『ノイズが気になります』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ノイズが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ノイズが気になります

2014/06/06 00:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 ろうるさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。


先日ウォークマンNW-ZX1を購入したのですが、イヤホン接続時のノイズ音の大きさがどうしても気になり、投稿させていただいた次第です。

主な事象例としては、イヤホン接続時と本体の音量を上げた際のブプッっというノイズ音と、アイドル時や曲の静かな場面で気になるサーッというホワイトノイズです。
外出時に使用する際はさほど気にならないのですが、静かな室内での使用となると、上記のノイズがとても耳障りで長時間の使用が苛まれます。

ちなみに本体に接続しているイヤホンはゼンハイザーのIE8で、抵抗値が16Ωです。


音質関係の設定(イコライザ等)を全てオフにする、本体をリセットするなどして改善を試みたのですが特に変化はありませんでした。


当機での上記のようなノイズは仕様なのでしょうか?


ご返答の程、宜しくお願い致します。

書込番号:17596651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/06 07:34(1年以上前)

walkman は、昔からホワイトノイズはつきものです。
それでも過去のAシリーズよりは、かなりマシになってます。

書込番号:17597028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/06/06 09:12(1年以上前)

私のものは、(内部的に)スタンバイ解除された際に「シュワー」という音が一瞬するだけで、それ以外に目立ったノイズはありません。
なお、この音は試聴機でもありましたので、仕様だと思います。

貴殿のノイズは恐らく不具合だと思われますので、可能であれば一度試聴機と比較のうえ、修理・交換を販売店へ交渉されることをお勧めします。

書込番号:17597262

ナイスクチコミ!2


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/06 10:01(1年以上前)

アイドル時や曲の静かな場面で気になるサーッというホワイトノイズです・・・。

やはり、あると思いますね。私は許せる範囲内ですが・・・。

ただ、CD音源で元々古い音源(オリジナルマスター)で録音されているものは特にノイズを拾っています。


気になるのがイヤホン接続時と本体の音量を上げた際のブプッっというノイズ音・・・
確かにイヤホン接続時にはノイズが一瞬でますが、本体の音量を上げた際のブプッっというノイズ音は私は出ません。

持っている多数のイヤホンで試しましが出ませんでした。

お手持ちの他のイヤホンでも出るのでしょうか?
ゼンハイザーのIE8を使ったことはありませんが一応、試しに家電量販店や他のイヤホンを視聴してみてみるのはいかがでしょうか?

今までの経験でカセットウォークマンや、CDウォークマンでは古くなるとダイヤル音量を回すと出た記憶はありますが、MP-3型に変わってからのウォークマンで出たことはありません。

まだ、買われたばかりなのでメーカーに出して見てもらった方が良いと思いますよ。

メーカーに見てもらうのも送料がかかる場合がありますので、近くにソニーストアがあれば持参して持っていけば往復の送料はタダになりますよ。

書込番号:17597361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/06 10:09(1年以上前)

>主な事象例としては、イヤホン接続時と本体の音量を上げた際のブプッっというノイズ音と、アイドル時や曲の静かな場面で気になるサーッというホワイトノイズです。

ホワイトノイズは確かにあります。PHA-2にデジタル接続すると無くなりますので、S-masterHXの限界だと思います。

書込番号:17597378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/06/06 10:39(1年以上前)

あ、すみません、補足です。
ホワイトノイズについてはイヤホンによっては聞こえます。
IE8ではありませんが、同じドライバを使用のIE80では特に気にならなかったということです。
少なくとも音量調整時に音がするのはおかしいと思います。

書込番号:17597435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/06/06 11:09(1年以上前)

同じく先日購入しました。 同じ問題で悩んでいます。
問題はろうるさんとほぼ同じです、静かな所でのホワイトノイズ、音量調整中に発生するプツプツ音。
ちなみにもう一つ私が確認できたのは何の操作もせずにイヤホン挿して聞くとホワイトノイズがでます。出る時間がだいだい5秒〜10秒で治まり又再度出てきます、その繰り返しです。 
使用しているイヤホンはse846です。抵抗値が9Ωです。

書込番号:17597488

ナイスクチコミ!0


Glom1さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/06 18:35(1年以上前)

こんにちは.
発売直後に購入しましたが,私の個体もホワイトノイズの
多さと,早送りのスライダーを動かしたときにププププと
いうノイズ,静かな曲で再生時にププププというノイズが
あり,ソニーストアで同じ曲ファイルを別のZX1にコピーして
同じヘッドホンで比較してもらいました.
(普通のロックなどが流れていると埋もれてしまうくらいの
大きさのノイズです)

比較機では明らかにホワイトノイズが少なく,ププププの
ノイズも全くなかったので,修理に出して基盤交換となりました.
交換後は別物で,ホワイトノイズが全く聞こえなくなり
感動しました. 

別機と比較すると分かりやすいですが,機会がなければ
一度修理に送ってみると良いと思います.
症状を紙に詳しく書いて一緒に送るのが良いです.

書込番号:17598628

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2014/06/07 06:11(1年以上前)

>イヤホン接続時と本体の音量を上げた際のブプッっというノイズ音

オーディオ機器の電源ONの後にスピーカやイヤフォンを接続してはいけません。
本体端子とイヤフォンやスピーカ端子の摩擦でノイズが出るのは当たり前だと思います。
大音量のノイズが出る場合もあるので耳に良くないです。
イヤフォンやスピーカ接続後に電源ONする、または、ボリュームを最小限にしてから接続するのが常識かと思います。

>アイドル時や曲の静かな場面で気になるサーッというホワイトノイズです。
>外出時に使用する際はさほど気にならないのですが、静かな室内での使用となると、上記のノイズがとても耳障り
>で長時間の使用が苛まれます。
私のZX1はそのようなノイズは出ません。
明らかに初期不良です。修理をお勧めします。
まず、購入店へ相談、だめならば、ソニーサポートセンターへ相談の順番ですね。
購入して間もないと思いますので、早めの対応がう宜しいかと思います。

書込番号:17600185

ナイスクチコミ!1


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/07 18:49(1年以上前)

ろうるさん

いろいろな意見があって迷ってらっしゃると思いますが、私のも同様です。

ホワイトノイズについては、ほにょVer2さんの仰る通り。
以前のもの(A867を所有)よりは多少ですけど減っているので問題視していません。
本当はイヤですけど。

音量を上げ下げする時の、ブッ、ブッ、というのも聞こえます。

もう1つ加えると、アルバムの最後の曲が終わり、最初の曲に戻って停止状態になる瞬間にも、プツ
というのが聞こえます。私自身はこれが一番気になります。無神経な感じで。

目立たないイヤホンや外部アンプを使うしかないと思います。

書込番号:17602233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろうるさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/07 21:22(1年以上前)

こんばんわ。

皆様方、沢山のご意見、アドバイスをありがとうございます。

皆さんのお話を伺う限り、個体差や接続機器との相性はあると言えど、やはり私の機体は初期不良の可能性が高そうですね。
手持ちのオーディオテクニカck10(抵抗値55Ω)でも試してみましたが、IE8程ではありませんが同様のノイズが発生しました。

皆様のアドバイス通り、先ず購入店に相談、それでも駄目ならばソニーストアに直接伺ってみようと思います。

私と同様の事象でお悩みの方もいらっしゃるようなので、後日何か進展がありましたら、また書き込みさせていただきます。

それでは、失礼致します。

書込番号:17602747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング