『二度目の故障です』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT860パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

『二度目の故障です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT860を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

二度目の故障です

2015/10/24 13:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

2013年12月に購入しました。
東芝に比べて番組表が見にくいとか、録画フォルダが作れないとか違和感多々ありましたが、
動作がキビキビしていてさすがパナと感心してたのもつかの間、
2014年10月に故障。
「異常を検出しました…」メッセージ。
起動してもこのメッセージのとおり自動修復開始して再起動すると同じ画面(:_;)
保証期間中でしたのでサポート出張にてHDD交換となりました。
それから丁度一年経過して同じメッセージが出てしまいました。
今回は再生はできて録画とか消去等のhddへの書き込みだけができない状態でしたので
外付けHDDつなげてムーブチャレンジしましたが、元データ消去が有るためか玉砕、
ブルーレイにコピーはとチャレンジしましたがこれも玉砕。
HDDが故障するのは仕方ないとしても、同じ症状が2回続くと録画怖くてできませんねー。
延長保証対応にて近日中に再度HDD交換されます。
以前はWDのHDDでしたが、運が悪いロットだったのでしょうかねぇ…


書込番号:19255211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/10/24 16:23(1年以上前)

こんにちは。

2回も故障になられたようで残念ですね。
私はDMR-BWT650を持っているのですが、今のところ故障には遭遇していないですが、HDDの故障は、データも消えてしまう可能性が大きいので辛いですね…。

書込番号:19255628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/25 00:20(1年以上前)

>Winelightさん

故障モードが同じというのが引っかかりますね。
「サポート出張」時の詳細診断のエラーの確認と説明はお聞きになったのでしょうか?
(ただし、たとえHDDのエラーが出ていてもあくまでも目安であって確定できな物ではありませんので、念のためですが)
故障モードが同じと言うことや玉砕の状況からすると、もしかしてデジタル基板とか別の箇所が悪かったか影響している可能性があるのではないでしょうかね。
(直ってからの間の正常はどうしてか?という謎は残りはしますが。。。)

書込番号:19257017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/25 12:04(1年以上前)

電源を入れるとこのメッセージ

自動的に再起動するとこのメッセージ

昨年の修理明細

昨年画像のメッセージが出て、決定以外の操作を受け付けませんので仕方なく押すと自動的に電源が落ち、次に復旧しましたと出た後、再度電源入れ直すと、最初のメッセージになりまして…永久ループです。
それから丁度一年経過しましたら、同じメッセージが出たのです。
今回はちょっと違っていて、再生は出来たのです。
録画開始したり消去したりするときにこのメッセージが出てしまったのです。
そのため、今のうちと思い、外付けHDDを勿体ないとは思いながらメーカー推奨のWD製のを買いましてコピーチャレンジしましたが、ムーブ扱いになると言う事は本体のHDDデータ消去になるわけで、そのタイミングで同じメッセージが出て終了…
BDならコピー扱いと思いチャレンジしましたが、コピー残回数の書き込みに走るのでしょう、同じメッセージで終了。
その後すぐに再生も出来なくなりまして、昨年と同様電源入れるとエラー、指示に従うと、復旧しましたと出た後再起動して同じメッセージにという永久ループに突入しました。
確か去年出張修理中に分解したHDDについて聞いてみましたが、WD製HDDが壊れて、再度WD製に換装でした。全く同じロットで元々不具合を抱えていたのか、つながっているマザーというか基盤に元々の不具合が有るのかは解りません。

とにかく、せっかく録画していたデータが全部見れなくなったという事が一番の被害です。
同じ機種、さらに、とりあえず新しい機種で二度も被害に遭うとは想定外です。

相当昔ですが、サムソン製のHDDが今は亡きtwotopにて激安で売っていたので購入、OSやソフトを一通り入れて1週間後お亡くなりになったり、最近ではNASのHDDが3ヶ月でお亡くなりになったり、HDDの信頼性は何とも言えませんね−。運が良ければ外れないって事でしょうか(笑

書込番号:19258120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/25 19:01(1年以上前)

>Winelightさん、心中お察しいたします。

プレーンな頭で見させていただいているのですが、エラーを見ると本体HDDと言うよりUSB-HDD?なのが変な感じですね。
モノは違うのですが、ナビのナビコンがダメになってHDDを損傷したことがありますので、おっしゃる状況からしますともしかするとデジタル基板等の制御側に何かあるのかもしれませんね。
コジツケかもしれませんが、「全く同じ症状が再発したと言うことは、本当はデジタル基板交換すべきところミスった可能性は無いのですか?」くらいの皮肉を伝えて、何らかの減免の特例が受けられるかくらいはダメ元で申告してみてはいかがでしょうか。
(ただし、担当者ベースでは期限とかタテマエでしか判断できないでしょうから、上申してもらう必要がある様な気はします)

書込番号:19259194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードで動画再生が途中で音声が出ない 10 2025/11/11 1:05:33
録画した番組の整理方法は? 4 2019/02/18 16:24:31
なんと3度目の故障 12 2017/09/26 3:23:08
ダビングに関する御相談 4 2017/02/21 22:33:58
DMR-BZT860についての質問 11 2017/03/03 2:54:55
わずか8ヶ月で故障 3 2016/08/01 12:26:49
持ち出しについて 17 2016/01/14 12:50:07
いきなり残量0 3 2015/10/29 9:42:51
二度目の故障です 4 2015/10/25 19:01:19
外付けHDD 4 2015/08/28 1:00:15

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT860
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT860をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング