッドホンのランクを上げてゆくのが、良いかと思いますが。
金次第ですがね。

書込番号:16919619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング