『9300と想像以上の変化が感じられました。』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『9300と想像以上の変化が感じられました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

9300と想像以上の変化が感じられました。

2013/11/16 20:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

時間が無く、ほとんど9600はデフォルト状態でしたが
9300とは、かなり表現の違いを自分は感じました。

一言で言うと、"華やか"になった感じ。


繋げている84Z8Xも派手な印象で、BDZ-EX3000の華やかさ
だと喧嘩するのか散らかってしまうイメージでしたが、
相性が良いのでしょう。
9300より自分は好きです。かなり…

動作時に光っていたブルーライトがなくなってしまったり
パネルの印刷状態が変わり、細かい点が自分には少々プア
に思われる点が散見されるが良さそうですよ9600…

ただ、自分のBOSE Lifestyle 135というプアなシステム
だと音の違いはまだ感じませんが。

在庫の関係で、暫く9300と併売でしょうが是非見比べて
頂きたいですね。

書込番号:16844380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2013/11/16 20:57(1年以上前)

4Kでは差を感じられるのですね。
2Kではどの様な差があるのか、無いのか。

到着が楽しみです。

書込番号:16844416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/17 14:06(1年以上前)

もう発売されてるんですね。

私はモニター販売で2台購入なのでもう少し待ちそうです。
HDMI2.0の4K 60p映像を見てみたくて65WT600
も買ってみたので、早く組み合わせた時の映像を見てみたいです。

書込番号:16847083

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/17 20:57(1年以上前)

SF大好き!さま

84Z8Xでは、アップデート後も追いつかないスペック
だしパナ同士なので、チューニングもベストの筈。
84Z8Xが吐き出す画より遥かに綺麗でしょうね。

パナから、84インチより大きいものが発売されたら
買い換えてしまうかもしれません。

自身のBDソフトをいろいろ試しましたが、ホントに
綺麗ですよ。

書込番号:16848562

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/18 20:23(1年以上前)

公式には11/20発売ということ?でフライングなのか
まだレビューできないようですね。

週末にライブやSFなどいろいろ観てみましたが、粒状感
が薄れ密度が増した表現です。
鮮やかさも高まり、自分にとっては魅力が増した感じです。

一方で、同一番組を同時に録画する際に、番組表からボタン
の複数押しでは予約できず、時間指定しなくてはなりません。
手間も増え必然的に放送時間の変更に追従しないという
自分にとっては不便になった点もありました。

リモコンのボタン配置も見直されましたが、9300と併用
になるので間違うこともしばしばですね。



書込番号:16852390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 21:50(1年以上前)

LenovoIBMさん、参考になります。

新リモコンの型番(裏面)はどうなっていますでしょうか?

書込番号:16852846

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/18 22:02(1年以上前)

スピードアートさま

N2QBYB000037 です。

書込番号:16852921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 22:42(1年以上前)

迅速レスありがとうございます。旧機種応用にトライする所存です。
機能はともかく、無線でクロスペアリング可能だと思いますので。

書込番号:16853158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/18 23:51(1年以上前)

BZT860のリモコンと微妙に違うんですね。

書込番号:16853499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/19 04:43(1年以上前)

追加の9600が納品されたら、画質的に84Z8Xと相性が悪いと
感じるBDZ-EX3000と2台の9300の内1台は別設置する予定です。

なので、ライブラリのムーブを行いますがBD-RE XL規格の
新しいソニー製BNE3VBPJ2を使用しようと思います。

パナソニック製は頻繁にエラーが発生し、実売で1枚7000円
前後という投資に対してとても満足できないものでした。
対して新しいソニー製は実売で1枚1500円前後、5枚入タイプ
では更に安くなります。

従来の経験や、エラーに対するパナソニックのメディア部門の
見解から不安は大きいのですが、後続製品なので期待しています。

書込番号:16853955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/19 07:33(1年以上前)

(横レススミマセン)
ずるずるむけポンさん

> BZT860のリモコンと微妙に違うんですね。

蓋を開けてみるとそうなんですよね。。。
(見間違いなのか、初期掲載時に見た時はBZT9300と同じ写真だった様な気もするのですが)
参考まで、BZT830とBZT9300はN2QBYB000021、DMR-BZT920とDMR-BZT820はN2QBYB000014で同じでした。

関連で、BZT860以下のイジェクトボタンが下列に来て少々不評の様ですので、BZT860ユーザにも受けるのではないかとは思います。(自己責任)
過去、緑ボタンがテレビ含み「番組表」と思っていたら「スタート」へ変更とか、モードロックできないのに?良く使う「画面表示」がカバー無いとか、「習うより慣れろ」は何とかして欲しいところです。(苦笑
以前の様に「(ワンタッチ予約)録画」をカバー内にして、「画面表示」は外へ出してもらいたいものです。。。(涙

書込番号:16854167

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 01:59(1年以上前)

>>動作時に光っていたブルーライトがなくなってしまったり
パネルの印刷状態が変わり、細かい点が自分には少々プア
に思われる点が散見されるが良さそうですよ9600…

ブルーライトは、本体中央上のブルーランプでしょうか??

9600にもちゃんとありますよ。以前より深みのある青で、自分は好きです。

しかもアクリルパネルの、”3D”と”DIGA”がなくなり、断然高級感が増したと思いますが
自分はこれだけでも9600を購入した甲斐があると思っています。

書込番号:16881599

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/26 04:48(1年以上前)

unbobo さま

私も9600についてその画質などすばらしいと感じており、
とても満足しております。
そのため9600を1台追加購入したほどで、2台めの納品を
待ちわびています。

9600の動作表示灯について気づきませんでした。
9300では、本体中央上部で輝いていたのですが、9600では
どこで光っているのしょうか?
私の9600では判らないので不良品?
また自分の9300パネルに3Dはありませんでしたので、製造
LOTでデザインが違うのかもしれませんね。

書込番号:16881709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2013/11/26 08:05(1年以上前)

スレ主さん
9300と同じ所です。
9000、9300と比べ青が濃くなりました。

書込番号:16881963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 10:34(1年以上前)

unbobo さま
ひでたんたん さま

ご指摘ありがとうございます。


どう見ても、自分の9600では光っていません。
念のためパナに確認して、もし不良となれば交換して
もらいます。
ライブラリのムーブがだいぶ進んでいたので思案の
しどころですが、時期モデルが発売されるであろう
1年間はメインで使用される1台なので交換を希望
するつもりです。
量販店購入なので、経験上柔軟な対応をして頂ける
でしょう。

9300の時もドライブ読み込みの不具合がありましたが
運が悪いのか、品質管理に問題あるのか…
品質管理であれば残念ですね。

書込番号:16882325

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/26 10:41(1年以上前)

光っていないのでトラブル?のようです。
カキコミ感謝いたします。

発注した追加分が届いていれば、すぐに分かった
はずですよねぇ。
悲しくなりました…交換してもらう事にします。

書込番号:16882343

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/26 11:09(1年以上前)

自分でwebにて取り説確認したところ、SDカードランプと
いうものらしく、初期設定からSDがある場合にONなど変更
できるようです。

今、試せる環境でないので確認や変更できないのですが、
9300とデフォルト状態での設定が違うのかもしれません。

9300でもSDカードを使用したことがなく、光るのが当たり前
と思っていましたが確認してみます。

書込番号:16882401

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 11:36(1年以上前)

はい。設定で、常時点灯にしておけば、常時点灯しますよ。確かにちょっとわかりづらいですよね。

高級感も9600のがあると思います。

書込番号:16882458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/26 14:11(1年以上前)

LenovoIBMさん
リモコンの比較画像ありがとうございます。
自分は9600には手を出せませんが、
BZT830から追加でBZT860を購入して
9600と同じリモコンかと思いきや、よく見ると
全然違うんですね。まだ使ってないですが、
スピードアートさんの書かれているように、
「画面表示」ボタンはフタの外が理想です。
自分は使用頻度がとても高いので。
860では830と大して何も変わってなくて、
逆に下方に移動したイジェクトボタンが邪魔だし、
それに比べると9600のボタン配置は、まあ理想的ですね。
高くつきますが、9600リモコン取り寄せになりそうです。
通常の無線リモコンと同じく、5000円くらいなのでしょうか〜。
前に購入した910の頃の無線リモコンも5000円でしたが、
結局ほぼ未使用で残っているし、
860のリモコンも未使用なら4000円位で売れないものか・・・。

書込番号:16882869

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2013/11/26 19:45(1年以上前)

ご指摘いただきましたみなさまありがとうございました。
表示灯が無事点灯いたしました。
パナソニック様、誤った指摘申し訳ございません。

確かに落ち着いた色調ですね。
ただあくまで個人的な感想なのですが、9600の色調が
身の回りに多いんですね。

パソコンやその周辺機器、空気清浄機と…
なので以前の緑がかった色調のほうが、自分にとって特別な
色というイメージで好みでした。

書込番号:16883953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング