ブルーレイディーガ DMR-BZT860
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860
取扱説明書をDLLしたり色々調べたのですが、どうしても分かりませんので教えてください。
DMR-BZT760とDMR-BZT860の本当の違いは何ですか?
リモコンの違いとディスク容量の違いだけですか?
このリモコンの違いは大きなファクター(要素)ですか?
今まで、東芝のBDやDVDレコーダーしか使っていません。
しかし、私個人的には「進化するディーガ、退化するレグザ」のイメージが強く、D端子入力があったり、ネットdeナビやキーボードからフォルダー作成やチャプター編集が出来たりするレグザはもう有りません!!。
そこでディーガを購入すると決めたのですが、このサイトで対象製品をBZT860に絞り込みました。が!760との差額がこれほど違うことに疑問なのです。
利用方法は、映画やドラマをDVD(VR録画)やBDにダビングしています。録画品質の設定、チャプター編集は頻繁に行います。他にお勧めの製品があればご教授願います。嫌な思い出があるので「品質管理の悪いSONY」以外は本気で検討します。
利用環境:CATV。接続TVはプラズマ(パナソニック(これに接続予定)と日立(Sub)の2台)。
WiFiは構築済み。
取扱説明書だけの違いですか? ディスク容量の違いだけなら外付HDが可能なのに………本当に不思議なんです。
書込番号:17224373
1点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=16715156/
↑と、インシュレーターがあるのと無線リモコンなのとHDDの容量が1TB多いって所ですかね。
書込番号:17224547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ずるずるむけポン様
早い回答、有り難うございます。本当は、今日購入しようとしたのですが、納得がいかずもう少し待つことにします。回答頂いた音源にはあまりこだわりは今のところ無いですが。本当にそうなのか今後のことを考えて検討して見ます。有り難うございました。感謝!!
書込番号:17224839
0点
余計なお世話でお気を悪くなされるかも知れませんが頭の片隅にでも…
ロチェスターさんは生粋のRD使いとお見受けいたしますが、RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる衝動にかられる可能性が非常に高いと思われます。
まっ!パナ機に限らず純血東芝RD系譜以外のレコーダーなら同じことでもあります。
ですので、パナ機の購入を決めたなら今まで使っていたRD機が特殊なレコーダーだという認識を持ち、願わくは初めてレコーダーを使う初心者の気持ちで向かうことで幸せになります。
出来ればRD使いの過去は全て忘れ去って下さい…
書込番号:17225319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
まずは色が違うのでは?(結構黒の方が好まれる)
> 「品質管理の悪いSONY」
近年のメーカは押しなべて同じなのかもしれませんが、「仕様の違和感や問題があって指摘しても、ほぼ全てを仕様として全く改善せずそのまま押し切るパナ」だと思います。
そういったことに気付いて指摘しても、モデルチェンジしてなお直らないものも結構ありますから、いくら待っても無駄なところがある様に思います。
(妥協の産物)
さらに参考まで、過去パナを使用していなければ気になりませんが、テレビ共通で同じであった「スタート」「番組表」ボタンの色や位置をある時から入れ替えてみたり、長々先端にあったイジェクトボタンを移動してみたり、よく使う画面表示を下のカバー内へ移動してみたりと、理解に苦しむ違和感のある変更も平気で行う様です。
書込番号:17226105
6点
MondialU さん 警告して頂き有り難うございます。覚悟します。
今はネット経由で長すぎる録画タイトル名をツールで自動的に編集しています。
そのためDIGA MANAGERには少し期待しています。
リモコン操作を全てキーボードで行っているので、覚悟が必要ですね。
スピードアート さん
返信有り難うございます。確かに機器と会話する画面やリモコンのインターフェイスを変えるのは良くなるなら良いですが改悪は腹が立ちますね。
でも東芝は機能をばっさり無くしてしまいます。(OEMなので東芝製品では無いですね!)
これは悔しいを通り越してあきれかえります。
書込番号:17226868
0点
ロチェスターさん
自動と言うのは全く存じ上げませんが、
> DIGA MANAGER
編集でローマ数字のT等が消失することが致命的で、その他は全番組が羅列されていることが煩わしいくらいですが、そこそこ使える機能だと思います。
ディスク番組名も編集できる様になれば、かなりアドヴァンテッジがあると思うのですが、、、パナはからっきしやる気無しの様です。
アベノミクスのデフレ脱却には「付加価値」が必須であるところ、そういう意味で全くそっぽを向いていて、プラズマに代表されるリストラ一筋なのが現実ですので、とても賢明な会社とは言えない様に思います。(涙
書込番号:17229210
2点
>アベノミクスのデフレ脱却には「付加価値」が必須であるところ、そういう意味で全くそっぽを向いていて、プラズマに代表されるリストラ一筋なのが現実ですので、とても賢明な会社とは言えない様に思います。(涙
日立や東芝のように重電部門を持たないパナだけに、会社を継続させる為に断腸の思いでリストラをやっているだけ。
好き好んでリストラをやっている訳では無い。
書込番号:17229339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音声詳細設定のリマスターが、760だと2chになってしまう・・・とか?
書込番号:17230514
1点
(板ズレスミマセン)
> 日立や東芝のように重電部門を持たないパナだけに、会社を継続させる為に断腸の思いでリストラをやっているだけ。
> 好き好んでリストラをやっている訳では無い。
おっしゃる論理で厳しいのであれば、重電メーカに比してより一層家電品の付加価値を上げなけれ存続できないにもかかわらず、ユーザの声に全くと言っていいほど耳を傾けない姿勢はいかがなものかと思います。
例えるなら、利益率の低いジェネリックにはジェネリックなりのビジネスモデルを断行しないとダメなことが薬品業界で当たり前なのと同じはずで、それをやらねば店じまいを余儀なくされます。
ゆえに、製品の(基本的なところの)付加価値を上げずして「断腸の思い」は笑止千万としか映らない面があります。
書込番号:17230744
6点
スピードアートさん。「自動」は私が作ったRD用のツールです。
予約一覧を視覚的に見られるようなタイムテーブルや、タイトルを自動編集するツールです。
タイトル名変更は少なければキーボードからやった方が早いです。(^_^)
世界遺産は地域別にBDにダビングするためです。
画面を添付します。
書込番号:17230746
2点
ロチェスターさん
これご自身で作られたオリジナルなのですか?
RDではその様なことが可能なのでしょうか?
私の認識不足の露呈、目からウロコです。。。
作成のための参考URLでもあればご教授いただきたいですね。
書込番号:17230768
1点
ロチェスターさん
>が!760との差額がこれほど違うことに疑問なのです。
価格差=機能の差 と考えるから疑問に思うのです。
価格差=パナが売りたい価格の差 だと思います。
860は、販売台数が伸びなくても良いから高く設定して1台当たりの利益を得る。
760は、販売台数を伸ばしたいから、多少低めの価格設定にする。
560などは、赤字になっても製造ライン維持のために予定台数が売れるまで価格を下げる。
#パナなどメーカーは、市場価格に関与できませんので、上記価格は出荷価格としてください。
少し前まで、機能は全く同じで、HDDの容量のみ異なる機種があって、秋葉原などでのHDD価格差を
大きく上回る価格差になっていて、不満の声がありました。
これも、上位機種は利益を上げる、下位機種は販売台数を伸ばす、この様な設定のために
販売価格(工場出荷額)が大きく違う。
書込番号:17230790
![]()
2点
質問の答えではありませんがRDからの移行についてMondialUさんもおっしゃっていましたが
全くその通りで歯がゆい思いをしますよ。
私もRD一筋でしたがZ160でRDらしからぬグレードダウンと度重なる不具合に嫌気がさしメーカー変更を
余儀なくされました。
私も生粋のRD使いでRD以外全く知りませんでしたので次期後継機としてパナソニックDMR-BZT730とSony BDZ-AT970Tを
ノミネートし結局双方購入しました。
RD使いにとってトリプルチュナー及びレート変換ダビング中でも編集及び録画が出来るパナソニックは興味が
ありましたがドラマ主体に撮り溜めしている私にとっては自動録画が最悪でDIMORAも利用しても番組を
重複して録画するなど吹き替え、二カ国語、字幕の3種類放映しさらに時折放映時間の変更がある海外ドラマで
字幕放映のみを自動で重複せずに録画するという目的には全く向いていませんでした、
さらに数本のドラマをブルーレイにダビングする際には個別にダビングレートを設定できないとか番組の容量が
ダビング時迄わからないとか様々なシーンに於いて出来る事と出来無い事の差が大きく出来ることの魅力は
かなり大きいのですが出来ないことは話にならないくらい不便でした、
出来ないことの代表は視聴番組の番組情報が見られないことです。
編集においては云うまでもなくRD使いにとっては限りなく不満が募るでしょう。
結局スペック的にはさほど魅力を感じなかったSonyの番組検索機能がRD以上に素晴らしく
取りこぼしドラマでも再放送時に自動で補完することも出来、ドラマ録画には最適でした。
スレ主さんは過去にSonyで嫌なことがあったと察しますが機能でみればRDからSonyの移行で
私は不満がありませんでした。
何かパナソニックのことを悪く書いたようで恐縮ですがそれは私の用途に限ってのことで
現在映画など自分で番組表から録画を行う場合にはWowowとスターチャンネル限定ですが
最長2ヶ月の番組表は大変便利で十分満足しています。
連ドラに関してはSonyが一歩上を行っているという感じでしょうか。
本音を言えば往年のRD編集機能の備わったHDD ブルーレイ レコーダーが復活して欲しいです。
多少でもスレ主さんの選定の参考になれば幸いです。
書込番号:17230983
2点
>ゆえに、製品の(基本的なところの)付加価値を上げずして「断腸の思い」は笑止千万としか映らない面があります。
以前のレコーダーから見れば付加価値は着実に上がっているように思います。もっとも退化した部分もありますが、一般的な利用者から見れば退化した部分は小さなものだと思います。その分レコーダーの価格も着実に下がってきていますから。
ローマ数字の編集や番組情報の編集を付加価値としても、ほとんど販売台数に変化はないでしょうからマニアックな部分は置き去りにされるのも仕方ないでしょうね。(マニアックな付加価値は販売台数にほとんど影響しない為、メーカーにとってはあまり意味がないともいえる)
書込番号:17231035
0点
anklehold1783さん
> マニアックな部分
当たり前ですが、宣伝的な目玉の部分で進化した部分はあります。
しかしながら、さしてマニアックでも無い普通に使用していて違和感のある部分で洗練していかないといけない部分が結構あるところ、指摘してもここ数年全くと言っていいほど改善して来ないことを問題としているのです。
しかも、何か物理的に追加が必要で原価が上がると言う案件でも無く、ソフト的に修正できるレベルでそれを具体的に提案したりなどもしています。
それを「開発費の問題」などと言うのであれば、これまた笑止千万、「あなたは本当に価値ある開発をしているといえるのか?」と問い詰めたいくらいです。
逆を言うと、「退化がコストダウンになっている」とはとても言えないでしょうし。
書込番号:17231246
0点
スピードアートさん
> RDではその様なことが可能なのでしょうか?
RD レコでは「ネットdeナビ」という Web ブラウザからいろいろ操作できる機能があります (ありました)。
現在はほとんど機能がなくなってしまっていますが、かつては (DVD レコ時代あたりのころは) 番組名編集などもできました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/network/0402.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/network/0406.htm
これは Web ブラウザで動作するので、HTTP の GET/PUT を使って自分で同様のツールを作ることも可能ですね。
(もちろんハードルは高いですが)
パナ機も同様の DIGA MANAGER という機能があるので、(できる機能は少ないですが) がんばれば自作ツールを作ることもできるでしょう。
書込番号:17231410
2点
yuccochanさん有り難うございます。
価格の設定ですか? そうでしょうね。納得です。
760との評価は恣意的とはいえ違いすぎますね。サンプリングも少ないからこんなもんですかね?
ジェリーPさんもRD派ですか。
私はRD-X6からダビング10対応とDVD-DL用のためRD-S301、そしてブルーレイ用としてRD-BZ800の3台を利用していますが、RD-X6は2台あり良いところだけ集めて1台にしています。修理はコンデンサーの交換等何度分解して組み立てたか、全部バラバラにして組み立てることは容易くなってきました。(^_^)。今は完璧な状態でDVDへのダビングメイン機器です。DVDドライブはGSA-H42Nです。
MondialUさんが「RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる衝動にかられる可能性が非常に高い」と仰っていましたが、確かに現時点でレスポンスの遅さ以外はさほど気になりません。DVDの容量に最良の画質で録画したり、編集はキーボードで出来るしあまり不満はありません。
??が出来れば良い等、購入の考え方を変えてグレードを落とそうと思います。
一時はTVを東芝にと考えたのですが、BDレコーダがグレードダウンしたので止めました。
TVがパナなのでビエラリンクが出来ることが優先です。このまま行くと4KTVもパナ機です。
スピードアートさん
>これご自身で作られたオリジナルなのですか?
はい!そうです。証拠にIDE画面を添付。オプションボタンで、上下フレームの表示を切り替えています。
>RDではその様なことが可能なのでしょうか?
ネットでナビのブラウザ(この場合IE)をプログラムでコントロールしています。
RD側では、複数PCからのアクセスを排他するためトランザクション管理しています。面倒なのはこれだけで
あとは普通にIEをコントロールするだけです。
>作成のための参考URLでもあればご教授いただきたいですね
ごめんなさい、分かりませんが「VBからIEをコントロール」で検索すれば結構出てきました。
書込番号:17231423
2点
ロチェスターさん
的確なアドバイスにはなりませんが、RD使いからDIGAに変身した者です。
BZT860とBZT830を主に使っています。その前にBZT750を使っていたので、
750と860の比較で考えると、私感では「全く違います」となります。
カット編集を少しでもするのであれば、860がベストです。
RDの代わりに「何を求めるか?」によりますが、タイトル名編集以外で
考えるならば、RDに無くて、DIGAにあるものは、「俊敏」と「安定」です。
カット編集はRDを車に例えるなら、DIGAはロケット(しかも光速)です。
プレイリスト編集さえも不要になるほど編集が「俊敏」です。
RDで1番組のCMカット編集をする間に、DIGAなら5本以上可能です。
この「俊敏」さだけで、RDから卒業できました。今までの時間が惜しまれます。
初めてのDIGAということなので、ジョグリモコンの相性が分かれ目だと感じますが、
コマ送り編集をされるならば、830か860が断然オススメです。
自分はRD-X1のジョグシャトルリモコン以来、リモコンからジョグが
無くなってしまったので、本当にコマ送りボタンにこだわってきたのですが、
10年以上経過して、ようやくDIGAでリモコンにジョグ(パットリモコン)が
復活したので感動しています。
タイトルの考え方ですが、「レコーダーに保存する必要性」があるのか、
録画した番組の情報を入力してレコーダーに取り込むという動作は、
すでにネット上に膨大に存在している訳ですから、録画編集を俊敏で済ませ、
番組の情報はネットで保存しても可能な訳です。
膨大な時間をタイトル編集に費やすなら、少しでも俊敏に編集した番組を
じっくり見る時間に割いた方が「幸せ」になれると思います。
DIGAの強みは、3番組同時録画中でも編集やダビングなど、RDでは不安定で
不可能な動作が、全く安定してフリーズせずにできるマルチタスク能力です。
書込番号:17231674
![]()
2点
>RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる
たまにこんなコメント見ますが、これってどうなんですかね。
私もRDはRD-X4、X5、Z1、A-301と購入し、その後BW830、BWT630を購入した口です。
しかし壊したいと思ったことはないですねえ〜
録画中にタイトル消去が可能などマルチタスクは目から鱗状態でしたし・・
強いて言えば途中でリモコンを投げ出したくなったのは、部分消去位ですかね。
CSV保存のような気の利いた機能がなかったのは残念でしたが・・
書込番号:17236554
2点
ロチェスターさん、shigeorgさん
レスありがとうございます。
なるほど、考えてみればDIGA MANAGERの吐き出すコードを受ければ、shigeorgさんがおっしゃる様にロチェスターさんが作成された様なアプリも可能ですね。
ただし、RDの排他的なところに相当するDIGA側の条件やレスポンスの関係でノウハウは必要かもしれません。
FM-2004さん
> 強いて言えば途中でリモコンを投げ出したくなったのは、部分消去位ですかね。
途中で抜け出てしまう「鬼門ボタン」の件ですよね?
部分消去される方は間違い無く感じていると思います。(苦笑
うちは覚悟の上w、BWT3000と3100に9600リモコンをペアとしましたので、左隣接が機能しない「ゆっくり再生」が入って緩和しています。(苦笑
書込番号:17237869
2点
スピードアートさん
> ただし、RDの排他的なところに相当するDIGA側の条件やレスポンスの関係でノウハウは必要かもしれません。
ロチェスターさんが書かれた「排他のためのトランザクション」は、おそらくは Web のクッキー (Cookie) を使った処理のことではないかと思います。(汎用ソフトであるブラウザで実現していることから判断して)
そのあたりを自分でプログラミングできれば、完全自作のソフトを作ることもできるでしょう。
書込番号:17238947
1点
FM-2004さん
> >RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる
> たまにこんなコメント見ますが、これってどうなんですかね。
これはおそらく RD で編集機能をガンガン使っていたかどうかが境目なのではないかと思います。
私も RD-X9 から (VDR-R2000 を経て) BZT750 を買い足した口ですが、RD-X9 で編集はほとんどしていなかったので、BZT750 のよいところの方が多く感じています。
もちろん、編集以外の RD-X9 固有のいくつかの便利機能がないのは残念に思うことはありますが、相殺すると「BZT750 を使ってよかった」と思う気持ちがかなり高いです。(レスポンスだけ取っても)
書込番号:17238964
1点
>RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる衝動にかられる可能性が非常に高いと思われます。
その通りです、私もRDからパナに変更した際にリモコンを壊しそうになりましたが
東芝でさえZ150/160より編集及び機能をを切り捨ててしまっているのに
RD終焉の不満をパナにぶつけても仕方ないと思い直しリモコンを壊すのは止めました(笑)
これはどのメーカーから変更しても同じでしょう、パナから東芝なりSonyなりに変更しても
リモコンに力が入り壊したくなるのではないでしょうか。
60過ぎなので3メーカーのコマンドを頭と指で使い分けられるほど覚えられません、
ようやくSonyコマンドを覚えたと思ったらRDコマンドをほとんど忘れてしまった(笑)
書込番号:17239066
1点
shigeorgさん
ここは一つロチェスターさんにユーザになってもらって、リモコンを投げる前にプログラム作成ならびにどこかへのアップロードをお願いしたいものです。。。(笑
なお、shigeorgさん750で良かったかもですね。
760でしたら、初になる「イジェクト」ボタン位置はともかく、「画面表示」ボタンが下のカバー内に入ってしまっていますので、多用するならリモコンを投げる寸前だったかもしれませんので。。。(苦笑
書込番号:17239466
2点
My価格さん。有り難うございます。
聞きたかった答えです。最初に
>このリモコンの違いは大きなファクター(要素)ですか?
なので、確かに「My価格さん」のように、比較できる機械を複数持っておられる方は非常に少ないと思います。
編集の差は非常に大きいので、もの凄く参考になります。
量販店で試したいのですが、置いてある物はモックアップです。
ドラマの編集作業はかなりのウエイトを占めます。
・タイトル編集は、複数ファイルのダビング時に間違わないようの目安です。IMEも悪いので長〜い時間をかけてツールに編集させてます。RDのRESは異常に遅いです。映画などはラベルに書けば済むことなのでタイトル編集はしません。
もう使っていませんがSONYのPSXではゲームパッドやキーボードでフレーム表示間隔を0.5秒、15秒、6分迄単位にフイルムのように11枚同時に見ながら編集できます。画面を左右に流して色が変わる瞬間、そこにCFが流れています。アナログなので、今は利用する機会がありませんが、これがビデオ編集の最初の機器なので、今は慣れましたが東芝の編集機能にはがっかりしました。
私にとって編集機能は非常に大事です。次に録画品質、DVDかDVD-DLにするか、映像を要求する番組はBDへ等です。例えば韓流ドラマは1話が約64から66分なのでMN4.2で録画して編集するとピッタリ2話DVDに入ります。SP(4.6)では入りません!、次にシリーズ予約などの予約機能です。
こんな感じで、録画やダビングを楽しんでいます。
スピードアートさん、shigeorgさん
DIGA MANAGERですが、ここを見るとタイトル編集はパソコンから出来そうなので期待していました。
http://panasonic.jp/support/dvd/e500h/use_info/e500h_pc.html#r=s
ただ、機器を持っていないのでレスポンスがどのくらいか分かりません。
今のRDのレスポンスは異常に悪いのでツールに放り投げて置くだけです。
RDのフォルダー機能DIGAには無いですね。世界遺産100等は5分の番組で、毎日放映されます。
100個溜まったら地域別にBDに入れることをしていますが、この番組などはDIGAに予約録画はしません!
つまり、RDとDIGAの利点を利用して使い分けるつもりです。
皆さん、有り難うございます。
書込番号:17239635
2点
ロチェスターさん
RDは体験していませんので比較できませんが、少なくともBWT3000、BWT3100で使う限り、DIGA MANAGERのレスポンスは最初のログインからして遅いです。
あと、本体が録画、再生で稼動しているとか録画一覧を表示していると受け付けられません。
(その他ルータ要因なのか?稀にネット上でロストします)
フォルダ機能につきましては、類似的な「まとめ」機能があります。
毎週録画を設定すると勝手にまとめたフォルダの様な形になるのと、複数を選択して「まとめ」操作すると一つのフォルダの様な形になります。
難点があるとすれば、そういった形のみでしかまとめられないことと、フォルダ相当の「まとめ」の位置する順番がまとめ番組の最旧に限定されることで、順番を任意にするためにダミー録画ファイルを作成される方がいらっしゃいます。
編集については、My価格さんがおっしゃる様に、830、860(他8300、9600)のジョグシャトル的パットリモコン操作が現時点のパナのベストだと思います。
私は、指をくわえた状態で830(8300)と9600のリモコンをジョグシャトルが機能しない3000と3100に投入していますが、皮肉にも達観した域に達していますので、ジョグシャトルが無くとも同等の早さで編集できている感じです。
(要はコツと慣れ=慣れること自体が馬鹿らしくもあり恐ろしくもあり。。。)
ここ近々でも皆さまといろいろ議論させていただいておりますので、その関係のスレが2〜3あります。
書込番号:17239922
1点
補足でスミマセン。。。
> 本体が録画、再生で稼動しているとか録画一覧を表示していると受け付けられません。
より正確には、編集とかで受け付けられない場合がありますが、リストの閲覧表示のみであれば受け付けられる場合もあります
書込番号:17239955
1点
スピードアートさん
部分消去の此処から此処までの繰り返しは、決定ボタンを押までは実体のない編集ですからね〜
ボタン操作を間違えると思わずリモコンを投げ出したくなり、二度と部分消去は使うものか・・となります。
普段はチャプターマーク編集を使うんで問題ないんですが、ここでは部分消去の連呼ですよね。なのでたまにに使ってみての感想ですけどね。
それは横に置いといて(笑)
パナブルーレイコーダー の付加価値については少し異論があります。
例えば、例のユニフィエですが、これは本来レコーダー用に開発されたものではなく、レコーダー開発部門がこのユニフィエに目をつけて、DIGAに搭載したと聞いています。その「発想」と成功(ユーザーは恩恵を受けてますよね?)が文字通り付加価値だろうと思うし、立派な開発をしていると思うんですがね。(反論ではなくあくまでも異論なんで誤解なきよう・・)
書込番号:17244710
1点
shigeorgさん
>これはおそらく RD で編集機能をガンガン使っていたかどうかが境目なのではないかと思います。
確かにそうかも知れません。勿論、私も編集はしましたがどちらかといえば当時は画質、音質重視でした。
なので、RDは使いましたがいわゆる「RD使い」とは自負できないんですよね〜
で、その画質音質なんですが、DMR-BZT760とDMR-BZT860どうなんですかね。
BW830と違って、BWT630はとにかく目が疲れます。音質にしても価格が下のVDR-R2000の方が音にメリハリがありこちらの方がいいような・・(全てAVアンプにHDMI接続で自前のスピーカーで聴いています)
ここからはBZT760とDMR-BZT860は持っていないので推測ですが
スレタイのDMR-BZT760とDMR-BZT860の本当の違いは画質、音質にあるのかも・・
(勿論価格帯によって色々線引きは考えられますが)
書込番号:17244798
0点
FM-2004さん
人の思いはそれぞれですから、まずはそれぞれを理解することで異論結構だと思います。
ネットですと個々の結論が決まっていたりして、、、それを言い出すとキリがありませんので、お相手の考えは考えとしてで良いと思います。
それにしては私のは押し付けがましくて申し訳ございません。(汗
それだけパナには妥協無く他社を出し抜いてがんばってもらいたいということです。
ユニフィエの採用はおっしゃる通りかもしれません。
ただ、その結果として融通の効かなさ(au携帯のKCP+でUIが統一されたがゆえに過去の利便を切り捨てた様な?)になっていないのかなという感じはありますね。
(実はRDもそうなのか?)
> 部分消去の此処から此処までの繰り返しは、決定ボタンを押までは実体のない編集ですからね〜
> ボタン操作を間違えると思わずリモコンを投げ出したくなり、二度と部分消去は使うものか・・となります。
で、念のためですが「次に移る前であればそれぞれ決定ボタンのやり直しができる」ことはご存知ですかね?
実は私、最初これを知らなくて発狂していましたがw、それを知ってからは思い切って決定してやってダメなら打ち直しています。
フェードで判別しづらい開始点の編集も、仮の開始点を設定して、終了点を決め、10秒戻しを繰り返して最終的な開始点を出しています。
終了点が微妙なら30秒送りで逆を行い、両方不祥で30秒CMが複数ある場合は、中間点から前後を割り出します。
ゆえに、残る発狂は「勝手に抜け出る鬼門ボタン」。。。
(余談でスミマセン)
書込番号:17245082
0点
スピードアートさん
>で、念のためですが「次に移る前であればそれぞれ決定ボタンのやり直しができる」ことはご存知ですかね?
はい、それは存じております。
スピードアートさん宛てではないので誤解なきよう
以前実際使ってもいないのに、常連さんがRD-X5はRD史上最強のレコーダーといっておりましたがどこがやねん!その方もパナのチャプター編集を連呼していましたが。
私がここで言いたいのははただ一点。(部分消去、チャプター編集に限らず)まずは先入観なく自分で実際確認して欲しいということです。その結果については当然ですが何も言うことはありません。
私も余談ばかりすみません。
書込番号:17245436
1点
FM-2004さん、まことに失礼いたしました。
大ボケは私くらいですね。。。(苦笑
書込番号:17245616
0点
投稿したはずなのに反映されていないので再投稿です。
ずるずるむけポンさん
MondialUさん
スピードアートさん
油 ギル夫さん
野良猫のシッポさん
yuccochanさん
ジェリーPさん
anklehold1783さん
shigeorgさん
My価格さん
FM-2004さん
私にとって初めての「口コミ掲示板」への問い合わせでした。
これほど色々なお答えを頂けるとは思ってもいませんでしたので有り難うございました。
これ以降長くなりますので読み飛ばして下さい。
特に印象に残っている回答は
MondialUさんの「RD使いがパナ機を使い始めると叩き壊したくなる衝動にかられる可能性が非常に高いと思われます。」は覚悟していたけど、まともに言われると、
やはりそうなのかと納得しました。
追い打ちにジェリーPさんのSONYの「最長2ヶ月の番組表は大変便利で十分満足しています」はぐぐっときました。素晴らしい説明です。
My価格さんの「RDに無くて、DIGAにあるものは、「俊敏」と「安定」です。カット編集はRDを車に例えるなら、DIGAはロケット(しかも光速)です。」これは860で無くて
もDIGAの評価などで期待していましたが、リモコンのジョグダイアルでの編集はインパクトがありました。本当に聞きたかった内容です。有り難うございます。
yuccochanさんの「価格差=パナが売りたい価格の差 だと思います。」はシニカルな感じがして楽しかったです。そして非常に説得力がありました。
多くの回答して頂いた皆様には申し訳ありませんが、スレ主としてインパクトがあった回答を上記に上げました。
別な意味では、「スピードアートさん」のパナのユーザ・ニーズ反映の遅さです。(これで良いですかね?)
私も、何度も要求しているのが、ラベルを書く「CDラベルメーカ」(メディアナビ社)です。(実名を出します。)
Cでさえ改造に10ステップもいらず、テスト項目も2個で(フールプルーフなども不要)完了するのに………。
要望を出してから何度もV-UPしてるのに、いつまでも反映しない!その機能があるのに手を入れないのは、初期開発者の優秀さと次期開発者のレベルの低さが分
かります。なのにベクターに人気投票してくれとは呆れかえる………。
ソースを俺によこせ、おれが全てを直してやる!!
スミマセン興奮してしまいました。m(-_-)m
スピードアートさん、タイトル編集ツールは作りますが、対応ブラウザはIEだけで、且つ全てのバージョンには対応出来ません。
これだけの口コミです。既に開発に入ってる人もいるでしょう。
画面を見せていますので、あれ以上のノウハウを入れて提供されると思います。(ハードルを上げて)
でも、皆さんに提供するにしてもきっと充分な試験が出来ません!(下げます。)
操作中の停電等の電機的・物理的なトラブルは既に考慮されている機器に任せますが、ツールはあくまでもIEだけのコントロールなので、その試験だけになります。
つまり、私的に使う分にはある程度で済ませれば良いのですが、皆さんへ提供するには充分な試験を経てから提供しなければなりません!
もう一つ、私にとっての問題は、現在のツールはDBを利用しているので、提供するにはDBは使えません。(Accessは64ビットをサポートしていません。)DBなら簡単
に処理できますが、SAMファイルやランダムファイルへの変更は気が遠くなりますので、私は次のように新しく考えます。
現在タイトル編集を開発している方への要望です。(私が感じた簡単なRFPです。)
@ノートブック・パソコンでSSDを利用している方も多いので、極力レジストリへのデータの保存は止めましょう。
USBMEM等を考慮して下さい。
ADBは不可です。例え無料のMySQLでもインストールまでユーザに要求できません!
Bレスポンスはいくら遅くても仕方がないです。裏で「やらせておけばいつか終わります」の考え方でOKです。
ただ、エラー時はユーザにエラー内容とその対策を明確に指示してください。
C動きは遅そうです。プログレスバーを利用して進行状況を教えましょう。
D現在のパソコンのメモリは十二分にあります。500M位なら一気にメモリに情報を取り込んでもOKです。それが出来ないパソコンは対象外にしましょう。
E無償で提供してください。
F最後に、全ての試験は出来ません! 「トラブルがあったらゆっくり対応する」位の楽な気持ちで作成して下さい。
私は「進化するDIGA、退化するREGZA」をキーワードにこれからDIGAを応援します。
最後に、私が決めた最終購入機器は、BWT660ですが5月頃に購入予定です。
選定理由を極限まで下げた結果です。でも最大の理由は「660なら2台買える。」&「最初のパナなので様子を見よう」でした。
もし、その前に新しい機器が発表されたらその機械を検討します。
皆さん、有り難う
書込番号:17373432
1点
投稿したら、途中で消えていたので追記です。
最後に、私が決めた購入機器は、BWT660です。
選定条件と理由
1:ビエラリンクが使えること。
2:妻でも簡単にTVから予約ができること。
3:DIGAでは極力編集作業は行わないこと。
4:BD-REのタイトルを戻せること。
4:パソコンと連携できること。
5:DIGA NAVIGATIONが使えること。
選定理由を極限まで下げた結果です。でも最大の理由は「660なら2台買える。」&「最初のパナなので様子を見よう」でした。
もし、その前に新しい機器が発表されたらその機械を検討します。
皆さん、有り難うございました。 感謝!!
書込番号:17373654
0点
ロチェスターさん、ご決断何よりです。
パナのDLNAのLANの癖などもあり、端から安定動作は期待していません。(苦笑
ドアホンカメラでも検討不足にやられましたし。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488834/SortID=17376012/#17376012
パナに限らず、昨今思い入れの感じられない「人柱製品」が多過いですから、「対応ブラウザはIEだけで、且つ全てのバージョンには対応出来ません。」など、全くのノープロブレムではないでしょうか。
Let's enjoy Problem!?
で、DIGA NAVIGATIONってDIGA MANAGERでしょうかね?
書込番号:17376048
1点
ロチェスターさん
>追い打ちにジェリーPさんのSONYの「最長2ヶ月の番組表は大変便利で十分満足しています」は
>ぐぐっときました。素晴らしい説明です。
この機能はPanasonicですのでお間違いなきよう。
書込番号:17377936
1点
DIGA MANAGERを利用したタイトル変更ツールを作成しました。
申し訳ございませんが「窓の杜」や「ベクター」への登録するレベルにはなっていません。
開発期間は短かったのですが、とりあえず作成するために「DMR-XW30」をオークションで手に入れました、
しかしHDD不良に悩まされ2か月くらい無駄な時間を過ごしてしました。
ベータ版のインストールCDを直接提供しますので、誰か人柱になってテストして頂けませんか?
条件はDIGAを2台以上お持ちの方にお願いします。
予定では2名の方に試験をして頂き、操作性や不具合・要望を上げて頂ければ嬉しいです。
受け取られた方はCDをコピーして配布しても結構ですが、要望・不具合は配布した方だけしか受け付けません!
画面を添付します。
人柱になって頂ける方は下記メールアドレスに
saboten.shibata@gmail.com
1:「価格.comID」、2:「ご自身のメールアドレス」と3:「DIGAの所有台数」を書いて連絡して下さい。
例:1:ロチェスター
2:saboten.shibata@gmail.com
3:2台
抽選で「合否」を連絡しますので、送付先を教えて下さい。
締め切りは8月10日です。
書込番号:17779662
3点
ロチェスターさん、素晴らしいですね。
ただ、アップローダくらいでないと↑記述はここにそぐわないかと思います。。。
書込番号:17779959
2点
スピードアートさん、ご指摘通りですね。
大変失礼しました。
もう少し、試験や利用して提供出来るレベルにします。
DMR-BWT665を考えていますので、2台での試験も出来るでしょう。
書込番号:17781392
1点
ロチェスターさん
よろしくお願いいたします。
DIGA MANAGERでヒーコラ言いながらやっていますので、レコードのアンカーを間違って別のレコードを書き換えて抹消する様なことが無いのであれば、プレリリースとして充分と思います。
気にすべきは括弧囲みの特殊定義?
あとイレギュラーでブラウザの戻り的なところはブロックしているか対応し切れていない様な動作をするところ?
取り扱えない特殊文字が取り扱えるならサイコーなんですが、本体要因で無理?
台数に関してはIPアドレス指定であれば問題無い様な気はいたしますが、そんな生易しい物ではなのでしょうかね。
書込番号:17782306
1点
素晴らしいと思います。
可能ならベクター辺りがいいと思いますが、
ベータテストということであれば、Google アカウントをお持ちのようですし、
Google ドライブで共有設定(一般公開ではなく制限して)を使うというのは如何でしょう。
(他人と使ったことないので)
お互いメールアドレスが判ってしまうという問題があるかもしれませんが、
[17779662] で書かれているようなメールでのやり取りであれば、
どちらにしろメールアドレスはお互いに判ってしまいますし。
書込番号:17786203
1点
ベクターに登録します。予定では8/20日です。
問題はヘルプが出来ていません。β版です。
必ず修正・変更するので稼働をかけるのを止めました。ヘルプはプログラムを作るより稼働がかかります。(^o^)
初めての口コミだったので、一応ここの皆様には事前にお知らせします。
このサイトを見てください。不安でしたら操作ビデオだけを見ててください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi.htm
書込番号:17844721
2点
ロチェスターさん
ナイスです。
早速DLしました。
#ネットワークトラブル(ルーターが壊れた?)のために未だ試せませんが。。
書込番号:17844800
1点
yuccochanさん
素早いレスポンス、凄く凄く嬉しいです。Y(^o^)Y
やっと送り出すことが出来たので、このレスポンスには感動しています。
有り難うございます。(^o^)
説明ビデオだけでも見てください。 もしコーディックを変える必要があるなら対応します。
有り難うございます。
書込番号:17844960
1点
ロチェスターさん、快挙です!
これまで見てて一番良かった?(笑
ベストスレです。
願わくばFireFox対応も、、、ということはありますが。。。
いやぁ、何だかaviのcodecが不足していた自分が恥ずかしい様な。(ポロポリ
ffdshowで大丈夫でした。
ナイスな声優までなさって、この様な至れり尽くせりは、もう既にベンダレベルでしょう。。。
そうそう、うちのBWT3000はご指摘の32文字で、BWT3100はオーバですので、このDL>宝の持ち腐れ?XLのあたりで変更があったと思います。
あ、まだビデオを見ただけで終わっていますので、これから使えるかどうか(うちの環境が対応しているかと言う意味です)確認してみたいと思います。
書込番号:17846224
1点
うちの環境では問題がある様です。
3000、3100x2の3台を設定したところ、最初の意図起動ストップ?の次の本ちゃんにて、全ての機器がサブウィンドウにエラー029(インデックスが有効範囲外?)でストップ。
ブラウザの方は正常に?開きますので、基本的な設定は問題無いと思いますが。。。
もしかして、全ての機器の録画番組数が多過ぎてダメなのでしょうか?
それはそれとして、現在ここのMy Pageおかしくないですか?
書込番号:17846276
1点
スピードアートさん 申し訳ありません。
原因を調査します。
何度も通り抜けるロジックなので029のエラーメッセージは入れていますが、
殆ど発生しないと思っていました。
DIGA MANAGERの「No.選択:」のコンボボックスの数値は最初は「1−20」または「1−XX」になっていますでしょうか? XXは20以下です。
機器依存で無いことを願ってこれから調査します。
ご迷惑をおかけしました。 深謝!
書込番号:17846501
0点
ロチェスターさん
デフォと思いますが、1-20ですね。
で、「番組名一覧(00)の取得」と最下のステータスバー位置に表示していますから、のっけからエラーしているのかもしれません。。。
書込番号:17846544
1点
スピードアートさん。有り難うございます。
発生している場所は分かるのですが、何故そうなるのか今想定しています。
機械があれば瞬時に判るのですが悔しいです。
以下推定
エラー発生後、DIGA MANAGERの画面を表示していますが、コンボボックスは1−20になっていると思います。
コンボボックスのアイテム数(リスト数)の取得が出来ていない状態です。(1-20,21-40のリスト数です。)
これが取得出来ないと、何も始められません。IEのソースを覗けないとしたらセキュリティの可能性もあります。
スピードアートさん、人柱になってしまい本当に申し訳無いですがhttp://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi.htm
での1/2,2/2の確認をして頂けますか?
書込番号:17846925
0点
ロチェスターさん
Internetオプションは念のため既定化しましたが、変更は為されていませんでした。
ソースについては以下で問題無さそうに見えます。
<td width="250">
<div align="center">
<font style="font-size:16px">No.選択:
<select name="selVTtlList" onChange="changeNoSelect(this)">
<option value="0" selected>1-20</option>
<option value="20">21-40</option>
<option value="40">41-60</option>
<option value="60">61-80</option>
<option value="80">81-100</option>
<中略>
<option value="1120">1121-1140</option>
<option value="1140">1141-1160</option>
<option value="1160">1161-1180</option>
<option value="1180">1181-1200</option>
<option value="1200">1201-1217</option>
</select>
</font></div>
</td>
ただ、ieframe.dllは見当たらない様です。
書込番号:17847106
1点
スピードアートさん、何度も恐縮ですが
再度 http://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi.htm
から、パッチを掛けましたのでプログラムをDLLして頂けますか?
書込番号:17849157
0点
ロチェスターさん、ご丁寧にありがとうございます。
codec追加のせいか何なのか、以前より不調気味だったFirefoxの環境が先の現象を呈したりと微妙に不調で切り分け中につき、しばしお待ちください。
何でもありの初物につき比較的慎重にあたっておりますが、もう少々公式にしてβを増やした方がいいかもしれませんね。
単独の人柱はさすがに荷が重い様に思いますので。。。(苦笑
書込番号:17852080
1点
ロチェスターさん、念のためすみません。
> ついに、ビルド回数が100回を超えました。
私の確認は最新のビルドで行うのがよろしいのでしょうか。
書込番号:17853310
1点
皆様にお願いがあります。
DIGA MANAGERのタイトル変更ツールのβ版をリリースしています。
試験して頂けないでしょうか?
インストールしても恐らく大きな問題は発生しません!!
アンインストールしますと、レジストリィに少しゴミが残ります。
Ver0.2で、そのゴミも削除できるようにしますのでご安心ください。
このページでダウンロードしてください。
操作説明ビデオもページの下の方にあります。
http://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi.htm
スピードアートさん、お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございません。
ゆっくりで結構ですので対応をお願いします。
最新のリリース版にスピードアートさん専用のプログラムを作成しています。
ページをスクロールしてください。専用のダウンロードプログラムがあります。
メッセージ番号と数字を教えて頂ければ原因が解るようになっています。
且つ、インターネット・エキスプローラをすべて見られる用になっています。
つまり、煩わしいかもしれませんがプログラムがIEをコントロールしている動作が解ります。
では、よろしくお願いします。
書込番号:17853589
2点
ロチェスターさん、お世話さまです。
029は変わらずの16番です。
ちなみにIEは正常にログイン処理されている様です。
書込番号:17854760
1点
スピードアートさん解りました。(確率80%)
8/21 11:00迄にスピードアートさんバージョンで提供します。
例のページでダウンロードしてください。
問題無ければバージョン0.2でリリースします。
教えて頂けますか1−20の時にbフ数字は最初の1番はどのように表示されていますか?
001ですか? 0001ですか?
書込番号:17855165
1点
ロチェスターさん、正解の様です。
0001で、とりあえず1000件超が?通りました。
ここまでが長過ぎて(いや1000件取得も結構長い)それ以降の機能確認はまだですが。。。
書込番号:17855773
1点
バグか仕様なのかは定かではありませんが、0001ビルドでは10ほどのセットとなっている?取得一覧のNo.が最初だけ9個くくりになっていてズレている様な表示です。
連番となっている
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579788/SortID=17224373/ImageID=1972535/
の一覧表示とは異なります。
(編集時に問題を起こすといけませんので念のため)
書込番号:17855856
1点
スピードアートさん 有り難うございます。
これさえ判れば全部プログラムに持って来ていますのでスピードアートさんの不具合は何カ所か直せば大丈夫です。
それからレジストリのゴミも無くします。現時点で私が危惧しているすべてに対応して0.2で再度リリースします。スピードアートさんは申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
今、1000件以上を目差してDIGA MANAGERから1番組3分の地上Aの番組登録を録画品質を落として自動で登録しています。プログラムはDIGANaviを利用しています。但し32件しか登録出来ないらしいです。
地上AはケーブルTVなので未だ見られます。
しかし、一箇所に1000件以上の番組一覧から目的の番組をどうやって見つけるのでしょう??
RDを利用している私からは気が遠くなる作業だと思います。何か術があるのでしょうか?
凄いです。 でも不思議だ〜!!
書込番号:17855933
1点
ロチェスターさん、よろしくお願いいたします。
> しかし、一箇所に1000件以上の番組一覧から目的の番組をどうやって見つけるのでしょう??
> RDを利用している私からは気が遠くなる作業だと思います。何か術があるのでしょうか?
> 凄いです。 でも不思議だ〜!!
微妙に外しているかもしれませんが?、「まとめ」機能を使用するになると思います。
「毎週予約」ですと自動で「まとめ」になりますので、あとは追加でその他をまとめるか否か。
あとはまた〜り気味のページ数がどれだけになるかでしょうか。
書込番号:17855971
1点
ロチェスターさん
すでに元の話と別の話題になってますので、
[17779662] 以降の話を新規に投稿された方がいいと思いますよ。
未読がある題名みて
「760と860の違いってなんだっけな?」
と思ってしまいました。
それから 2点気になることが。
その1
動作環境の対象が Windows とはいえ映像は mp4 の方が閲覧に適していると思います。
いまどき配布、ネット閲覧の動画に avi というのもどうかなと。
その2
動作環境に PCの OS や IE だけ書いてあるようですが、
DIGA の機種によらず DIGA側(DIGA Manager 側)の仕様は共通なのでしょうか?
新規に投稿されたらそこへのリンクを張って頂けたらそちらも拝読させて頂きたいと思います。
書込番号:17859965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RD最高!!!!!
手放せません。
860買ったけど、はっきり言って糞です。ほんと。
返品できたら返品したいくらいです。
書込番号:17860279
1点
yammoさん
私も同様のことは思いました。
ただ、板ズレとは言え当初の流れの中であることと、トロイ等の初物リスクの観点から訳わからずで容易に目に付いた場合のシステム破壊に留まらない被害のことを考えて、安易に新スレを勧めることは好ましくないということで、敢えて指摘を控えていました。
(何じゃこりゃ?の方がベター?馬鹿なスピードアートが引っかかったくらいで留まる)
おっしゃる意味では、「なんでも」が最適であるとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/ViewLimit=2/SortRule=2/ResView=all/
で、もしかしてロチェスターさんはアセンブラ派のもの凄い古風な方なのかなと思ったり。。。
とにかく提供されているDLLが古い。
コアファイルが300KBそこそことか、.NETでは無くVB6ベースとか。
念のため、同じことを行うのに必要以上にメタボ化してハードウェアリソース比で鈍足化する近年のツールやプログラムには疑問がありますので、個人的には古いことを否定するものではありません。
私の認識としては、DIGA MANAGERはパナサイトのガイド自体が統一されていることからして、同一の仕様と思われます。
書込番号:17860698
2点
yammoさん,スピードアートさん 有り難うございます。そして有り難うございました。
これで、最後にします。Ver0.2のリリースです。
初期設定2をご覧になって下さい。今までにダウンロードされた方も再度ダウンロードしてください。
機能は大幅に変更されています。
yammoさん。無料のBandicamはAVIしかサポートしていないので、MP4にAnyVideoConvertでコンバートしたら倍近い容量になったので諦めました。私のサイトは100Mの制限があります。ビデオはDLLしてコンバートして頂こう思っていました。今、GomをDLLしてコンバートしてみたら少しサイズが小さくなりました。親和性ですかね?
現在MP4で見られます。
なお、このプログラムのここでのリリース情報は終了します。yammoさんのお指摘の通りこの口コミタイトルではやはり無理があると思います。
上記のページを時々見てください。Ver番号が変わった時にページにその内容を表示しています。
もし私が不具合を見つけたときには即サイトに反映させておきます。
すべての不具合・要望はページに書かれているアドレスへお願いします。
メールアドレスを知られたくない場合は、例えばYAHOOの無料メールがありますのでそれを利用されてはどうでしょう。 では、これで終了します。皆さん有り難うございました。
書込番号:17862377
0点
(基本これで最後にいたします)
ロチェスターさん、お世話さまです。
25日だと思っていましたがフライングですね。
念入りな見直しを行っておりませんが、念のため少々悪化なところ?
うちの固有なのか、追加された「不明」以降のカラムの設定に絡んでか「登録しました」と出ながら2台目以降の登録ができなくなる場合がある?様です。。。
ホームページの既述によれば他にも果敢に人柱になられた方がおられる様ですが、どこかのフォーラムの様な形式があっても良いかと思いますので、対応のあり無しは任意として、また〜りここの「なんでも」板↑をお借りするのも情報共有の点ではいいかなと思います。
(誤用との切り分け含み様々な環境の皆さまでクロスオーバな検証・レス可能なゆえ)
ロチェスターさんが難色を示されないのであれば、控えめに「G_DIGANaviユーザスレ」か何かで私がお立てしても構いませんがいかがでしょうね。
いずれにしましても、提供される機能がここ数年無かった快挙の様に思います。
書込番号:17863931
1点
最後と言いながら連投スミマセン。
前記、機器が登録されない件、不明の後の文字数を設定しない場合に登録が空打ちする様です。
書込番号:17863943
1点
いや、このようなツールの登場は歓迎ですし、
板ズレとは思わないのですが、
元々の質問の題名から掛け離れてしまってるので、
この機種でもいいですし、DIGA内のカテゴリーでもいいので独立させた方がいいんじゃないかなーと。
ストップさせる意図はありませんです。
書込番号:17865193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、とりあえずパナレコなんでもにスレを立ち上げました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17866919/#17866919
よろしくお願いいたします。
ロチェスターさん、HPでのレスありがとうございます。
あと、0001のNo.連番化が直っていない模様です。(笑
書込番号:17866949
1点
yuccochanさん
最新版のDIGANaviを持って行ってください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi.htm
にあります。
書込番号:17914959
0点
ロチェスターさん
お気遣いありがとうございます。
無線ルータートラブルで、DIGAとPCが接続できていません。
設定の問題だと思って、悪戦苦闘しているのですが、どうも故障のようです。
諦めて、修理に出そうと思います。
そんなわけで、試行できていません。
#ダウンロードはしました。
書込番号:17915007
0点
DIGA MANAGERの番組名変更ツール「DIGANavi」のVer.2をリリースします。
大きな改修点はインターネット・エキスプローラのVer9以降の対応です。
他に細かい修正が入っています。スミマセン整理してませんので修正一覧はありません。
6/1からの予定ですが、プログラムに手を入れませんので、
ダウンロードしてください。すべてzipファイルです。
解凍後、既存のEXEに上書きしてください。
ここに、有ります。未だ作成中(工事中)サイトのページですがダウンロードは問題有りません。
http://members3.jcom.home.ne.jp/g_collection/diganavi/diganavi_dll.html
お陰様で Ver 2.0迄辿り着けました。
有り難う御座いました。
書込番号:18786043
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/11 1:05:33 | |
| 4 | 2019/02/18 16:24:31 | |
| 12 | 2017/09/26 3:23:08 | |
| 4 | 2017/02/21 22:33:58 | |
| 11 | 2017/03/03 2:54:55 | |
| 3 | 2016/08/01 12:26:49 | |
| 17 | 2016/01/14 12:50:07 | |
| 3 | 2015/10/29 9:42:51 | |
| 4 | 2015/10/25 19:01:19 | |
| 4 | 2015/08/28 1:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)

















