『後継者について』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『後継者について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

後継者について

2015/06/13 00:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:104件

先日家電量販店で当機種の在庫確認をした所、すでに生産中止になっているそうです。
後継機種が発売されるのでしょうか?
在庫が無くなる前に購入した方が良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18865658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/13 08:07(1年以上前)

Panasonicは例年新機種出るのですが…。

ソニーが高級機出さなくなったので、秋頃迄出ないのではないでしょうか?

買うなら「今でしょう❗」

書込番号:18866120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/06/13 10:29(1年以上前)

次世代BDプレーヤーの発売を控えて、この様なレコが出るでしょうか。
出るとしたら使用機器に縛られないメディアが策定されてからか。

書込番号:18866462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/13 11:53(1年以上前)

ズバリ、4KのBD?録画を入れてか?

書込番号:18866664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/06/13 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
高級機目当てのユーザーがいると言う事もメーカーにには知ってほしいものですね!
やはり買った方が良さそうですね。


書込番号:18868261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/14 00:09(1年以上前)

かなり買い時だと思います!!
自分、もう1台買おうか悩んでます(笑)

書込番号:18868958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/14 12:52(1年以上前)

そろそろ後継機種の出番が来ても良い頃合いですよね。



後継者とか生産中止とかいろいろおもしろかったです^^

書込番号:18870422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2015/06/14 13:06(1年以上前)

追加購入羨ましいですね。
良い物はやっぱり欲しくなりますよね。

書込番号:18870456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 11:39(1年以上前)

部品が値上がりしてますから後継機が出たとしたら倍までは行かなくても五割増しくらいの値段になります。絶対に買っておかないと損しますよ。

書込番号:18916493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2015/06/29 16:56(1年以上前)

 後継機が実売30万円になったら、迷わず9600を使い続けて、代わりに再生専用機を購入します。
 パナも、そろそろ高級な再生専用機を出してくれませんかね。良い専用機は、パイも含め2社しか出ていないので、正直、選択の余地はありません。
 パナには9600の後継機より、後継機クラスの再生専用機を期待しています。

書込番号:18920701

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/02 15:55(1年以上前)

恐らく次に出してくるとしたら4K再生対応(録画も?)の10000番モデルじゃないかと勝手に期待してます。

個人的には高級再生専用機は無理じゃないかと思っています。
9000番を出した時にも、そもそも高級機を出すのにすごく大変で、レコーダーだから何とかOKが出たって話がどこかにあったような気がしますので。
今、高級再生機を出してもニッチな市場の食い合いだと思いますし。
もちろん、個人的には更なる音質画質向上があって、使い勝手を考えると出してほしいんですが。
(万が一出るとしたらTechnicsブランド?w)

もっとも、画質は現状でも他の機械には負けていないんじゃないかなーと思います。
音質は好み+αくらいの差はあると思いますが。

後継機が出ても、価格は間違いなく高いと思いますし、価格が落ちるまでも時間がかかると思います。
どのくらいのスパンで考えているかとか、どのくらいの画質や音質を求めるのかとか、予算とか色々有るとは思いますが、個人的には9600を抑えておいた方がいいのかなとは思ってます。
生産中止と知ると迷っていた人が買いに走る可能性もありますしw

50万くらいの予算があって年末まで待てるのであれば、4KBD機を待つ方が良いかと思います。(もちろん必ず出る保証はありませんが)

書込番号:18928995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/07/02 17:12(1年以上前)

UHD BDは再生専用規格なので素直に再生専用のプレーヤーとして発売して欲しい。
BZT9600クラスのBDレコーダーにUHD BD再生機能を付けるとかはカンベン。

CESにUHD BDプレーヤーを参考出品していたんでUHD BDプレーヤーは発売するんでしょうけど、日本国内ではBDレコーダーにUHD BD再生機能を付けたモノしか発売しないとかヤリそうでなぁ。

書込番号:18929185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/02 19:35(1年以上前)

と申しますか、そもそもDLのバイト単価は下がらず、XLって何?くらい高密度に移行しないBDディスク市場と、家庭内のディスク互換で必須とも言える車載専用ビルトインBDプレーヤがトレンドにならずにパナと三菱の一部でドライブ老舗のパイオニアのカロにさえ無く、自力DYI対応が常態化している状況が根深い課題の様に思います。。。

書込番号:18929540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/10 07:56(1年以上前)

BDP-LX88の発売でレコーダー派とプレイヤー派とに分かれたと思いますよ。僕も最初はBZT9600を買う予定だったんですが、LX88を買ってしまいました。電波で放送されたソフトを録画するレコーダとアマゾンやレコード店で購入した正規のブルーレイソフトを再生するプレイヤーとではソフトウエアの品質に差があります。レコーダは所詮はコピーしたソフトの再生になりますからね。

書込番号:19039604

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/08/10 23:17(1年以上前)

景気のいいフラッグシップ機の話が・・と思ったら少し前のレスでしたか。

まあ、興味深いレスもあるし、せっかくなので。

後継機は出るのかどうかわかりませんが、出たとしても高い売れない、
そういう意味では、BDディスクのXLとある意味同じ?
とにかく最近のフラッグシップ機は高い!
RDの頃は続けてフラッグシップ機を買ってましたが、さすがに40万、50万の話になってくると・・

ところで、スピードアートさん

>そもそもDLのバイト単価は下がらず、XLって何?くらい高密度に移行しないBDディスク市場と、家庭内のディスク互換で必須とも言える車載専用ビルトインBDプレーヤがトレンドにならずにパナと三菱の一部でドライブ老舗のパイオニアのカロにさえ無く、自力DYI対応が常態化している状況が根深い課題の様に思います。。。

確かにビルトインBDプレーヤはトレンドではないし、ご意見に賛同します。
BDディスク市場も然りですし。

以下は商品をCMで流すこともトレンドの一因になり得るとの「前提」で。

ビルトインBDプレーヤは、運転手が一番見やすい位置にあると思いますが、まさか運転中に凝視できませんよね?
特に最近は交通法規の厳密な順守が言われてますし、CMも制作し難いのでは?
というか、運転中BDプレーヤを見る機会ってあるんですかね?

書込番号:19041639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/10 23:49(1年以上前)

FM-2004さん

板ズレレスでスミマセン。

> 運転中BDプレーヤを見る機会ってあるんですかね?

見ると言うより流すと言った方が無難でしょうかね。
もちろん、頻度が高いとは言えませんが、少なくとも「機械損失」状態でしょう。
フロントのBD対応のベース機が極めてレアなことで、ワゴンやミニバンの後部座席の視聴の環境もスマートには構築し辛いのが現実でしょう。

DVDナビからHDDナビになって、やっとナビメディアを抜くこと無く、何を考えることも無くCDやDVDのMMディスクを再生できる様になったのも束の間、家庭内がBDメディアに切り替わってDVDメディアは激減、当然(解像度云々は不要でも)圧倒的に増えたBDメディアをそのまま車両で再生したいというニーズが当たり前には満足させられていないということですね。

実はセルの「BD&DVDダブルパッケージ」というのが解なのかもしれませんが。。。(苦笑

書込番号:19041751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/08 14:26(1年以上前)

この記事 値段から9600の後継機みたいですね
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07I7Z_X00C15A9TI1000/

書込番号:19121811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/08 14:46(1年以上前)

UHD BDは再生規格は決まったけど録画規格は決まっていなかったと思うけど。

4K録画はHDDだけになると思います。

書込番号:19121849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/09 14:44(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/09/37377.html

記事を読む限りではUHD BD再生機は年内に間に合いそうにないですよね。BZT9600の後継機とは別のモデルを用意するのかな…?
それとも可能なのかはわからないど、UHD BDの規格自体は決まっているので、BZT9600の後継機にフラグを仕込んでバージョンUPで対応とか??

書込番号:19124804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/09 17:23(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1509/09/news046.html

こんな記事も。

書込番号:19125078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/20 02:50(1年以上前)

年内に、後継機がでます。聞く限りでは、4KBD対応だそうです。11月発売とのこと。
型番はまだ、わかりません。

他の新製品と同時に発表になりますので、しばしお待ちを

書込番号:19155675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度4

2015/09/28 22:13(1年以上前)

プレミアム系以外が発表されましたね。
信頼筋ではプレミアム系は年内は難しいと聞いていました
ので今のところは私の知る予定通りです。
済みませんが、色々現状のスペックを聞いていますが、今は
ナイショです。

書込番号:19182808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/29 07:56(1年以上前)

まだ新板も無くこちらで雑談少々失礼いたします。

BRG2010、BRZ1010のリモコンのボタン配置を見ましたが、BRX2000よりも洗練された様に思います。
高頻度に使用するのにカバー内?とか、HD/BD/SDワンボタンは微妙に?でしたから、BRX6000、BRX4000に倣った形?
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/common_feature/spread.html#netflix

BZT9600後継で劣化させないことを祈りたいところです。
互換性の無いBXTのBluetooth無線も?

書込番号:19183748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング