『お部屋ジャンプリンクできましぇん』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『お部屋ジャンプリンクできましぇん』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプリンクできましぇん

2014/04/05 09:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:6件

BWT660を購入しBW680とお部屋ジャンプリンクをしようと悪戦苦闘しております。
まずサーバー側のBW680から有線LAN(CAT5)でバッファローの無線ルーターWHR-300HPに接続。
クライアント側のBWT660は内蔵WiFiで無線ルーターに接続。
これで接続できるはずなのですが。あってますかね?

設定も説明書片手にできたはずなんですが・・・
インターネットにはつながらなくていいんです!
宅内のネットワークのみでいいんです!
たすけてくださああああいい

書込番号:17381519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 10:26(1年以上前)

ネットワークに問題なければ、下記の設定は行ってますか?
お部屋ジャンプリンクDLNA設定。
お部屋ジャンプリンク機能は入、アクセス許可は自動で視聴できると思います。
機器一覧に接続されてる、マックアドレスが表示されます。

書込番号:17381650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/05 11:39(1年以上前)

あっつんつん96さん

いろいろ原因が考えられますが、原因を切り分けるために一度 BZW660 を有線 LAN ケーブルでルータに接続して、それでお部屋ジャンプリンクが使えるかどうか確認してください。

BWT660 の場所が離れている場合は、面倒でしょうが一度 BWT660 をルータの近くに持って行ってください。その際、テレビアンテナケーブル等はつながなくてもよくて、LAN ケーブルだけつないで、お部屋ジャンプリンクだけ使えるかどうかを確認してください。


この状態でお部屋ジャンプリンクが使えない場合は、LAN の設定やお部屋ジャンプリンクの設定が足りていないでしょうから、そこを重点的に確認してください。


もし有線 LAN ケーブルで接続すれば問題無くお部屋ジャンプリンクが使える場合は、無線 LAN で接続するところが問題になっていることになります。

で、その場合の原因は BWT660 の無線 LAN の設定そのものが間違っているというのもありますが、よくあるのが無線 LAN ルータに接続する際の暗号化方式が「WEP」になっていることで、「インターネットとは通信できるけど、他の LAN 機器とは通信できない」という状態になっているというものです。

これはバッファローや NEC のルータ製品などのセキュリティ機能によるものなのですが、その場合の解決方法は、暗号化方式を WEP ではなくより強固な「WPA2」などに変更するというものです。(もしくは接続先の SSID を WEP 用のもの (ゲーム機等用のもの) ではなく、パソコン等用のものに変更する)

書込番号:17381830

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/05 12:26(1年以上前)

私:
> BWT660 の場所が離れている場合は、面倒でしょうが一度 BWT660 をルータの近くに持って行ってください。

失礼しました。画面が見られないと設定確認や操作もできませんよね。

ルータの近くというより、BW680 をつないでいるテレビの近くに持っていって、そこからルータに有線 LAN ケーブルでつないでください。

また、BWT660 は HDMI ケーブル等でテレビにもつないでください (アンテナケーブルはつながなくてもよいです)。


もし、実はルータとテレビのある場所がそれなりに離れていて、BWT660 をルータと有線 LAN ケーブルで接続するのは難しそう (長いケーブルを買ってこないといけないなど) ということなら、一時的に BW680 とルータの間の LAN ケーブルを外して、BW680 と BWT660 を LAN ケーブルで直結して、両方の機器の電源を入れ直して「直結 LAN」の状態にして試してみてください。

書込番号:17381960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/05 13:20(1年以上前)

BW680はかなり昔の機種で
DNLA機能もってないとかのオチでは?

書込番号:17382102

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/05 13:46(1年以上前)

アイス氷さん
> BW680はかなり昔の機種で
> DNLA機能もってないとかのオチでは?

BW680 (世代機) は DLNA (お部屋ジャンプリンク) のサーバ配信機能はあります。(クライアント視聴機能はないけど)


ちなみに、お部屋ジャンプリンクの配信機能は BW730 世代の W 録機からで、クライアント機能は BW690 世代機からです。

書込番号:17382172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/06 07:49(1年以上前)

みなさんありがとう。一つずつチェックしなおしています。BW680の有線接続はOKです。接続テストで宅内機器使用可。レシーバー設定も接続形態は家庭内ネット接続となっています。DLNA設定も「機能 入」「視聴許可方法 自動」「機器一覧」には昨夜DWT660とLAN配線で有線接続したので「許可 DMR-DWT660」となってます。DWT660の無線接続もつながっているみたいです。「接続テストOK」プロキシサーバー設定の「接続テスト OK] DLNA設定も「ジャンプリンク機能 入」「アクセス許可 自動」「機器一覧には無線接続しているパソコンがたまに表示されてます。あとはなにをどうしたらつながるのか・・・。あとは一階のコンセント横に増設したLAN回線のソケットにDWT660を有線接続。2階寝室のLAN回線に接続されているDW680とは「直接接続」となり使えるようにはなると思いますが・・・。WiFi機能があるのに6mのLANケーブルが必要になってきてしまう・・・。

書込番号:17384653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/06 08:41(1年以上前)

shigeorgさんも書かれていますが、BWT660の接続SSIDを確認してみてください。
SSIDの末尾に「-3」等の数字が付いている場合は。数字が無いSSIDに接続してみてください。

あと、ルーターの「プライバシーセパレーター」が有効になっている可能性があります。
プライバシーセパレーターの設定を確認してみてください。

確認方法は・・・以下の参照してみてください。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/top/index.html
「エアステーション設定ガイド」
「マニュアルを読む」→「その他の無線LAN設定」→「無線パソコン同士の通信を禁止する(プライバシーセパレーター)」



書込番号:17384754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/06 09:26(1年以上前)

ありがとう。やってみます。

書込番号:17384873

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/04/06 10:28(1年以上前)

あっつんつん96さん

あと、WHR-300HP のファームが最新である事を確認してください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300hp_fw-win.html

書込番号:17385070

ナイスクチコミ!0


in_heavenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 23:38(1年以上前)

ルーターは→「バッファローの無線ルーターWHR-300HP」だけですか?もしも他にルーター機能の付いている物を繋いでいるのなら無線機の方をブリッジモードにしてみるとか。
DIGA本体を「インターネット」に変えてみるとか、本体を叩くとか。
DMR-BWT660は持っていませんが我が家のBZT720とBW850他4台は試行錯誤の末なんとかつながっていますが「WG1800HP」←この無線ルータだと無線接続だとお部屋ジャンプはDRモードだと転送速度が間に合わないです

書込番号:17394334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/20 07:15(1年以上前)

返信してくださった方たちありがとうございました。アドバイスをうけてあれからいろいろやってみましたが無線での接続はできてません。確実なのはルーターを経由すると繋がらないようです。現在はLANケーブル直結してます。とりあえず機能してますので解決とさせていただきます。また時間があるときにトライしてみようと思います。

書込番号:17431011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング