『外付けHDD、IOデータ製HDCZ-UTL3KCについての報告』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『外付けHDD、IOデータ製HDCZ-UTL3KCについての報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

クチコミ投稿数:141件

1月中旬にIOデータ製HDCZ-UTL3KC(3TB)を実質税込み¥7,333で購入、無事BZT760に登録でき、録画やダビング、再生ともスムーズに実行出来ています。使い勝手はほぼ本体内蔵HDDと一緒で、CMをカットしたり番組名の編集をしたり、録画モードを変換したり、本体との電源の連動も、もっと早く購入すれば良かったと思いました。BD-REからのムーブバックだけ本体内蔵HDD経由でないと外付けHDDにダビングできないのが残念です。

この先の使用寿命について注視したいと思います。

書込番号:23927175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/01/25 19:00(1年以上前)

USB-HDDへのムーヴバックができないのは、I/Oデータ製品に限ったことでは、ありません。

使用寿命を注視したところで、逝くときは、突然、逝きますので、必要なものは早めに円盤に残した方がいいです。(ダビ10なら、ダビング後も残しておけば良い)

3TB分を一生懸命ためても、逝くときは一瞬。

書込番号:23927187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/25 19:23(1年以上前)

HDDに貯めた…
円盤にも焼いた…
多量に残る…

ふと考えた。
いつ見るの?

1日の録画を追いかけるだけで、精一杯なのに…
衛星で再放送もしてくれる。
ネットにも転がっている…

残すのはキッパリやめた。
見たら消す、それだけ。
とても気楽だ。

書込番号:23927225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2021/01/26 00:07(1年以上前)

一応自分のPCも歴代DIGA5台もHDDが逝ったことがなく、回路基板やモニターが先に壊れているので(5年以上経ってから)、確かに残したい映像はBD-REに焼いていますが、記憶容量単価で比較したら外付けHDDは圧倒的に安く、もっと早く活用すれば、観る時間が当分取れない、でも削除したくない、BD-REに焼くほど重要ではないものを一旦本体HDDから移動することが出来、容量不足に悩むことがなかったのです。

ムーブバックは、本体内蔵HDDからUSB外付けHDDにダビングする際はBD-REへのダビングのようにコピー権のチェックの過程がないようなので、その関係なのかな?

書込番号:23927826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング