『要注意です』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『要注意です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

要注意です

2015/02/21 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:38件

2014年9月に発売された新機種製品群には「W超解像技術」が搭載されていますが、本機はプレミアムモデルでありながら、「W超解像技術」は搭載されていません(発売自体が2013年ですので仕方のないところではありますが・・・)。
これと関係があるのか、パナソニックに問い合わせたところ、現在の2K放送視聴では本機より「BRZ」「BRW」の付く型番のモデルの方が画質が良いとの回答を得ました。


画質、音質ともに本機が最上級であるかのように謳われていますが、今後購入を検討される方はこの点に要注意です。

書込番号:18502318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/21 20:28(1年以上前)

サポセンの言う事は当てにならないから鵜呑みにすると損するで、仮に現行機より画質が劣ってたとしてもどうせ音響にうるさいパナ厨は買うんだろうからどうでも良いんじゃね。

書込番号:18502863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/02/21 21:17(1年以上前)

9600持ちですが、電気店の店頭で見る限る新型より9600が上です。パイオニアの20万円を超すプレイヤーならともかく、フラグシップは別次元です。ソニーのE3000も所有していますが、9600が明らかに勝っています。音は当然ですが、画質向上も物量投入に勝る手法はないと思います。
 だいたい新技術なんて、これまでの技術に少し新要素を足したぐらいです。パナはBD2号機から使っていますが、1世代で劇的に映像が向上した経験はありません。多分、使っているソフトが9600より年代が新しいので、優れているという意味でしょう。多少進化した技術を導入したとしても、物量投入の9600には、到底かないません。サポセンが新型を持ち上げるのは、話半分でしょう。まあ、サポセンより、店頭で見れば、どちらが優れているかは一目瞭然だと思います。

書込番号:18503081

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 00:35(1年以上前)

久々の書き込み、何でもウエルカムだよ。
口コミが、賑やかじゃないと、何だかツマラナイから

でも、これいいね。
評論家のコメントを、
メーカー自体がぶった切っているんだから(笑)
派遣の人だったのかな?
経営再建中だしね。

書込番号:18503933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/02/22 01:09(1年以上前)

皆さま、早速の返信ありがとうございます。


実は私も、半月ほど前にこの機種を購入したばかりなのです。
最新機種に搭載されている「W超解像技術」がBZT9600に搭載されていないことには、購入後カタログの最後の方のページを見て気付きました。
カタログの記載内容とサポートセンターの方の回答が見事に符牒が合ってしまったので、少し落胆しているのが正直なところです。


まだ設置設定を済ませていないので、実際の映像を見ての感想は書けません。あくまで机上の話をしているだけではあるのですが。
それだけに、褐色の爆撃機さんの書き込みを拝見して、少しだけ心強くなった気がします。


願わくば、ファームウェアのアップデート等で最新の超解像技術を後付けして頂ければ大変有難いのですが。
デジカメ等とは違いますから、それほど期待はできそうにもありませんね。


ブルーレイレコーダーの低価格化が進み、かつての機種の様な中央の青く輝くLEDなども省かれてしまった機種が大半を占める中で、プレミアムモデルはぜひとも開発を継続して欲しいと考えます。

書込番号:18504050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 03:13(1年以上前)

デジカメで高級機がHDR(塗り絵技術?)を搭載していないのと似ているのではないでしょうか。

書込番号:18504217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/02/22 09:46(1年以上前)

テクニクスブランドが復活した今、次世代ブルーレイはレコには搭載されるのか?
レコ規格で先行して欲しいけど、安価なレコやプレイヤーに搭載してせっかくの収益を潰すのも。

日本独自の放送規格完全対応とレコ並のトリックプレイ対応の、次世代ブルーレイプレイヤーが出れば、高級レコの使命は終わるかと。
もちろんSeeQVault対応で。

書込番号:18504805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/02/22 20:55(1年以上前)

フォルティアさん

9600などのフラッグシップ機はミドルクラスの新技術よりも映像の発色にフォーカスを当ててください。
肉質豊かな絵作りであり黒の落込みは他レコーダーと比べるとしっかりと出てきます。また映像調整しても絵が破綻しないのが魅力的であり実写映画などはノイズ感の少ない映像がしっかりと表されます。
 
 音質面では高域よりではなく中域から高域にかけてしっかりと現され細部の表現も出ております。これらはパーツ群が良いのはもちろんの事、重みのあるしっかりとしたボディ構成と内部ドライブカバーがしっかりと施されているからよりシネマライクな映像が発揮されるのだと思われます。

88などの専用プレイヤーと比較すればあれですが今あるレコーダーの中では9600が最高の選択かと思われます。
新技術に気持ちが揺らぐのはありますがしっかりと検討すればなぜ未だに9600がフラッグシップなのかが理解できるのかと思います。

書込番号:18507475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 23:16(1年以上前)

こう言った製品を開発するとき、
モニターはどんなのを使っているんでしょうねぇ?
ソニーの放送業界用モニター製品?

書込番号:18508237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/02/23 08:36(1年以上前)

こんにちは。

ちょっとスレ違いですが、お邪魔します。

音を決める際に、どの様なシステムで、
ヒアリングして開発されるのかも、
興味がありますね。

自社製?、他社製?


プレイヤーとして、満足していますが、
オマケ的?要素の、
レコーダーの音質(AVアンプ経由)は、導入当初より、
あまり楽しくない音に、あれ?って感じで、ハテナ?です。

所詮、テレビの音と言う事で、注力されて無いのかな?
プレイヤーとしての、
音作り(チューニング)が、テレビの音との相性が良くない?
ただ、使用のAVアンプとの相性が悪いだけなのか?

あくまで、個人的な感想です。

良い機械なのですが、
唯一の不満点です。


書込番号:18509011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/02/23 21:49(1年以上前)

ちょっと、水を差す形の追記になりますが、

使用約一年の使用感で、
音楽番組(主に5.1CH)の録画で、
HDD内に残した物、メディアに焼いた物も皆無で、
聴き込む事も無く、一本の番組として楽しむ以前に、途中で飽きて、消去してしまいます。

何故?か楽しめない音質、


好みの問題も有ろうかと思いますが、
後継機では改善して欲しい部分です。

変人と思われちゃうかなぁ?(笑)

書込番号:18511106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/02/24 13:40(1年以上前)

がろう伝説さん

>何故?か楽しめない音質、

高域に+でもなく低域に+でもない余計な色がないフラットな中域傾向であるからどれを聞いてもそのような意見になるのかもしれません。

ピュアよりになってくるとここに「音楽性」が追加されスレヌシ様が満足いく音質になるのかもしれません。
しかしそういった再生機が今後このクラスで出てくるのかは正直解りません。
価格帯が倍になってもプレミアムモデルとして出てくればよいのかもしれませんね。

書込番号:18513148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/02/24 20:56(1年以上前)

こんばんは。

ケーキクーラーさん、

フラットな中域傾向が、
パナソニックの音質の特徴なのですね。

奥行き感より、前に張り出す様に聴こえるのは、
そのせいなのか〜と思いました。

てっきり、中低音域を盛っているのかなぁと、
思ってましたが、
成る程って感じです。

普通の番組録画での音の違和感は、
ほぼ薄れ(慣れ)つつあります。

今度、音楽番組の録画視聴の時に、AVアンプのトーンコントロールで、
調整してみようかと思います。

使いこなしの、ヒントに成りそうなので、
とても参考になりました、ありがとうございます。

リ.マスターの音響効果以外に、
コストや技術的にどうか解りませんが、
トーンコントロール的な調整が、出来れば良いなと思いました。


スレ主さんも、気に入られて、
楽しまれますように。

書込番号:18514368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/02/26 23:29(1年以上前)

がろう伝説さん

いえいえ、こちらこそありがとうです。

>フラットな中域傾向

逆に安価なモデルは高域よりな特徴がありますね。そのためふくよかな中から下がやや弱く感じる箇所があります。

>リ.マスターの音響効果以外に

当方では好んで真空管サウンド5をよく利用していました。ただこれにするとサラウンドにした時、やや開放感が失われるような感覚に陥りますが最終的には慣れてしまい苦にならなくなりました。パナだからこういった効果を楽しむのもまた通ですがやっぱり無いほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:18522116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング