『次回作に期待・・・かな?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『次回作に期待・・・かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

次回作に期待・・・かな?

2014/01/03 22:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

普段、iPod classic+Augline+HP-P1+FitEar TO GO!334を使っています。
NW-ZX1は価格的にはiPod classic+HP-P1と同程度であり、後発ということもあるので「きっとすばらしい音に違いない」との思い込みから試聴もせずに購入したのですが、残念ながら自分の期待値には達していませんでした。
使用時間はすでに100時間を超えていますが、iPod classic+Augline+HP-P1を聴いた後、同じ曲をNW-ZX1で聴くと、音の輪郭が滲んでいるという感が否めません。
もちろん、単体DAPとして考えればとてもすばらしく、以前使っていたNW-A867とは圧倒的な差を感じますが、できれば現在、自分が使っている環境を超えて欲しかったというのが正直なところです。
ただ、それほど大きくはないと思われるマーケットに、大企業があえて参入したことには敬意を表するところですし、ぜひSONYさんには今後とも本シリーズの開発を継続し、ユーザーを楽しませてもらいたいと思っています。

書込番号:17031212

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/01/04 11:22(1年以上前)

Apple端末に外部アンプを使えば、音が良いのは当たり前じゃないですか?

素のままでApple端末はウォークマンに太刀打ち出来ないでしょ?
Appleはパソコンメーカーですよ

書込番号:17033053

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 19:23(1年以上前)

確か、iPodは音質ではなく、デザインにこだわった音楽プレイヤーだというコンセプトです。

だから、あえて音質は大人しいのです。それを補うためにそういったのが好きな人はポタアンを使うだけであって言い方が悪いけど、この質問は愚痴にしか聞こえません。

書込番号:17034687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/05 10:20(1年以上前)

NW-ZX1+Augline+HP-P1 は視聴されなかったのですか?
その方が凄く気になります。

書込番号:17037113

ナイスクチコミ!2


RAVEN2005さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/05 11:53(1年以上前)

なんとなく気持ちは分かります。ネットとかでは騒ぎすぎですよね。

私も店頭で視聴し、ハイレゾ音源はいい音だな〜と思いましたが、それはソースの音がいいだけで、それ以外はこんなもんか・・・という印象でした。それでも単体で聴く分には現状トップクラスだろうし、メモリ容量とハードキーが使いやすいので買いました。

外では主にロック、パンク、EDM等ノリのいい曲を聴くことが多いのですが、ロックやパンクでは中域がうすくて厚みが足りなく感じますね。分析的に聴くと確かにオーディオ的にはiPodより上だと思いますが、BGM的に聴くとiPodのがノリがいいと思えることも多いです。曲やヘッドフォンとの相性もあると思います。

店頭で聴いたPHA-2は、ZX1の音を濃密にしてさらに解像度も上がった感じで満足できるものだったのですが、あれをポータブルで使うのは面倒なので対象外ですね。あれがZX1単体で聴けるようになるといいですね。

ZX1は確かにいいですが、まだこれからという気がします。それとZX1ユーザからボロクソに言われてるiPhone、iPodもそんな悪い音じゃないと思うんだけどな〜。ハードキーは別として、操作のレスポンスやインタフェースの使いやすさはiPhoneに比べるとZX1はちょっと残念な感じです。


書込番号:17037432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2014/01/05 15:41(1年以上前)

いつの間にかこんなにスレッドが伸びてるっ!?
レスを下さった皆さん、返信が遅くなって済みません。

>倉木大好きさん
レスありがとうございます。
たしかにそうでないと、何のための外部アンプってなっちゃいますしね。

>俺の焼きそば 5sさん
書き込みの趣旨は、HP-P1を運用中で、NW-ZX1の購入を検討している方へ情報提供のつもりだったんですが、ちょっとグチっぽくなっちゃっていましたか?
気を付けますね。

>M3clさん
WM-Port→USBのAugを線材に使ったドックケーブルって、もう出てるんですか?
自分でも調べてみたのですが見つけられなかったので、商品のリンク先を教えてもらえると助かります。
入手したら実験してみますね。

>RAVEN2005さん
そうなんですよね。ちょっとネット評判の高さに、期待値を上げ過ぎてたかなと思っています。
もちろん単体で聴く分には現状トップクラスと思っていますので、その点は満足しています。
PHA-2の情報もありがとうございます。買うか買わないかは別にして、ちょっと試してみたいなという気がふつふつと湧いてきてしまいました。
操作のレスポンスやインタフェースの使いやすさについては・・・勘弁してあげてくださいっ(笑)。



書込番号:17038094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/05 16:03(1年以上前)

とらんすくらいばーさん

勝手な事、言ってすいません。

iPod classic+Augline+HP-P1

で凄いのならば、

NW-ZX1+Augline+HP-P1

ならば、どの位凄いのかと興味がありまして・・・。

Augline+HP-P1 以外でも

NW-ZX1に外部アンプは気になります。

NW-ZX1は、まだ未購入ですが、

ハイレゾ音源以外の
CDの高音質をアップグレードする「DSEE HX」機能が
音楽雑誌で意見が賛否に分かれており、
ネット評判の高さに私も不安視してます。

購入するなら、iPod classicよりウォークマンであり、
NW-ZX1かなとは思ってますが・・・。

NW-ZX1に外部アンプ、誰か感想 聴かせて・・・

書込番号:17038157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング