『過去に同様のスレ在るかもですが。LAN予約録画、成功。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『過去に同様のスレ在るかもですが。LAN予約録画、成功。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

環境が変わり、CATVを導入せざるをえない運びとなり、せっかくなのでLAN予約録画とかやってみた。
初体験である。f^ ^

 環境
JCOM:160M/電話回線無しのプラン。
録画実効機:当該機
ちなみに。
ネット実効速度⇒遅い。100Mのフレッツより確実に遅いですwww
 事前にリサーチしていて、JCOM遅いって知っていたんでガッカリ感は回避しました。「まあこんなもんだよね」w
大きなファイルのDLの機会の少ないので不都合は無いですが、こんな状況で、ギガプラン展開とか、正気か?JCOMさんw


 では、本筋のLAN予約。
欠点・複数番組同時予約はできない。
※録画中、他番組の視聴はできる。
 (その他動作面でも不満が大きい。動作の「もっさり感」が半端無い。何年前の携帯アプリか?って印象。)

良い点・ビットレートが地デジより高いらしいのできれい。(らしい)
※但し、32インチ程度のモニタではその差は実感しづらい。
とあるBSの同じタイトルのプログラムを、地デジとケーブルで比べてみたが、違いが解らなかった。
明らかに容量は違うのだがw
(↑表現がわかりにくいですか?)
メディアへの保存時や、HDD容量の減り具合速さで、その容量の大きさで実感しますw

注意すべきは全てのプログラムが大きな容量とは限らないということです。
原盤がそうなのか、レートが圧縮されてるのかは不明です。

JCOMの担当は「LAN予約は保証外」と繰り返し説明されましたが、今のところ録画の失敗は起きていません。

以上、報告まで。

書込番号:19177118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/27 06:53(1年以上前)

BWT660とSTBの話が混ざってませんかね?

あと肝心のSTBは何をお使いでしょう?Smart J:COM Boxだとは思いますが。

書込番号:19177378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/09/27 10:12(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
仰るとおり、機器はSmart J:COM Box 「WA700RN」です。


>BWT660とSTBの話が混ざってませんかね?
 まあ、LAN予約の話をすれば接続機器や回線も関係するし。
流れでSTBの操作感も併記させてもらいました。
関連質問あるかも?と思って。

正直、
「LAN予約録画成功。STBはWA700RN。JCOM営業は保証外と言うが(事実クレームが多いらしい)、現在まで失敗無し。」
の一行で済む話ですが、あまりにバッサリなので無理枝葉をやり広げましたw

書込番号:19177791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/27 11:20(1年以上前)

LAN録画ダビングはホームネットワーク上で行われるコトなので、インターネット回線がJ:COMである必要はないし、インターネット回線自体がなくても問題ないです。

書込番号:19177984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/09/28 20:11(1年以上前)

>LAN録画ダビングはホームネットワーク上で行われるコトなので、インターネット回線がJ:COMである必要はないし、インターネット回線自体がなくても問題ないです。


意味が解りません。
JCOMをいち例としてあげることが間違いなのでしょうか?
その関連情報を併記するのが、いけない事?

「インターネット回線自体がなくても問題ない」とは?
なにが言いたいのですか?

もう勘弁してください。

書込番号:19182270

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/09/28 20:48(1年以上前)

>「インターネット回線自体がなくても問題ない」とは?
なにが言いたいのですか?

文字通りで、

>まあ、LAN予約の話をすれば回線も関係するし。

この認識が間違いで、インターネット回線は無関係(接続して無くても良い)
と、言われているのですが。。。

書込番号:19182391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/09/28 22:43(1年以上前)

ご自身で仰ってる通りLAN(Local Area Network)なのでクローズドネットワーク内の話です
インターネットはWAN(Wide Area Network)と呼ばれます。

書込番号:19182931

ナイスクチコミ!5


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/09/29 16:56(1年以上前)

「LAN予約録画成功。STBはWA700RN。JCOM営業は保証外と言うが(事実クレームが多いらしい)、現在まで失敗無し。」
の一行で済む話ですが、あまりにバッサリなので無理枝葉をやり広げました

自分の説明力の無さも痛感していますが、要はインターネットが有る・無いは関係ない話です。
単純に「LANを使った予約録画ができたよ」って話しなのです。
当然、LANポートを使うのは、外付けHDDやレコーダー同士の接続も在るのは承知であるとした上でのこと。

今回はSTBを使った接続だったので、その関連で速度の話にも言及した。

「タイトルの説明が不足していた」「内容に齟齬がある」と指摘されるなら、そうであろう。
しかし、それがどうして【LAN録画ダビングはホームネットワーク上で行われるコトなので、インターネット回線がJ:COMである必要はないし、インターネット回線自体がなくても問題ないです。】というようにJCOM(とインターネット)を否定するだけの意見になるのか意味が解らない。

>BWT660とSTBの話が混ざってませんかね?
混ざっちゃいけないの?
「接続機器として関連した話」ですよねw
だめなの?w

君ら、視界が狭すぎるでしょ。

書込番号:19184796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/29 18:51(1年以上前)

>混ざっちゃいけないの? 「接続機器として関連した話」ですよねwだめなの?w

●誰が読むかもわからない掲示板で「誤誘導の可能性」指摘されているのにまだ強弁なさいますか?

 ダメに決まっています。指摘されたら素直に修正発言すべきです。


>君ら、視界が狭すぎるでしょ。

●(アイコンからすると)分別を期待されてるお年であるにも関わらず、発言の混乱を指摘されて強弁する姿勢の方が「視界が狭すぎる」と感じます。

 まあ、恥知らずに「恥を知れ」というのは無駄でしょうが。

書込番号:19185060

ナイスクチコミ!10


maruakiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/29 21:45(1年以上前)

スレ主様の書き込みをみると
ケーブルテレビのしくみを理解されて発言しているのかが疑問に感じてしまいます。
(お気を悪くされたらすいません)
ケーブルテレビによる放送をLAN録画するのに、
インターネットを通じてダウンロードするような
誤解を与える内容になってませんか?
実際には、STBまではケーブルテレビによる信号で、インターネットは全く無関係(当然速度も)で、STB〜レコーダー間をLANケーブルで接続して録画しているのですが...。

書込番号:19185652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/10/05 09:39(1年以上前)

>ほるへすさん
 実はあなたの書き込み以前に修正スレを立てたんですが、なぜか運営に削除されてしまいました。誰かがマルチスレッドと判断して削除依頼出したのかもしれません。
 
 あなたの発言はほぼ正論ですが、しかし最後の一行が紳士的じゃないために全てを台無しにしていますね。
反論・反撃を期待した書き方ですね。その手には乗りませんよ。f^ ^
あなたも歳相応に紳士的な発言をしてしてくださいね^ ^
発言に対してあえて削除依頼は出しません。いつまでも残しておきますね。^ ^


>maruakiさん
>ケーブルテレビによる放送をLAN録画するのに、
>インターネットを通じてダウンロードするような
>誤解を与える内容になってませんか?

 受け取り方と思います。←コレをいうと終わりかもしれませんが。確かにそう受け取る人も居るかも。
誤解を与えたらすみません。


上で書いたように修正スレを書いたんですが削除されてしまい、、もう一度書く気力がありません。

(ほるへすさん以外の)皆さんのご意見は受け取って、今後の書き込みに反映させていきます。
これにてレスも終了させていただきます。

書込番号:19200785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/07 22:17(1年以上前)

>修正スレを書いたんですが削除されてしまい、、もう一度書く気力がありません。

ならば、
吾輩が、
代わりに
その書込みを再現してしんぜよう。

書込番号:19207822

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング